« 「the generous」 その4 | トップページ | ストロベリークリームフラペチーノ »

ameen's oven その5

今回の「ameen's oven」さんは「よもぎパンシリーズ」。
春来たり!おすすめセット」を買うぞ!と思いましたが、よ~~く見ると「えんどうよもぎ」の文字が・・・。
実は、めいサン、えんどう豆の類が一切ダメ。うぐいすになってれば食べれるんですが・・・。
悩んだ末、えんどうよもぎ以外のものをそれぞれ単品買いして「めいの春来たり!セット」にしてみました(笑)。
ちなみに前回の記事はコチラ
 
↓よもぎトースト
P3130003
よもぎパンにレーズンとクコの実が入っています。うう~ん、めいのツボheart04
そのまま食べると、ものすごいよもぎの風味、と言うか苦味(笑)。
よもぎがものすごく強くてはっきり言ってレーズンとクコの実がわからないくらい。
軽くトーストしてもよもぎ味しっかり。

↓よもぎあんぱん
P3140001
よもぎ生地にたっぷりのつぶあん。
黄色いコリコリしたものが入ってたのでなんだろ?と思ったらくるみとけしの実が。
こちらもしっかりしたよもぎ味ですが、よもぎトーストほどではないかな。
つぶあんが甘過ぎず、美味しいです。

↓イングリッシュマフィン プレーン
P3180001
真ん中でぱっくり割ってトースターへ。セオリー通りにいただきました。
上部はさっくり、下部はもっちり。でも冷めるとどちらももっちり感アップ。
酸味は少なめだけど、噛めば噛むほど素材の味。さすがです。

↓イングリッシュマフィン みどり
P3190001
プレーンに比べるとちょっと茶色。
フレッシュパセリとバジル、オレガノ、くるみが入ってます。
コチラも半分に割って軽くトーストして食べました。
バジルが・・・いいんです。美味しいんです。
もっちりした食感もすごくいいんです。かなり気に入りました。
 
↓カンパーニュ
P3130002
コチラは定番品のため、毎回購入可能です。
封を開けると素材の香りがぷ~ん。
そのまま食べると相変わらずのameen'sさんらしさ満開。この歯ごたえ、この酸味!
軽くトーストすると、最初「あれ?味が飛んじゃった?」と思いますが、噛めば噛むほどやっぱり独特の酸味。
 
↓いちくるスティック
P3170001
コチラも定番品。以前、購入した「いちくるバンズ」のスティックバージョン。
おなじ「いちくる」でも形が違うと食感が違うとのことで、試してみたかったんです。
annさんのブログでも紹介されています。
太さがちょうどいいサイズでハードな生地ですが食べやすいです。
そのままだとあごが疲れます(笑)。軽くトーストするとほどよくもちっ。
くるみもいちじくも大粒で食感も良い。個人的にはバンズの方が好きかな。
 
今回も大満足でした☆
 
「ameen's oven」
兵庫県西宮市若松町6-18 ヴィラ・ド・コアン101
TEL:0798-22-8488
OPEN:パン販売→11:00~売り切れまで
     カフェ→11:30~19:30
     月2回日曜日と毎月曜日休
     (月曜日が祝日のとは翌日火曜日休業)
WEB:http://www.olive-system.com/~ameens_oven/index.html

|

« 「the generous」 その4 | トップページ | ストロベリークリームフラペチーノ »

19.お店・兵庫県」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

よもぎ~~~!!UP待っていました♪♪
苦味感じるほど濃厚なんてますます気になります
まずそのまま味わったあと
小豆乗っけて食べたい~ですっ(>▽<)
ってそれじゃあんぱんと一緒ですね・・・。
でもあんぱんも欲しいな~
豆好きなのでえんどう豆も気になります~

あ~すぐにも注文したいけど
で・・・でも大量買いしたZofpさんが控えてるので冷凍庫空けておかないといけないわ
これいつまでの発売なんだろう・・・。

投稿: もも | 2009年3月20日 (金) 07時58分

ameen's ovenさんってこんなにお取り寄せ出来る種類あるんですね♪
えんどう豆がダメなんですか~。
香りかな??食感??
食パンなんだか独特な断面ですね!!
もっちりしっとりしてそう☆
カンパーニュは食べたことあるのですが、結構酸味ありますよね(><)
私ライ麦や酸味がダメで・・・。
でもライ麦パン以外のパンもいろいろあるようなので、機会があったらお取り寄せしてみます☆

投稿: YUI | 2009年3月20日 (金) 09時50分

届いて食べたんですね~!
よもぎトースト美味しそう♪
私も今回は、セットにせず単品で選びました。
マフィンは選ばなかったけどモチモチだったのね~。
みどり→よもぎじゃなかったから…でもバジルも良かったのか…。
その代わり?に「いよかんトースト」買いました^^
いちくるは、めいさんもパンズの方が良かったのね。
私もパンズの方 食べてみなくちゃw

投稿: ann | 2009年3月20日 (金) 14時36分

こんにちは♪

うぐいす以外のエンドウ系は苦手なんですね~(´д`;)
個人的には“エンドウヨモギ”もすごく気になるんだけどなぁvv
どれも春の香り~///
和菓子でも蓬餅大好き!あの香り良いですよね☆
イングリッシュマフィンのみどり、って美味しそうー!!
バジルがいいのね、そんなにいいのねーーっ!
そしてハーブがたっぷりなのね(ノ∇≦)
定番は素朴なのが秘訣かしら♪
うーん、気になるパン屋さん多いなぁ( ̄▽ ̄)

投稿: | 2009年3月20日 (金) 15時51分

売り切れるまでだから、なんとも言えないですね。
前回は結構長くまで販売してたけど、その前は結構早く終わってたし。
よもぎ、ホントオススメですよ。どれも本当によもぎよもぎしていて美味しかったです。
マフィンもプレーンを今朝、ごぼうサラダをサンドして食べましたが美味しかったですよ!

投稿: めい→ももさんへ | 2009年3月20日 (金) 16時09分

えんどう豆は味ですね。もう絶対にダメです。
確かにameen'sさんのパンって酸味が強いものが多いから好き嫌いがはっきりわかれるかも。
でも、そうでないものもありますし、チャンスがあったらぜひどうぞ♪

投稿: めい→YUIさんへ | 2009年3月20日 (金) 16時12分

おお、ついにいよかんトーストを買われたんですね!
今回、セットにしないで単品買いにしてホント良かったと思います。マフィンが思いのほかおいしかったのよ(笑)。
よもぎトーストもたまらん味でした。

投稿: めい→annさんへ | 2009年3月20日 (金) 16時14分

たまらんのよ。ホント、たまらんかったのよ、今回も。
イングリッシュマフィン、一番軽く見てたんだけど、一番気に入ったかも・・・みどりが特に。
セットにするとマフィンが1個ずつになっちゃうんですよ・・・良かった、ホント単品で買ってよかったよ・・・。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年3月20日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28615753

この記事へのトラックバック一覧です: ameen's oven その5:

« 「the generous」 その4 | トップページ | ストロベリークリームフラペチーノ »