« ハニーオレンジラテ | トップページ | 「誰も守ってくれない」 »

伊・和・小粋な酒場 さくら

すっかり飲み友達になりつつあるfuyutoさんなっつさんてぃささんももさんと新年会をしました。
今回も、ももさんがお店を手配してくれました。いつもいつもありがとう!
 
金山にある「小粋な酒場 さくら」さんです。(外観撮り忘れましたsweat01
 
↓お通し?
Image010
ガーリックトーストです。そのままもりもり食べてしまいましたが、あとで残しておけばよかったと後悔・・・その理由は後ほど。
 
↓タラモサラダ
Image011
久々に食べました。タラモサラダ。妙に食べたくなったんです。
意外とさっぱりしていて美味しかったです。
 
↓きのことベーコンのキッシュ
Image012
きのこは良くわかりませんでしたが(笑)、ベーコンはたっぷりで、あまりこってりしてないキッシュ。
 
↓イベリコ豚の香草焼き(名称不詳)
Image013
黒胡椒がぴりりと効いていてとっても美味しい。
また、密かに付属のじゃがいもがものすごく甘みがあって美味しかったです。
 
↓チーズフォンデュアスパラの皿焼き
Image014
このチーズフォンデュのソース?が美味しくて・・・トーストを残しておけばよかったと大後悔。
ああ、ぬぐって食べたかった!
アスパラもたらりとしておらず、しゃっきり感は残っていて美味しかったです。
 
↓牛すじのピリ辛トマト煮
Image016
ほろほろとした牛スジがとっても美味しい!
また、このトマトソースが絶品で、ここでもパンを残しておかなかったことを大後悔!!
ああ、ぬぐって食べたかった!
 
↓マルゲリータ
Image015
5人できてるんですから、5つに切る、ということをできればして欲しかったなぁ。
想像通りの味です(笑)。
 
↓ティラミス
Image017
この日、飲む気マンマンだっためいはデザートは迷いましたが、誘惑には勝てませんでした。
ティラミスらしからぬティラミスでしたが、これはこれで美味しい。
何て言うのかな?チーズのコクとコーヒーの風味は弱いけど、チョコの風味が強くて私は好き。
 
とにかくこのお店は料理もドリンクも種類が豊富過ぎて、選ぶのが大変でした。
お酒は、ビールに始まり、ワイン、最後には日本酒飲んでたぞ(笑)。
 
相変わらず楽しい時間が過ごせました。みなさん、ありがとうございました!
そして、かなり荒れてました(笑)・・・本当にすみませんでしたm(__)m
 
「伊・和・小粋な酒場 さくら 金山店」
名古屋市中区金山4-6-25 ワシントンホテルプラザ1F
TEL:052-332-3545
OPEN:11:00~14:00
      17:00~24:00
無休
WEB:http://www.sakura-ya.jp/gyotai/new-i-wa-sakura/new-i-wa-sakura.html

|

« ハニーオレンジラテ | トップページ | 「誰も守ってくれない」 »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

今回も楽しかったです
どうもありがとうございました~!
ただ私的に今回のお店は全体通してミスチョイス
だったかなっていう印象だったので・・
皆さんにごめんなさいという気持ちでした(ノω・、)
この後の2次会はどうでしたか(*゚ー゚*)?
今回1次会で帰っちゃったんですが次回はぜひ私も2次会に参加させていただきたいです~♪
でわまた例の〇〇会で会いましょうね(笑)♪

投稿: もも | 2009年2月 1日 (日) 10時21分

さすが、めいさん!
アップがはやいですね♪

今回も楽しかったですね~。
よく話し、よく飲み、よく食べましたねhappy02
話はつきないです。
次回の例の会も楽しみです。

そんなに荒れていなかったですよ~(笑)
またよろしくです(*^ω^*)ノ彡

投稿: てぃさ | 2009年2月 1日 (日) 11時24分

お疲れ様でした&ありがとうございました~。
チーズフォンデュのソース、美味しかったですね♪私が一人占めしてぬぐぬぐしてしまってスミマセンsweat01ソースの残ったお皿を見ると放っておけない今日この頃です・・・
ちょっとは元気になられましたか?
飲みたくなったら呼んでくださいね~(笑)。

投稿: なっつ | 2009年2月 1日 (日) 14時19分

最近こ洒落た料理を食べていない、と言いましょうか(笑)、フレンチとかイタリアンからずいぶん離れてしまっているので、とても新鮮でした。
2次会は飲みでしたね。私が荒れてましたんで(笑)。
次回は○○会ですね(笑)。楽しみです♪

投稿: めい→ももさんへ | 2009年2月 1日 (日) 16時50分

ネタがないんです~(苦笑)。
「そんなに」荒れてなかった、というのが少々不安ですが(笑)、とても楽しかったです。
次回の例の会・・・いつの間にそんな名前がついたんでしょう?(笑)楽しみです。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年2月 1日 (日) 16時52分

ああ、明日からまた仕事なのね・・・いやだいやだw
今回もいろいろな話ができてとても楽しかったです。ネタはつきませんね。
成城石井のチーズケーキの限定モノの存在も目にしてしまったことだし、また美味しいものを共に分け合いましょう!

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年2月 1日 (日) 16時54分

先日は楽しい時間をありがとうございました~☆

いつも思うことなんですが、そのまま朝まで
語り続けてしまいそうです。また楽しみにして
います☆
珍しくめいさんが「こっくり」されていたので・・・
きっとお疲れだったのですね~。

私もお店の写真を撮り忘れたのですが、近々
アップしますね♪

投稿: fuyuto | 2009年2月 1日 (日) 17時23分

お恥ずかしい(笑)。
しかし、誰かの家で鍋パーティーなんぞしようものなら、朝まで生テレビ状態になりますよね(笑)。
またいつでも呼んで下さい。急でも多分対応できるのは自由な身の私くらいなものでしょう(苦笑)。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2009年2月 1日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27852365

この記事へのトラックバック一覧です: 伊・和・小粋な酒場 さくら:

« ハニーオレンジラテ | トップページ | 「誰も守ってくれない」 »