« 焼菓子 le Roux その3 | トップページ | アルフォート ロイヤルミルクティー »

Browny Bread&Bagels スイーツ編

いつもは「スコーン編」としてご紹介しておりますが、今回、ちょっとそれ以外のスイーツ系も購入したので、タイトル変更(笑)。
ベーグル編」、「パン編」の後のラストを飾るのは「スイーツ編」です。
 
↓タルト・ショコラ
P2210008_2
今回から登場した新商品です。買わなきゃオンナが廃るのよ!!
ミルクチョコかと思いきや、甘さ控えめな滑らかなチョコ(と言うかチョコクリームと言うべきか・・・)。
さっくさくのタルト生地はバターの風味がほんのり。
 
↓タルト・フィグ
P2280003
大きなドライイチジクのトッピング。中には甘いアーモンドクリーム。
イチジクの酸味と生地のバターの濃厚さが上手く絡みます。
生地はやっぱりさっくさく。
タルト・ショコラより、こっちの方がめいの好みでした。

↓スコーン(プレーン)
P3010001
やはりハズせないプレーン。
何度も言いますが、このきしゅきしゅした食感がたまりません!

↓スコーン(紅茶・アールグレイ)
P3020001
これでブラウニーのスコーンは全制覇です。
紅茶の茶葉が濃すぎないので苦味はちょっと。優しい味です。
なんとなくミルクティーぽい風味です。
 
↓オレンジクリームチーズマフィン
P3070004
今回、初めてマフィンを買ってみました。
レンチンするとふわっふわ!!
 
↓中身
P3070005
クリチがた~~~~~っぷり!!もちろんオレンジピールもたっぷり!!
普段マフィンってなかなか買わないんですが、これは買い!
 
次回はマフィン中心に買ってみようと思います。
これにて今回のブラウニーさんレポは終了です。次回が早くも待ち遠しいです。

「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

|

« 焼菓子 le Roux その3 | トップページ | アルフォート ロイヤルミルクティー »

17.お店・京都府」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

スイーツめいさんとほとんど同じって思ったけど
フィグとオレンジのマフィンだけだった^^;
チョコ注文したつもりだったけど。
スコーンも頼んでなかったし…
アールグレイは、すごく優しい味だよね♪
スコーン制覇してみてやっぱりオレンジが1番だったかな?

投稿: ann | 2009年3月 9日 (月) 07時56分

オレンジクリームチーズマフィンとタルトなんてあったんですね!
これもキッシュ同様、知りませんでした~。
黒糖とクルミマフィンは買おうか迷ってやめたんですが、オレンジクリームチーズマフィンの存在を知っていたら絶対買ってました~。
商品一覧は新商品のアップが遅いんですね・・・。
1つ勉強になりました(笑)。

投稿: なっつ | 2009年3月 9日 (月) 17時21分

スコーン全制覇したんですね~。
ほぉ!マフィンも美味しかったんですかぁ。
私も買えばよかったなぁ。

投稿: てぃさ | 2009年3月 9日 (月) 19時12分

スコーン全制覇ですか!!
いいなぁ。
私は抹茶をGET出来なくて。。
抹茶大好きなので、1番食べたかったスコーンなのに。。
マフィンもおいしいんですねー。
ブラウニーサン、ベーグルばかりを買っちゃいますが、今度行く時は、他の種類も買ってみたいです。
お店に行く予定は全くありませんが(涙)

投稿: ゆんたく | 2009年3月 9日 (月) 22時48分

やっぱりタルト・フィグは頼んでたのね。
いちじく好きだと言ってたから(あ、それならミシェルズ、いちじく入れればよかった!後悔!!)
スコーンはオレンジが一番好きかな。どれも好きだけど(笑)。
次回はでもマフィンを色々買いたい!

投稿: めい→annさんへ | 2009年3月10日 (火) 05時27分

あ、そうだったんですね。
なっつさん、ボンゴレロッソの存在を知ってたのでてっきり知ってたのかと。
私も毎回黒糖のマフィンを買おうか悩んでたんですが、今回オレンジとクリチ、などというものが出たので買ってみました。
次回は黒糖のマフィンも買うつもりです。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年3月10日 (火) 05時29分

マフィンって普段買わない商品なので、いつも素通りしてたんですが、今回は新商品が見逃せず、買ってみたらアタリでした。
ブラウニーは毎回、リピしたい!と思うものに出会ってしまうのでリピがなかなか出来ません(笑)。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年3月10日 (火) 05時30分

抹茶好きのゆんたくさんがなぜ?(笑)
抹茶のスコーンもかなりお気に入りです。次回はぜひ!
やはりマフィンをスルーしてる方って多いみたいですね。
私も今までそうだったんですが(他に買いたいものが多くて)、そんな自分を恨みました(笑)。

投稿: めい→ゆんたくさんへ | 2009年3月10日 (火) 05時32分

こんにちはー!
ブラウニーサンのスイーツ編ですね♪
どれも美味しそうなのよね~~

特にスコーン!!ザックリ系って感じでo(*^▽^*)o
紅茶のフレーバー好きなの///
香りよいのね、いいないいなーvv
今回は…っていうか、ブラウニーサンはベーグルしか頼んでないから^^;
めいさんのレポ見てると、一度は頼まなくっちゃ損な気がする(笑)
このマフィンもすっごく美味しそう!!
パサって無くてふわふわなんですね(≧m≦)
中からクリチってもう最高じゃないですか~~☆

本当に、もう次回が待ち遠しいですね♪

投稿: | 2009年3月10日 (火) 17時13分

スコーンは初めてブラウニーを注文したときに、プレーンスコーンがオマケでついていて、それ以来プレーンは欠かせないです。
どれもホント、美味しいのでオススメです!
マフィンは他のもぜひとも全部制覇したい!私も次回が待ち遠しいです。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年3月10日 (火) 18時48分

ブラウニーさんのタルトは食べたことないです!
気になりますーheart04
マフィンのオレンジクリチも美味しそう~!!
オレンジクリチは素敵な組み合わせですよねー☆

ブラウニーさん、今週お伺いする予定だったのに
急きょ行けなくなり・・・・かなり無念ですcrying

投稿: ナルり | 2009年3月11日 (水) 23時24分

ブラウニーに行かれる予定だったんですね・・・無念。
タルトは通販だと今回が初登場だったけど、実店舗だと他にも種類があるのかな?
オレンジとクリチ、私にとっては神がかりな組み合わせです(笑)。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2009年3月12日 (木) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28298365

この記事へのトラックバック一覧です: Browny Bread&Bagels スイーツ編:

« 焼菓子 le Roux その3 | トップページ | アルフォート ロイヤルミルクティー »