« ダーシェンカ その2 | トップページ | 手作りパン工房 cheminée (シュミネ)」他 »

BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)

なんと、なんと!!!
いつもお世話になっているてぃささんから「BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)」さんのパンをいただいちゃいましたhappy01heart04
憧れのKENさんパン・・・一生口にすることはないだろう、と思っていたKENさんパン・・・。
てぃささん、本当にどうもありがとうございました!今度、一杯多く注ぎますね(笑)。

↓てぃささん撮影・KENさんの外観(笑)
2009021214260001

1個1個がずっしりと重い!!ああ、これがKENさんのパンなのね~。
 
↓ベリースペシャル
P2160001
 
↓断面
P2160002
中身がたっぷり詰まっているのがわかったので、恐ろしくて横にスライスすることができませんでしたsweat02
クリチ、ブルーベリー、イチゴがたっぷり!!表面にトッピングされているいちごがそのまま中にいくつも入ってるんです!!
そのままだとかなりハード!!一噛み一噛みがずっしずっしときます。
焼き戻すと甘い香りがぷ~~~ん。いちごみるくのような甘さ。
でも、ブルーベリーも負けてません!!ああ、これがKENさんパンなのね・・・。
 
↓きなこ栗白玉大納言
P2170001
 
↓断面
P2170002
きなこの練りこまれた生地はしっかりした風味と香りがあります。
小豆もほっこり。本当にほっこりで和菓子を食べてるようでした。でもパン(笑)。
栗も、画像じゃわかりにくいのですが白玉もかたまりでどんっ!!と入っていて、ああ、やっぱりKENさんパンはこうなのね・・・。

↓カンパーニュラプサン ブルーベリー・クリチ
P2180001

↓断面
P2180002
もう、最初からブルーベリーがはみ出していて(笑)べちょべちょ。うひょひょ~~♪
中にはご覧の通り、ブルーベリーは勿論、クリチのかたまりがどどんっ!!
そして生地はライ麦の香りがぷ~んとしてかなりハード。あご、疲れましたw
焼き戻すよりそのままの方が、素材と具材の風味が堪能できます。
 
KENさんのパン、人気なのがよ~~~~くわかりました。
不便な場所にあり、東京に行ったらちょっとついでに・・・というわけにはいかないらしいのですが、わざわざ足を伸ばしても行ってみたい!!
 
てぃささん、本当にどうもありがとうございましたheart04

「BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)」
東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
TEL:03-5383-2216
OPEN:8:00~売り切れ次第終了 火曜休
WEB:http://boulangerieken.itabashi-life.com/index.php

|

« ダーシェンカ その2 | トップページ | 手作りパン工房 cheminée (シュミネ)」他 »

20.お店・東京都」カテゴリの記事

コメント

おぉ~待ってました!Kenさんレポ!!
ベリースペシャルは、私も食べたけどベリーがゴロゴロで美味しいよね~♪
白玉入りは、私が行った後に出たのが残念。。
しかもきな粉生地!食べたい!!
カンパーニュのクリームチーズも豪華すぎshine
実は、めいさんと初めての交換会の時Kenさんパンを考えてたんですよ。
予約日の数日前に連絡があって、しばらくお休みするのでパンを作ることが出来ませんって…
めいさんも無事にKenさんパンを食べることが出来て良かったわw

投稿: ann | 2009年2月20日 (金) 07時58分

喜んで食べていただけてよかったです♪
1コ1コがずっしりとしてますよね~。
買うときトレーが重かったもん(笑)
カンパーニュラプサンはライ麦だったんですね!
見た目からもわかりましたが、やはりハードでしたか~。

東京駅からは乗り換え1度で行けない距離ではないので、また行ってみたいと思います。
その時はまた送りますねwink
他のベーグルも食べたいしねっ♪

投稿: てぃさ | 2009年2月20日 (金) 09時49分

KENさんのパン、すごいなぁ~v
ベリーもたっぷりだし、栗と小豆もゴロゴロ♪
きな粉入りの生地って美味しそう///
何よりこのカンパーニュ、クリチすごーーーっ!!
塊で入ってる☆ハードでライ麦入りって言うのも惹かれるなぁ!!
そっか、ちょっと不便な場所にあるんですね~。
というか、東京に行くこと自体無いけども…(/□≦、)

投稿: | 2009年2月20日 (金) 16時29分

KENさんのパン、もったいなくてまだベーグル1個しか食べていないんですが、見た目以上に重いですよね~。思わず計量しちゃいました(笑)。
カンパーニュも生地の目がギチギチにつまっていそうです。具も生地より多いのでは!?ってくらいですね。
きなこ栗白玉大納言は思わず和風パフェを思い浮かべちゃいました。この具のコラボを考えついたKENさんてスゴいな~と思います。

投稿: なっつ | 2009年2月20日 (金) 18時33分

ああ、ちょうど例の一時お休みの頃だったんですね。
もう、本当にびっくりのパンたちでした。
まず、見た目にびっくり。持ってビックリ。食べてオドロキ!!
評判なのがよ~~~~~くわかりました!
実店舗、行ってみたいなぁ・・・。狂いそうだけど(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2009年2月21日 (土) 06時10分

本当にありがとう~~~~happy02heart04
カンパーニュラプサンは、私のバカ舌にはライ麦風味を感じたんだけど・・・実際はどうなんだろう??(笑)
東京行く機会って全く無いんですが、機会を作りたいくらいです。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年2月21日 (土) 06時12分

私も東京へ行く機会なんぞ全く無い・・・(泣)。
でもむりやり作ってでも行ってみたい!!
だって、この中身、すごいですよね。
重量もホント、すごくて、びっくりでした。
いつも、色々な方々のブログで指をくわえて見ていたパンだったので(笑)、とっても嬉しく、また、期待を裏切られることも無く良かったです。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年2月21日 (土) 06時14分

もったいない、と言う思いと、早く食べたい!という思いと、新鮮なうちに!という思いがぐちゃぐちゃしてました(笑)。
なっつさんの分と一緒に送られてきたとき、本気でネコババしようと思いましたよ(爆)。
ゆっくり堪能してください~。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年2月21日 (土) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28092517

この記事へのトラックバック一覧です: BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン):

« ダーシェンカ その2 | トップページ | 手作りパン工房 cheminée (シュミネ)」他 »