« 七穀バター | トップページ | 「ジェネラル・ルージュの凱旋」 »

3月のミシェルズベーグル

今月もミシェルズベーグルを買いに星が丘三越へ行ってきました。
 
↓今月の新作・うぐいす
P3090001
表面からうぐいす豆が見えているものを厳選してみました(笑)。
 
↓衝撃の断面!
P3090002
うぐいす「餡」ではなく「豆」なので、うぐいす豆の青臭さまでも感じられます。
ベーグルの独特の食感とこのうぐいすがまた合うのよ~♪
甘さも程好くて、うぐいす豆が堪能できます。

↓グラハム
P3100001
久々に食べました。
グラハムの風味がしっかりで美味しい~。
普段は何もつけずに食べますが、今回ははちみつとバター(注:はちみつバターではない)をつけて食べたところ、美味しさが倍増しました。
 
↓プレーン
P3110001
以前、mikaさんに頂いた生姜のお茶をつけて食べました。ウマ~~~♪
 
↓黒糖
P3120001
黒糖もずいぶん久し振りに食べました。
やっぱり、黒糖の優しい甘さがしっかりします。半分はそのまま、半分は七穀バターでいただきました。

↓セレアル・オランジェ
P3130001
もうすっかり最近のめいの定番です。
たまたま今回選んだものが具だくさんだったもので、食感がぷちぷち、と言うよりごりごりしてました(笑)。
やっぱり好きだわ。たまらんわ。
 
来月は何かな・・・??
 
「ミシェルズベーグル」
京都府京都市左京区下鴨下川原町1-1
TEL:075-706-8228
OPEN:9:00~17:00曜休
WEB:http://www.michels-bagel.com/index.html
※水・土・日曜日限定で星ヶ丘三越にて販売

|

« 七穀バター | トップページ | 「ジェネラル・ルージュの凱旋」 »

32.月いちミシェルズベーグル」カテゴリの記事

コメント

おぉ~行ってきましたね!
うぐいす豆たっぷりで美味しそう~♪
私もミシェルズたっぷりと堪能させていただきましたhappy01
セレアル・オランジェ美味しかったです!!
来月は何が登場するか楽しみですね☆

投稿: ann | 2009年3月15日 (日) 10時55分

うわーん、ミシェルズー!!
今はまだ冷凍庫にベーグルちゃんが居るから買いにいけなぁい(;ω;)
っていうか、今月は水土日に休みが無い……Σ(゚д゚;)
うぐいす豆がゴロンゴロンしてて美味しそう…
餡じゃないって言うのがステキvv
みどりがすっごくキレイな色してる///
セレアルもグラハムも……憧れミシェルズ…市内なのに、市内なのにぃ!!(゚ロ゚屮)屮
来月、サクラとかだったら良いのになぁ(*´v`)

↓あ、予想されてましたか…笑(;´▽`A``

投稿: | 2009年3月15日 (日) 11時43分

セレアル・オランジェ堪能してもらえてよかったです。
また、さつまいもが、今月までの販売のようで、annさんに送ることができてホント良かった♪
うぐいすは良く考えてみたら元はえんどう豆なんでちょっと躊躇したけど、美味しく食べることができました(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2009年3月15日 (日) 16時53分

来月もうぐいす、まだありそうな雰囲気ですよ。
ぜひとも来月に!
ミシェルズって季節感があるような無いようなセレクトなんで(笑)来月は何なんでしょうね?
市内ですが、なかなか厳しい場所ですね。
私も市内のくせに行けない場所がゴマンとあります(笑)。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年3月15日 (日) 16時55分

今月はうぐいすなんですよね~。
豆が苦手なモノとしては無理そうだわ^^;
枝豆は食べるんですけどね(笑)

なにっ!さつまいもが今月までなんですね!!!
食べたかったので、今月は必ず行かなくては。

投稿: てぃさ | 2009年3月15日 (日) 18時04分

実は私、えんどう豆とかグリンピースとか緑の豆がダメなんです(同じく枝豆は食べれるんですが)。
「うぐいす豆」って「ずんだ」だとずっと勘違いしていたんです(笑)。
だから、買った後、食べるときはかなりどきどきしましたが、うぐいすなら食べれるみたいです。
あまり青臭いのはだめですが、ミシェルズのは大丈夫でした。
さつまいも、ウマイっすよ。ぜひゲットを!

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年3月15日 (日) 19時35分

めいさん、こんばんは~☆
私もセレアルオランジェ大好きです。
抹茶とセレアルはあれば必ず買っちゃいます♪

昨日京都に行ってきました。
めいさんのレポみてブラウニーさんのマフィン
買ってきました~happy01
沢山買いすぎてまだ食べてないんですけど今から
食べるの楽しみです♪

投稿: ごま | 2009年3月15日 (日) 22時39分

しばらくミシェルズをお休みしていた時期もあったんですが、やっぱり美味いです。
抹茶、私も大好きです。最近は食べてないなぁ。
ブラウニー、行かれたんですね。羨ましい!たま木亭も・・・いいなぁ。ぜひとも私も行きたいお店です。

投稿: めい→ごまさんへ | 2009年3月16日 (月) 05時33分

うぐいす、白い生地と緑の豆の色のコントラストがキレイですね!
私もレーズンパンなどは表面に見えるレーズンがたくさんのものを選んじゃいます(笑)。
豆入りのパンやベーグルは、最近私も美味しいな~と思い始めているところです。
具のあまり入ってないものは、パンのお供を塗って食べると1個で2度楽しめますね♪

投稿: なっつ | 2009年3月16日 (月) 19時04分

今回のうぐいすベーグル、あまりにリアルにグリンピースだったので(←食べれません)ちょっと躊躇したんですが、うぐいすになってれば食べられることが判明してよかったです(笑)。
結構嫌いなものはパンとかスイーツで克服している私です。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年3月17日 (火) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28549770

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のミシェルズベーグル:

« 七穀バター | トップページ | 「ジェネラル・ルージュの凱旋」 »