« アルフォート ロイヤルミルクティー | トップページ | お家で本格焼肉を堪能!焼肉のたれ「ジャン」 »

masu-masu

金山の「masu-masu」さんへ行きました。

P3050003

過去に一度利用したことがあるのですが、ちょっと不完全燃焼に終わってしまったので、ぜひとも再訪したいと思っていたお店です。

↓つきだし
P3050004
 
↓豆腐と油揚げのハリハリサラダ
P3050006
油揚げが表面はぱりっとしていて、中はふんわりで美味しかったです。
水菜もしゃきしゃき♪
 
↓黒豚角煮
P3050005
柔らかい~~♪箸で簡単に切れます。
 
↓京粟麩の田楽
P3050007
あわ麩、すごい好きなんです。もちもち~。
味噌が甘辛で美味しかったです。
 
↓ささみチーズ
P3050008
コレ!前回食べられなくて不完全燃焼だった一品。
もう、これが食べられただけで大満足(笑)。コクのあるチーズがうまうまよ~♪
・・・と、よくよく思い出してみると、めいが食べられなかったのは「チーズつくね」でした。
ううむ。またまた無念。
 
↓脂のりのりホルモン
P3050009
本当は「ホルモン」の前に脂なんちゃらとか付いたんだけど(笑)。
この脂ギッシュの加減がたまらん一品(笑)。
 
↓ホタテ
P3050010
肝臓への負担を考えて・・・ウソです。ちょっと硬めでしたが、美味しい。
 
↓石焼ビビンバ
P3050011
やっぱりビビンバは石焼じゃなくっちゃ!辛さ控えめなので、辛いのが苦手な人でも大丈夫。
 
↓ソース焼そばの温玉のせ
P3050012
この頃になると、できあがっていたので気が付きませんでしたが、温玉は?(笑)
焼そばって普段食べる機会がなかなか無いんですが、懐かしいような、逆に新鮮なような。
 
↓焼大福とバニラアイス
P3050013
表面がちょっとあぶってある程度です。大福はものすごく柔らかくて伸びる伸びる。
バニラアイスもすごく美味しかったです。
 
メニューもかなり豊富でやはり再訪してみて満足でした。
また行きたいな♪
 
「masu-masu 金山店」
名古屋市熱田区金山町1-3-6 金山ブリッジビルB1
TEL:052-678-5888
OPEN:17:00~5:00 無休
WEB:http://ts-g.jp/masumasu_k/

|

« アルフォート ロイヤルミルクティー | トップページ | お家で本格焼肉を堪能!焼肉のたれ「ジャン」 »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

あら~食べたかったのは「チーズつくね」だったんですねcoldsweats01
また再訪しなきゃですね!
とくにホルモンと粟麩が気に入っちゃいました♪
料理が美味しかったので、次回は個室で利用したいわ~。
またご一緒しましょうねwink

投稿: てぃさ | 2009年3月12日 (木) 08時27分

先日はありがとうございました~。
お料理、美味しかったですね♪
注文の時、「角煮」か「京粟麩の田楽」のどちらにするか迷っていたのですが、めいさんが角煮を注文してくれたので両方食べることができました♪
なになに、「チーズつくね」もあったんですか!?
気になります~。
また集まりましょうね!

投稿: なっつ | 2009年3月12日 (木) 18時31分

そうなんですよ!つくねだったのよ!
まぁ、美味しかったからいいけどさ(笑)。
私もホルモンと粟麩がかなり気に入りました!
またぜひぜひ行きましょう。今度は「個室」で!

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年3月12日 (木) 20時21分

角煮はハズせないでしょ!
前回(と言っても数年前ですが)は普通のつくねは食べたんですけどね。チーズつくねがあんなに心残りだったくせに間違えるとは、不覚です(笑)。
粟麩はなかなか食べる機会がないんですが、あのもっちりした食感がたまらなく好きです。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年3月12日 (木) 20時23分

先日はありがとうございました^^
どれも美味しかったですね~
店員さんもビールが空になりそうになると
声をかけてくれるので気を良くして
飲みすぎちゃいました(笑)
デザートの焼大福美味しそうですね~~
私は抹茶わらび餅食べたんですけど黒蜜がかかってておいしかったです♪
また次回も宜しくお願いします^^

投稿: もも | 2009年3月13日 (金) 07時49分

そうか、ももさんは一番カウンターに近かったですもんね。
私の方は逆にお酒が足りなくて(笑)、不完全燃焼でした。
ぜひとも今度はガンガン飲みましょう!食べましょう!
お互い飲んで食べて嫌なこととはオサラバよ~♪

投稿: めい→ももさんへ | 2009年3月13日 (金) 20時28分

こんにちは♪

お料理はとっても美味しかったのですが、
あのテーブルの巨大さだけがちょっと
残念でした。

めいさんとはちょうどはすむかいだったので、
お店が騒がしくなったら全然声が聞き取れなくて・・

またゆっくりとお話ししたいので、
よろしくお願いします。

P.S.最近仕事の疲れがひどくて・・・
週中はまったくブログがいじれません(泣)

投稿: fuyuto | 2009年3月15日 (日) 10時35分

こちらこそありがとうございました。
あれれ?でも私、fuyutoさんのはすむかいの席でしたっけ?
間に一人いただけでは??
もう~、なっつさんしか見えてなかったんですね(笑)。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2009年3月15日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28513240

この記事へのトラックバック一覧です: masu-masu:

« アルフォート ロイヤルミルクティー | トップページ | お家で本格焼肉を堪能!焼肉のたれ「ジャン」 »