« お家で本格焼肉を堪能!焼肉のたれ「ジャン」 | トップページ | 3月のミシェルズベーグル »

七穀バター

無印良品の「くるみバター」を買おうと思ったら隣にこんなものが・・・。

P3110006
玄米・大麦・あわ・きび・そば・大豆・ひえの七穀を使用しました。穀物の風味とやさしい甘さが調和したペーストです。HPより)
 
気になったのでコッチを購入。
 
最初、きな粉のようなピーナッツバターのような優しい甘さがふわっとやってきます。
しかし、その後に
 
「あ、玄米?」
 
みたいな、香ばしさがやってきます(笑)。コレ、気に入っちゃいました。
 
パンとお米、となんともすごい組み合わせですが、しばらくコレを使うためにシンプルなパンを購入しようかな。

|

« お家で本格焼肉を堪能!焼肉のたれ「ジャン」 | トップページ | 3月のミシェルズベーグル »

35.食べ物・ゴハン」カテゴリの記事

コメント

あら昨日 無印に行ったのに気づかなかった^^;
前にチューブのパンプキンがチョコになってて気になったけど買いませんでした。
くるみバターも知らなかった…きな粉バターとかもあるのかな?

投稿: ann | 2009年3月14日 (土) 07時48分

うぉ、これ気になるかも(笑)
七つの雑穀入りのバター!!??
無印って時々面白いのありますよね~(*^-^)
今度見に行ってみようかな♪
プレーン生地のパンに塗って食べてみたいかもvv

投稿: | 2009年3月14日 (土) 16時13分

私もチューブのがチョコになっていて「お?」と思ったわ。
今のところ無印ではくるみバターと七穀バターしか見た事が無いなぁ・・・今後、色々出そうだね。
パンのお供じゃないけど、今回めちゃくちゃ「いちごの鈴カステラ」が気になった!(笑)
あ、備前屋さん、大きな勘違いしてました・・・ゴメンナサイ。

投稿: めい→annさんへ | 2009年3月14日 (土) 17時24分

ああ、蓮さんは食いつくと思ったわ(笑)。
無印って雑貨やお菓子だけじゃなくて食品系も面白いものがたくさんありますよね。
今回、スープやご飯のお供系も色々あって迷う迷う。
七穀バターが美味しかったので、くるみバターの方も試してみたいです。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年3月14日 (土) 17時27分

わたしも結構無印の
食品コーナーはチェックしてます^^
今までにナンの粉とか
お菓子の手作りキットとか買いました。
七穀バターは知らなかったです~
くるみバターっていうのも気になりますね~
こんど行ったら買ってみようかな♪
パンに練りこんで焼いてもおいしそう。。。

投稿: もも | 2009年3月14日 (土) 20時25分

無印って面白いですよね。
手作りキットも今回色々あって、ついつい長居しちゃいました。
カレーも何種類もあったり、毎回楽しめます。
ももさんの「パンに七穀バターを練り込む」ってアイデア、すごくいいと思います!絶対に美味しそう!

投稿: めい→ももさんへ | 2009年3月15日 (日) 05時41分

初めまして♪
実はいつも拝見させてもらっています☆
無印ってバターとかも売ってるんですね!!
それも七穀バターなんてshine
くるみバターも食べてみたいし、今度買いに行ってみようと思います♪
これからも楽しく拝見させてもらいますねheart04
迷惑じゃなければまたコメさせて下さい☆

投稿: YUI | 2009年3月15日 (日) 08時49分

初めまして、YUIさん。
・・・とか言いながら私もYUIさんのブログ、見てました。
実は小心者なんで、コメントできずにおりました。
七穀なんて面白いですよね。五穀じゃなくて七穀(笑)。
玄米の香ばしさのようなものが感じられてすごく美味しかったです。
今後もお気軽にコメント下さいね。私もYUIさんのブログ、眺めてるだけじゃなくて、参加させてもらいますね。

投稿: めい→YUIさんへ | 2009年3月15日 (日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28592904

この記事へのトラックバック一覧です: 七穀バター:

« お家で本格焼肉を堪能!焼肉のたれ「ジャン」 | トップページ | 3月のミシェルズベーグル »