« 珈琲Salon いと卯 | トップページ | ももぐさカフェ »

cafe+zakka hinatabocco

「いと卯」さんを後にして向かったのは岐阜県は多治見市にある「cafe+zakka hinatabocco」さんです。

P2270004_2
お客様が映ってました・・・私ってsweat01

↓店内
P2270005
とにかくかわいいのです。雑貨も売られていました。もうモロ、めいのツボです。
 
ランチメニューは月変わりみたいです。
めいが伺ったのは2月なんで、今はメニューが変わっています。

P2270013
 
↓めいのAセット
P2270006
 
↓レイガスさんのBセット
P2270011
 
↓CHIKA*さんのCセット
P2270010
 
店内はこんなにかわいいのに・・・なんで量は男前なの?(笑)
 
↓・グリルレンコン・チーズ・ベビーリーフのしおサラダ
P2270007
お好みで塩をかけてどうぞ、と言われましたが、チーズのコクがしっかりとしていて、そのままでも十分美味しくいただけました。
しかし、このハンパじゃない量、途中から塩をかけて味を変えてみました。また別の味で美味しかったです。
 
↓キッシュ
P2270008
このキッシュ、具材が詰まったタイプではなく、茶碗蒸しのようにぷるっぷる!
具材が詰まってたら、食べ切れなかったかも。ウソつけ。
ぷるっぷるで、スプーンですくって食べたくなりました(笑)。
 
↓おかず2品
P2270009
さつまいものサラダ?と里芋の柚子味噌かけです。う~ん、炭水化物バンザイ!
里芋がとろりとしていて、柚子の風味がしっかりした味噌と絡むと最高!とくにコッチが気に入りました。
 
↓そしてさらにデザート
P2270012
珈琲ぜんざいです。
バニラアイスに餡子とコーンフレーク。それにたっぷりのシナモンパウダー。
そのままでも十分美味しいんですが、あっつあつのカプチーノを注いでアフォガード風にしていただきます。
 
ランチの量にも驚きましたが、それを普通に平らげた自分にもっと驚きました。
まぁ、めいのはサラダが殆どを占めてたし、キッシュは具材が入ってなかったし・・・(笑)。
他のセットだったらどうだったかな?
 
そして、次のお店へ向かいます。
 
「cafe+zakka hinatabocco」
岐阜県多治見市宮前町2-38
TEL:0572-22-2270
OPEN:11:00~21:00 水曜休

|

« 珈琲Salon いと卯 | トップページ | ももぐさカフェ »

15.お店・岐阜県」カテゴリの記事

コメント

人がいない隙に写真を撮るって難しいよね^^;
「店内はこんなにかわいいのに・・・なんで量は男前なの?」に笑っちゃいましたhappy02
めいさんが注文したセットのサラダ2~3人前に見える^^;
レンコンがこんなにのったサラダって初めて見た美味しそう♪

投稿: ann | 2009年3月 3日 (火) 08時06分

お久しぶりにコメします。
私も2月の最後に行ってきました。
平日でしたがすごく混んでて1時間弱待ちました。
AセットもBセットもなくなって
Cセットのみでした~~
すごいボリュームでした。
雑炊+じゃがいもの量もはんぱじゃなく。。

待ってるときにおトイレにいったのですが
サラダ見ましたがすっごい量でしたね~!
驚きでしたがほんと
可愛い~お店でした♪
塩をかけるサラダ食べたかったです!!!

投稿: ココア | 2009年3月 3日 (火) 10時59分

こんばんわ♪
どれも美味しそうなランチメニューですねーヽ(´▽`)/
めいさんのサラダ、ボリュームすごいっっ!!
これ2人分くらいありそうですよねー(笑)
キッシュ、ちょっと大きいなぁ…以前、パン屋さんのキッシュが途中でクドくって食べれなかったんで、これも途中でギブしそうなワタシ(゚ー゚;
Bのクラムチャウダーも、Cの雑炊もいいな~!!
良いトコ取りして食べたい( ^ω^ )
カプチーノをかけて食べるアイス!!??
ちょっと不思議ー。どんな味になるんだろ(○゚ε゚○)

次はどんなお店なのか楽しみ!

投稿: | 2009年3月 3日 (火) 21時07分

居酒屋で登場するサラダみたいだよね(笑)。
レンコンは表面ぱりっ、食感はさっくりちょっとしとっみたいな不思議な食感(笑)。
外見はかわいらしく、内面は男前、このギャップがすばらしいわ。

投稿: めい→annさんへ | 2009年3月 3日 (火) 22時45分

ココアさんも行かれたんですね~。
確かに雑炊のランチは炭水化物がこれでもかっ!!てくらいですから、一番キツイかも?
キッシュのランチが一番軽いと思いますよ(力説)。
私も待ってるときに「まさかあれじゃないよね?」と思ってたらまさにそれでした(笑)。

投稿: めい→ココアさんへ | 2009年3月 3日 (火) 22時49分

うん、このサラダ、居酒屋でみんなでつつくものよりひょっとしたら多いかも(笑)。
あ、でもこのキッシュは具が無くて、茶碗蒸しか厚焼き玉子のようなものなので、軽めですよ(力説)。
カプチーノをかけて食べるアイス、所謂「アフォガード」ですが、ここのものはまた巷のものとは違ったものでした。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年3月 3日 (火) 22時51分

初めてコメントさせていただきます。
いつもレイカズさんのブログのリンクから飛んできて拝見させていただいてます。
あと、気になる店とかを調べるために食べログで検索するとかなりの確率でめいさんがコメントされていて、勝手に親近感を感じていました~。

このお店、ちょうど一年くらい前に多治見に陶芸に行った時に訪れました。相変わらず、笑っちゃうくらいのボリュームなんですね。なかなか行けないけれどまた行きたくなりました!

また遊びにきまーす。

投稿: まき | 2009年3月 7日 (土) 01時20分

まきさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
親近感、うれしいお言葉です。今後もよろしくお願いしますね。
多治見って友達がいたり、なじみがある場所なんですが、行ったのは初めてで、とても素敵なお店も多いし、町並みも素敵ですっかり気に入ってしまいました。
私もまた行きたいです。

投稿: めい→まきさんへ | 2009年3月 7日 (土) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28416386

この記事へのトラックバック一覧です: cafe+zakka hinatabocco:

« 珈琲Salon いと卯 | トップページ | ももぐさカフェ »