« ももぐさカフェ | トップページ | Browny Bread&Bagels パン編 その3 »

Vuon Hoa (ヴォン ファ)

さて!どこのお店に行っても話しが尽きず、ついつい長居してしまい、晩ごはんの時間になってしまいました。
ももぐさカフェ」さんを後に、次に向かったのは「Vuon Hoa (ヴォン ファ)」さんです。

P2270030
 
タイ料理アリ、ベトナム料理アリ、なアジアンなお店。
開放的な作りの店内、みんなでわいわい、という感じですが、お一人様も全然OKな、なんとも不思議な空間です。
 
↓チキンとトマトのエスニックカレー
P2270026
こんな料理名のくせに、トマトの他にかぼちゃ、なす、しめじなど野菜がたっぷり!
トマトの酸味のせいか、全く辛くないです。
ご飯の上のトッピングはなんだろう?おかかみたいな風味のものが結構気に入ったりしました。
 
↓BBQチキンのワンプレート(名称不詳)
P2270028
お肉の単品は+¥150でワンプレートになります。レイガスさんオーダー。
一口お肉をもらいましたが、これがまた柔らかい~。
香りが食欲をそそります。
 
↓サーモンとじゃがいものチーズクリームパスタ
P2270029
CHIKA*さんオーダー。
チーズクリーム、なんて言うからカルボナーラみたいにこってりしてるのかと思ったら、驚くくらいさっぱり。
でもコクもあって、美味しかったです。
 
ここでも話題が尽きず、気が付けば21時過ぎ!
もう、本当に楽しくて、こんなに話しても話し足りませんでした。
また、お二人ともものすごく博学で、めいはあっけにとられるばかり。
もっと色々勉強しなきゃ!しっかりしなきゃ!と痛感させられました。
 
本当に、お二人ともありがとうございました!そしてお疲れ様でしたw
 
「Vuon Hoa (ヴォン ファ)」
岐阜県多治見市小路町3
TEL:0572-23-2956
OPEN:11:00~23:00 月曜・不定休

|

« ももぐさカフェ | トップページ | Browny Bread&Bagels パン編 その3 »

15.お店・岐阜県」カテゴリの記事

コメント

めいさん こんにちは~
多治見のカフェ巡り、楽しく拝見させていただき
ましたー。
多治見には、いい感じのカフェが多いですね。
hinataboccoさんは、ミルフィーユがおいしい
お店ということで、うっすら知っていたのですが
ももぐささんとヴォン ファさんは、初耳でした。
雰囲気のいいお店でのお茶やおいしそうなカフェ
ごはんを是非味わってみたい!です。
多治見方面は、ちょこちょこ行くので、おいしい
カフェ情報、参考にさせていただきま~す。

投稿: ケセラン | 2009年3月 5日 (木) 17時41分

そうそう。「hinatabocco」さんはミルフィーユが美味しいと聞いていたんですが、ランチを食べたあとはさすがに・・・いや、食べれたと思うけど(笑)。
もし、行く機会があったら今度はミルフィーユを食べたいです。
ヴォン ファさんはカレー以外にも気になるメニューがたくさんありました。
あ、ももぐささんではルヴァンさんのパンが食べられるそうですよ♪

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年3月 5日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28420403

この記事へのトラックバック一覧です: Vuon Hoa (ヴォン ファ):

« ももぐさカフェ | トップページ | Browny Bread&Bagels パン編 その3 »