« masu-masu | トップページ | 七穀バター »

お家で本格焼肉を堪能!焼肉のたれ「ジャン」

サイバー・バズ会員のめいです。
この度、モランボン株式会社さんの焼肉のたれ「ジャン」のモニターに当選しました。

P3070001

この度、発売30周年のジャン。厳選素材、化学調味料・保存料無添加なんだそうです。
知らんかったわ・・・。
 
賞味期限が短いのにふと気が付きました。
ジャンは風味を生かすために非加熱製法を取り入れているからなんだそうです。
 
↓ではさっそく焼いてみましょう。
P3110002
モランボンさんオススメの食べ方は「2度づけ焼肉」。
焼く直前にお肉にジャンを軽くからめ、さっと焼くのがポイント。焼いたらまたジャンにつけていただきます。
 
↓それに習ってみましょう。
P3110005
このタレ、すごく美味しいです。これだけでご飯がすすみそうです。
焼肉以外にも野菜炒めやハンバーグ、色々使えそうです。
 
↓後日こんなものを作ってみました。
P3070003
焼肉プレート。やはりご飯がすすむ・・・。
よし、今度はジャンを使って焼きおにぎりに挑戦だっ!

ジャン

|

« masu-masu | トップページ | 七穀バター »

35.食べ物・ゴハン」カテゴリの記事

37.サイバー・バズ」カテゴリの記事

コメント

めいさん こんにちはー
うおっ、美味しそうなタレと焼肉!
お肉は、さっと焼いて、赤身が少し残るくらいが
いいですよね。
それにしても、おいしそうな焼肉プレート。
午前中から記事にくいついてしまいましたー。
基本、私はタレだけでも、ごはんガッツリいける派です!
モランボンさんのタレは、近くのアピタでも売っていた!?
と思うので、次回はいつもの日本食研からこちらのタレを
買ってみますね。無添加で非加熱なんてすごーい。
その前に、今日は朝食ぬきで、非常にハラヘッター
状態なので、今からのランチは、近くの喫茶店の
焼肉定食にしま~す。

投稿: ケセラン | 2009年3月13日 (金) 11時56分

正直、焼肉のタレなんてどれも同じジャン!(笑)とか思ってたんですが、コレ、本当に美味しいです。
これだけでご飯が何杯でもイケます!
野菜炒めとかでも使えるし、もう、焼肉のタレはこれしか使えない・・・。
ぜひぜひお試しを!

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年3月13日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28525493

この記事へのトラックバック一覧です: お家で本格焼肉を堪能!焼肉のたれ「ジャン」:

« masu-masu | トップページ | 七穀バター »