« ダーシェンカ その3 | トップページ | Browny Bread&Bagels スイーツ編 »

焼菓子 le Roux その3

先日、お会いしたCHIKA*さんにもらってしまいました!焼菓子 le Rouxさんの焼菓子!!
まさか、この前食べたばかりなのに・・・こんなに早くまた食べられるなんて・・・。CHIKA*さん、どうもありがとうございましたっ!!

↓マドレーヌ
P2280008
相変わらず美味しいですっ!
バターがしつこくなく、優しい甘さでしっとりした生地・・・。
べとつくこともなく、ぱさつくこともなく、すごいです。

↓ブラウニー
P2280007
ナッツ類がたっぷり!!
そしてビター目のチョコ生地がものすごく美味しい!
チョコ味がビターなので、ただでさえもナッツ類の多さでどっしりしてるのに、さらにおなかにどんっ!と来ます。

↓パルザメンチーズのロシェ
P2280009_2
これはてぃささんのブログを見て、絶対に赤ワインのお供にする!と決めてました(笑)。
封を開けるとパルザメンチーズの香りがすごい!
そして、食べてみるとチーズの味も去ることながらバジルの風味もすごい!
今までバジルってそんなに好んで選ばなかったんですが、このベーグルの影響もあり、今、結構私の中ではアツイ素材(笑)。
なるほど、赤ワインにぴったりです。
 
CHIKA*さんは「私の好きなものばかりです」と言っていましたが、素晴らしいセレクトでした。
本当にありがとうございました!またぬか漬け・青汁話がしたいものです(笑)。
 
「焼菓子 le Roux」
愛知県名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8
TEL:052-842-5071
OPEN:12:00~18:30 (日曜日~17:30)
火曜・水曜休

|

« ダーシェンカ その3 | トップページ | Browny Bread&Bagels スイーツ編 »

05.お店・瑞穂区」カテゴリの記事

コメント

めいさんの興奮ぶり(?)が文面からリアルに伝わってきましたhappy01
ブラウニーってクルミが入ったものはよくありますが、ピスタチオやヘーゼルナッツの姿も見えますね~。
ナッツ好きとしては画面に釘付けでした!
「パルザメンチーズのロシェ」は焼き菓子にバジルって珍しいですね。
でもバジルとチーズの組み合せは間違いなさそう♪
ルルーさんは行けそうで行けていないお店です・・・

投稿: なっつ | 2009年3月 8日 (日) 09時28分

そうなの!ナッツ類がざっくざくですごく美味しいの!
今まで自分ではバジルの入ったものって選ぶことがなかったんですが、今後は要チェックです。
自力でまた行きたいんですが、果たしてたどりつけるかどうか(笑)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年3月 8日 (日) 15時41分

ブラウニー、パウンドケーキみたいに見えてずっしりどっしりなんですね!!
ナッツ類もザックリ入っててとっても美味しそうですね~(*゚▽゚)ノ
こちらの焼き菓子はパッケージも愛らしいですね~!
ロシェ、チーズとバジル入りなんですね♪
バジル入り大好きです^^v
というか、ローズマリーとかハーブ入りのパン好きなんです☆
私もハーブ系にはまったの、ダーシェンカさんの影響だったりします(笑)

>18時くらいでも残ってるときは残ってるし、無いときはまったく…(^-^;
なんともいえない感じです。

投稿: | 2009年3月 8日 (日) 17時37分

パッケージもかわいいんですが、買った商品を入れてくれる袋も独特ですごいかわいいんですよ~。
ロシェもバジル入りのものやそのほか色々あって(日替わりなのかしら?)どれもハズレ無し!
ダーシェンカさんのバジルのベーグルは本当に美味しくて私のハーブに対する認識(なんじゃそりゃ)を変えましたよ、見事に。
ハーブって簡単に育てられるものもあるみたいだし、興味津々です。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年3月 8日 (日) 17時42分

ナッツがたっぷりでブラウニーも美味しそうだわ~♪
ふふ、パルザメンチーズのロシェは赤ワインのお供にしたんですねgood
チーズとバジルの味がものすごーくしますよね^^
ルルーさんの焼き菓子また食べたいわ。

投稿: てぃさ | 2009年3月 8日 (日) 18時19分

ふふふ。まねさせていただきましたよ。
チーズの味がすごいから、赤ワインにぴったりでした。
バジルの風味もしっかりだから、くどくないんですよね。
ああ、私もまた食べたいわ。そしてしつこいようだけどキッシュも食べたい!

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年3月 8日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28423461

この記事へのトラックバック一覧です: 焼菓子 le Roux その3:

« ダーシェンカ その3 | トップページ | Browny Bread&Bagels スイーツ編 »