« Browny Bread&Bagels ベーグル編 その3 | トップページ | 珈琲Salon いと卯 »

ちんすこう ミルキーノ・カプチーノ

めいは良く、沖縄のアンテナショップを利用するのですが、そこで発見して気になっていた商品。
 
↓ちんすこうミルキーノ 
P2210002
店頭のショップに「この食感はクセになる!」みたいなことが書いてあり、気になったちんすこう。
しかも、ミルキーノって・・・。ミルク風味って・・・。
 
食べてみると、さっくりしてるんだけど、ほろほろと口の中でほどけて、レモンの香りが鼻を抜けていきます。
ほんのり甘いミルク風味。なるほど、今までにない食感と風味です。
ちんすこうのこってり感は無いので、好みが分かれるかも、ですが、めいは好き。
 
↓ちんすこう カプチーノ
P2210001
カプチーノ味もあったので買ってみました。
ミルキーノよりこころもちざっくりしてるような?カプチーノの味は薄めかな?
でも、カプチーノ味のちんすこうなんて珍しいですよね。
 
他にショコラかけのものもあったので、今度試してみたいと思います。

|

« Browny Bread&Bagels ベーグル編 その3 | トップページ | 珈琲Salon いと卯 »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

こちらありがとうございました!
ホントにちんすこう!?って感じでしたね。
クッキーって出されても気づかないかも?
ミルキーノもカプチーノもかなりお気に入りに♪
ちょっぴり小ぶりなサイズで1本ずつの個包装ってのも気に入りました(*^_^*)

投稿: ann | 2009年3月 1日 (日) 09時24分

いえいえ。でも確かにちんすこう独特のラード感とでも言いましょうか?それが無いね。どっちも好きだけど。
annさんがブログに書いていたように、だいたいちんすこうって2個で包装されてるけど、これは1個ずつなんで、それぞれ1個ずつ、おめざにしてます。

投稿: めい→annさんへ | 2009年3月 1日 (日) 12時43分

カプチーノも買われたんですね~。
薄めの味なんですかぁ。
ミルキーノ食感がいいですよね♪
1個包装なのもウレシイとこ!
また新しいちんすこうあったら教えて下さいね~^^

投稿: てぃさ | 2009年3月 1日 (日) 14時30分

こんにちは♪
ちんすこう美味しいですよねv
ミルキーノとカプチーノ…また新しい味なのですね☆
ちんすこうって色々な味がありますよねー!!
ミルキーノはミルクでカプチーノってコーヒー風味!!??
ちんすこうのこってり感無いんですか?気になるw
こういう袋に入ってると、クッキー感覚ですね~( ̄▽ ̄)

投稿: | 2009年3月 1日 (日) 16時56分

沖縄アンテナショップにはしょっちゅう行くので、ちんすこう情報は早いわよ(笑)。
今度はショコラかけを買ってみたいです。
1個包装のちんすこうは貴重ですよね!

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年3月 1日 (日) 18時03分

ああ、もう思いっきりクッキーです。
この形してなかったらちんすこうなんて思わないくらいこってり感が無いんですw
どうも沖縄アンテナショップへ行くと、チェックせずにはいられない・・・。お手頃ですしね。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年3月 1日 (日) 18時04分

ちんすこうミルキーノ
もらって食べて美味しかったです^^
ミルクの風味が優しくて大人に限らず
子供にも好まれそうなお菓子ですよね♪
カプチーノの方は薄味だったんですね~~
イオンでも沖縄のお菓子が売ってるんですけど
ちんすこうは品揃えが悪いです^^;
やっぱりアンテナショップですね

投稿: もも | 2009年3月 1日 (日) 23時52分

そうですね。アンテナショップ以外で売られているちんすこうって、一般的なものがほとんどで、変わったものは無いですよね。
結構好き嫌いが別れるちんすこうですけど、この商品は万人に受けそうですね。

投稿: めい→ももさんへ | 2009年3月 2日 (月) 05時26分

こちら、ごちそうさまでした♪
ちんすこうともクッキーともちょっと違う食感で、確かに「クセになりそうな食感」でした~。
物産展を待たなくてもアンテナショップで色々な沖縄フーズが買えるのはいいですよね。
そうそう、4日からは松坂屋で北海道物産展が始まりますね。

投稿: なっつ | 2009年3月 2日 (月) 19時59分

アンテナショップは物産展にも並ばないようなものがあったりして楽しいです。混雑してないし(笑)。
北海道展、各地で始まりますね。私はマルセイバターサンドさえあればいいです(爆)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年3月 2日 (月) 22時21分

ちんすこうを初めて食べたのはつい最近ですが、
個人的にヒットだったのは「雪塩のちんすこう」でした。
これほんとオススメ☆
もし見つかったらぜひ試してみてください♪

投稿: さくら。 | 2009年3月 3日 (火) 20時17分

ふふふ。「雪塩ちんすこう」は私の中でもベスト・オブ・ちんすこうです(笑)。
同じメーカーから、プレーンと黒糖も出ていて、黒糖はもう見かけないんですが、プレーンもまた食感が独特で美味しかったです。
参照:http://may27.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-a488.html
でも最近プレーンも見かけないんですよね・・・。

投稿: めい→さくら。さんへ | 2009年3月 3日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28415286

この記事へのトラックバック一覧です: ちんすこう ミルキーノ・カプチーノ:

« Browny Bread&Bagels ベーグル編 その3 | トップページ | 珈琲Salon いと卯 »