« cafe+zakka hinatabocco | トップページ | Vuon Hoa (ヴォン ファ) »

ももぐさカフェ

さて、「hinatabocco」さんでたらふく食べた後に向かったのは「ももぐさカフェ」さんです。

P2270014

P2270015

「こんなところにお店なんかあるの?」という山奥にずんずん入って行きます。
建物はもう普通の一軒家。お店なんて誰もわかりません(笑)。
緑区の古民家を改築してできた建物なんだそうです。
もう、ここだけ時間がストップしたかのような、そんな雰囲気です。
 
店内に入るとまたびっくり!
 
↓テーブル
P2270016
 
テーブルのふちっこに犬!!せっかくなのでこのテーブルに座りました。

P2270017

↓天の製の紅茶
P2270018
この紅茶、びっくりしました。こんな紅茶初めてです!
渋みが全く無いんです!
ミルクをお願いしたら、かわいく登場してくれました。でも要らなかったな。
 
↓玄米コーヒー豆乳ラテ
P2270019
最後までめいが悩んだドリンク。レイガスさんがオーダーしました。
玄米の香ばしい香りがほわわん♪泡がとってもキメ細やか。
 
↓キャロットジュース
P2270020
すいません。ボケちゃいました。
もう、ひとつひとつがいちいちかわいいです。
 
そして次の店へ向かう頃にはちょうど日が傾きかけて、また違った趣に。
 
P2270021
わかりますか?陰ができてこんな風に。

「ももぐさカフェ」
岐阜県多治見市東栄町2-8-16
TEL:0572-21-3368
OPEN:11:00~18:00
無休(ギャラリー展示準備期間のみ休み)
WEB:http://www.momogusa.com/cafe/cafe.html

|

« cafe+zakka hinatabocco | トップページ | Vuon Hoa (ヴォン ファ) »

15.お店・岐阜県」カテゴリの記事

コメント

おはようございます*

百草さんの魅力を写真や文字で伝えるのは難しいですよね…
どこをどう伝えようか迷います(笑)
実際に行って欲しい(^^)

あっめいさん!!
いと卯さんの記事のリンクが2つともレイガスさんになってました(笑)
久しぶりに自分とこ行こうかなーとか思ったら黒いブログに…(笑)

投稿: ちか | 2009年3月 4日 (水) 08時55分

リンクの件、大変失礼しましたsweat01
黒いブログ・・・笑いました(笑)。
そうそう、このお店は実際に行ってこの感じを味わって欲しいですよね。
でも、たくさんの人が来るとこの雰囲気は壊れてしまうし・・・。
紅茶、買えばよかったと後悔してます。葛のクッキーも!

投稿: めい→ちかさんへ | 2009年3月 4日 (水) 18時59分

黒いブログ(笑)

最近、某元カフェブロガーのお方にも黒いこと言われました。
「なんで背景黒なの?」って。

白とかにしなよとも言われましたが、
黒なのは僕のポリシーですので当分黒のままで
いきます(笑)

投稿: レイガス | 2009年3月 5日 (木) 00時08分

そのポリシー、突き通して下さい!(笑)
そのブログの背景って結構イメージというか、パッと見で
「ああ、○○さんのブログだ」
という雰囲気を醸し出すものだと思うので、あまりころころ変えると混乱するかな、と思ったり。
でも変えたりするんですが(笑)。

投稿: めい→レイガスさんへ | 2009年3月 5日 (木) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28420139

この記事へのトラックバック一覧です: ももぐさカフェ:

» 田舎暮らし 古民家 [田舎暮らし 古民家]
田舎暮らしの古民家についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 14時18分

« cafe+zakka hinatabocco | トップページ | Vuon Hoa (ヴォン ファ) »