« ストロベリークリームフラペチーノ | トップページ | キットカット 和きなこ »

モンテール 手巻きロール

今、めいのまわりで非常にアツイのがモンテールの「手巻きロール」シリーズ。(いや、ホントはめいともう1名だけなんだけど)
そんな話をannさんにお話したところ、「ミルクティー味も出てますよね」と言われて、気になって仕方が無くて・・・行きました、99ショップ。

P3190002
普段は「牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」を食べるんですが・・・色々登場してます。
 
モンテールさんはめいのまわり(いや、1名なんだけど)では
 
・お手軽コンビニスイーツのくせに生地が乾いてなくてふわふわ
・クリームがしつこくなくてさっぱりしていて甘さ控えめ
・ちまたのケーキ屋より美味しいんじゃないの!?
 
とべた褒めです。

前置きが長くなりましたが、コチラ、「紅茶味」ではありません。「ミルクティー」味です!!
 
紅茶の茶葉の風味がしっかりしますが、クリームと絡むことによってまさに「ミルクティー」。
いやはや、モンテール、侮れず!!さすがです。
 
思えば、コレを食べたときもそうだった・・・。衝撃的だった・・・。
もう1名にはコチラの他にやどら焼き、ワッフルもすすめておきました(笑)。

|

« ストロベリークリームフラペチーノ | トップページ | キットカット 和きなこ »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

ミルクティー味食べたんですね~♪
私も今朝 バームクーヘンで有名どころのロールケーキを食べたんですが
スポンジがふわふわしてなくて…モンテールのが美味しいなぁ。。
なんて思ってたところでビックリだわw
きっと、もう1名さんもどらやきにもハマるかもねsmile

投稿: ann | 2009年3月22日 (日) 11時53分

どうもどらやきが気になるらしいです。もう1名(笑)。
ロイヤルミルクティーを食べたことを話したところ、興味津々でしたが、ミルクのが美味しかったことを伝えるとなぜか満足気でした。
次は生チョコにチャレンジだ!

投稿: めい→annさんへ | 2009年3月22日 (日) 12時32分

こんにちは♪
モンテールって、コンビニやスーパーに出してる割には美味しいんですよね^^
ロール生地もしっとりで、クリームもふわりでvv
秋はカボチャがあったんだけど、食べられずでした(´・ω・`)ショボーン

ミルクティも好きだから、これも食べてみたいなぁ~vv
でも、なぜか近場ではこうして2切れ入りっていうのが無くって、1ロールなんですよね…デカイっちゅうねん┐(´д`)┌

投稿: | 2009年3月22日 (日) 14時52分

これ見たことあります!!
99ショップにも売ってるんですか!?
めいさんお友達のそんなべた褒めロールケーキ食べてみたいです☆
それもミルクティー味って私大好きで♪
次見たら買っちゃいますhappy02

投稿: YUI | 2009年3月22日 (日) 16時26分

季節ごとに色々な味が出ますよね。
そうか。秋はかぼちゃだったのね。楽しみだわw
お近くに99ショップはないですか?そこならこういう2切れ入りのものがありますよ。
他にもプリンやどらやきもありました。
1ロール、私、食べちゃうんで絶対に買えません(笑)。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年3月22日 (日) 16時52分

先日のYUIさんのブログを読んで、コメントに書こうか迷ったんですが、とりあえずテツヤロールだけに抑えておきました(笑)。
コンビニだと¥130くらいだったかと・・・イヤだ、絶対99で買う(笑)。
生チョコあったので、今度はそれを狙います。
でもきっと基本のミルクが一番好きだと思います。

投稿: めい→YUIさんへ | 2009年3月22日 (日) 16時54分

モンテールの手巻きロールは
チョコロールを食べた事あるんですけど
しっとりふわふわで美味しかったです~ 
ミルクティ味もあるんですね~ おいしそう!
これ見つけたら私も食べてみます^^♪

投稿: もも | 2009年3月22日 (日) 20時53分

チョコロール、私も今回コレを買いに行ったときに見つけたので、今度買ってみるつもりです。
見るからに濃厚そうなチョコですよね。
ミルクもオススメですよ!

投稿: めい→ももさんへ | 2009年3月22日 (日) 20時57分

めいさん こんにちはー
私もコンビニで、こちらの手巻きロールのミルク味
をよく買います。フンワリしていて、牛乳風味も
しっかり感じ、かなり好物な品でーす。
ミルクティー味もあるのですかー。
それに、99ショップの方が、お得なのですね。
99ショップは、会社の近くにはないのですが、
自転車でウロウロしているので、打合せ帰りに
寄ってみます!耳より情報ありがとうございまーす。

投稿: ケセラン | 2009年3月23日 (月) 11時59分

だってコンビニで買うと確か¥130・・・遠くても99行きましょう!(笑)
ミルク味、ケセランさんも好物だったんですね。ワッフルも美味しいですよね。
しばらくブームは続きそうです。飽きる頃にきっと新しい味が登場するし(笑)。

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年3月23日 (月) 22時13分

手巻きロールはまだ食べたことがありません~。
定番商品だし、いつでも買えると思ってスルーしてました。
買うとしたら「ミルク」かな~と思っていたのですが、「ミルクティー」も美味しいんですね。
最近モンテールさんはご無沙汰しているので、久々に食べたくなってきました!
私も99ショップでゲットしま~す☆

投稿: なっつ | 2009年3月24日 (火) 17時23分

ロイヤルミルクティーも美味しいですが、ミルクのが上位かな、私には。
でもロイヤルミルクティーは季節限定だから急いで99へ!!
次は何が出るか楽しみです。
しかし、以前なっつさんが紹介したモンテールのレアチーズのどらやき、他のコンビにでは¥120なのになぜかセブンでは¥100です。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年3月24日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28694357

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 手巻きロール:

« ストロベリークリームフラペチーノ | トップページ | キットカット 和きなこ »