« オレンジタルト | トップページ | nuts☆bagel »

いただきもの色々

先日の新年会でのいただきものです。
 
↓ちんすこうショコラ ストロベリー
Image022
こちらはももさんより。このシリーズは色々な種類がありますが、ストロベリーは季節限定みたいです。
ストロベリーチョコは見た目、フツーかな?とか思ったんですが、結構、いや、しっかりと濃い!
つぶつぶは入ってないんですが、つぶつぶ感を感じるくらいしっかりした味。
それがざっくりちんすこうと奏でるハーモニー・・・いいじゃないですか!
 
↓衣しゃ 生成り
Image020_2
こちらはてぃささんより。銀のぶどうさんの商品です。
 
↓中身は・・・。
Image000
薄いラングドシャクッキーがたたまれている商品。
バターの風味がものすごく濃厚でさっくりしていて美味しい!
ああ、東京って本当に色々なモノがあるのね・・・ステキ。

↓キットカット 濃きなこ
Image021
こちらもてぃささんより。「和きなこ」なんかは巷で売られていますが、濃きなこは東京限定だそうです。
きなこの味が濃い、というより、チョコの風味もすべて全体的に濃いめかな、と印象。
しかし、なんで東京限定なんでしょうね?

↓カファエル
Image023
こちらはfuyutoさんなっつさんのイタリア土産です。
ピスタチオとヘーゼルナッツの2種類。
カファエル独特の濃いコクと滑らかなジャンデューヤ・・・さすがです。
 
みなさん、本当にどうもありがとうございました!

|

« オレンジタルト | トップページ | nuts☆bagel »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

ショコラのちんすこうも美味しいですよね~♪
いちご見たことあるようなないような?
キットカットの「和きなこ」今までのきな粉バージョンと違って
ホワイトチョコベースなので買っちゃいましたよ(^^ゞ
濃きなこは、友達がお土産で買ってくれたそうですが子供が開けて食べちゃってsweat01と届かず。。
バラでも良かったんだけどなぁ(笑)
でも違うお友達が買ってくれたそうで、近々お裾分けいただけそうです♪

投稿: ann | 2009年2月 4日 (水) 07時47分

ご紹介ありがとうございます。
カファレルのチョコは、リクエストして買ってきてもらいました。
4種類入っていたのですが、ある1種類だけ他の種類の2倍くらいの数が入っていましたsweat01
以前フランスで買ったボンボンショコラは、10個全部違う種類が入っているっているはずが、9種類しか入っていませんでした。(同じものが2つ入ってたんです)
ヨーロッパの人はアバウトなんですかね~。
日本ではありえないと思いました・・・

投稿: なっつ | 2009年2月 4日 (水) 18時40分

ご紹介ありがとうございま~す^^
キットカットは「しょうゆ」と迷ったのですが、大丈夫そうな(笑)濃きなこの方にしました。
今回いろいろいただいちゃって食べるのが楽しみです♪
また限定物があったらゲットしてきますgood

投稿: てぃさ | 2009年2月 4日 (水) 19時23分

ちんすこう、雪塩は食べたことあるwでもイチゴって初めて見た~季節ものですよね、イチゴ。
今なんでもイチゴーだもんね…。
キットカットの濃いきな粉!!??
きな粉味は想像つくんですが、濃いんだぁ(〃v〃)
美味しそう…v
銀のぶどうさんの商品ってHP拝見したことはあるんですけど、どれも美味しそうなんですよねー。
食べたことは無いのですが(^-^;

なんともステキなプレゼントたちですねーv

投稿: | 2009年2月 4日 (水) 20時08分

ご紹介ありがとうございます^^
私もめいさんからいただいた
ミルキーノちんすこう食べましたよ♪
ミルクの味が濃くてすごく美味しかったです☆
その後、私が見ていない間にまたオットが
爆食いして気がついたら袋は空にcrying(激怒)!!
しかも写真撮る前に・・sweat02

投稿: もも | 2009年2月 4日 (水) 20時42分

このちんすこうのシリーズ、チョコやホワイトチョコ、抹茶バージョンははっきりと見た記憶があるのですが、いちごはあやふや(笑)。
和きなこ、ホワイトチョコベースですって!?買うわ~買わなきゃ!!
和きなこをいただいたときはannさんを思い出したんだけど、annさんも無事(?)に食べれそうなのね、良かった良かった♪

投稿: めい→annさんへ | 2009年2月 5日 (木) 05時20分

へ~。確かに日本ではありえない話ですよね。クレームがきそうだし。
カファエルはいつも溶けてしまった状態で食べることがほとんどなんですが、今回はきちんと固まった(?)状態で食べることができました。初めてかも?(笑)
ありがとうございました~。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年2月 5日 (木) 05時21分

キットカットではないですが、プチビットでみたらし醤油味だったか?が売ってて試しに買ったんですが、うん、面白い味でした(笑)。
キットカットも本当に色々作りますね~。
濃いきなこはそんな商品があると、ちょうどちょい前に知って、しかし限定じゃ食べることはないだろうなぁ・・・と思ってたら!!もうびっくり!!
本当にありがとうございました。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年2月 5日 (木) 05時23分

雪塩ちんすこう、ちんすこうの中では一番好きです。
塩スイーツってあまり好きではないんですが、塩ちんすこうと塩大福だけは別格です(笑)。
今はいろいろなところでイチゴを見かけますね。
たまたま雑誌の特集を読んだせいもあるんですが、美味しいイチゴのショートケーキが食べたいです。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年2月 5日 (木) 05時26分

あらら。私は大須で買いました。たんまりあったので多分また買ってこれると思いますよw
カフェオレ味もあってこっちも気になったんですが・・・まずは自分もミルキーちんすこう食べなきゃ(笑)。

投稿: めい→ももさんへ | 2009年2月 5日 (木) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27852362

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの色々:

« オレンジタルト | トップページ | nuts☆bagel »