« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ポンレヴェック 送料込み お任せセット その5

ポンさんセット、まだまだ!(その1)(その2)(その3)(その4
 
↓ピザ その1
20090426_02
ピザの生地がパン生地じゃなくて、パイ生地。さっくさくなんです!もうびっくり!!
ポテトとウインナーのピザ。定番ですね。
ポテトが厚めでボリュームがありました。
 
↓ピザ その2
20090426_01
玉ねぎとベーコン。この玉ねぎがものすごく甘いの!
ベーコンもたっぷりで玉ねぎの甘みとベーコンの塩っ気がベストマッチ。
もちろん生地はさくさくのパイ生地。
 
↓ピザ その3
P4270001
サラミのピザ。コチラも定番ですね。
玉ねぎの甘みがしっかりしますが、ベーコンの↑ものよりは控えめかな?
やっぱり生地はさくさくなのだw

↓ピザ その4
P4280001
きのことツナのピザです。やっぱり玉ねぎ甘い~♪
きのこの出汁をツナがしっかり吸い込んでいて、美味しい。
出汁の効いた一品でした(笑)。
 
今回は「ピザ4兄弟」でまとめてみました。まだ続きま~す!
 
「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おひさまハイム

サイバー・バズ会員のめいです。
 
今回は♪お~はようさまさま お~天気さまさま♪のおひさまハイムのご紹介です。

Ohisama_2_2

「おひさまハイム」キャンペーンサイトOPEN!!
その内容は次の通り!

◎おひさまハイムはなぜNo.1?
他社と比べて何が違うのだろうか?No.1の理由をわかりやすく解説。

◎おひさま検定とは・・・
エコにまつわる様々な問題を出題。
クイズにチャレンジして『CO 2ゼロ旅行!沖縄ツアー』も当たります。

◎おひさまダンスコンテストとは・・・
CMでおなじみ!みんなであのおひさまダンスを踊ってコンテストに参加しよう!
みなさんが応募したダンス動画をあの阿部寛さん、原沙知絵さんが審査!!

・・・などなど。
 
ちなみに、めいは「おひさま検定」は60点。おひさま教授に認定されました(笑)。
右下のブログパーツからチャレンジできますよ♪
 
ダンスコンテストが気になる・・・阿部ちゃんに会いたいw
誰か一緒に出ませんか??(結構マジ)
 
おひさまハイムキャンペーンサイトはこちら!!

ブログパーツはこちら!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンレヴェック 送料込み お任せセット その4

ポンさんセット、どんどん行きます!(その1)(その2)(その3
 
↓メロンパン
P4240002
クッキー生地はさっくりしつつ、ちょいソフト。
メロンパンって甘めのものが多いと思うんですが、ポンさんのメロンパンは甘さが控えめ。
なんて表現したらわからないけど、ちょっとびっくりする風味。
今後、見かけたら買っちゃいそうです。

P4250002
4個セットで入ってました。多分店頭では1個売りだと思うんだけど・・・?
けしの実とチーズがトッピングされたパン。
ふんわりしていて、どちらもトッピングだけなのに、けしの実の香ばしさ、チーズのコクがしっかり感じられました。

↓カマンベールシャンピニオン
P4260002
大好きなパンです(参照)。入っていて良かった~♪
このざくざくのミッシュブロードの生地にとろ~りたっぷりのクリチ!!
ああ、たまらん・・・やはり好きです。

P4260003
包装をはがすと・・・。
 
↓餡子とホイップ(?)クリーム!!
P4260004
・・・ってわかりにくいですねsweat02
本当にたっぷり餡子とクリームが入っていて、はみ出すはみ出す(笑)。
バケット生地も美味しくて、大満足の一品。やっぱり名古屋は餡子だぎゃ~。

↓クリームチーズポム
P4270002
表面がりんご模様であるように、中にはたっぷりの煮りんごとクリチ!!
りんごが本当に甘酸っぱい。クリチも本当にたっぷりでとろんとろん。
いつも気になりつつ買えずにいた商品だったので嬉しかったです。
 
もちろん(?)まだまだ続きます。 

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アーモンドブラウニー

スタバのレジ横。やはり危険です(笑)。
特にお腹がすいていたわけでもないのに、いや、むしろお腹いっぱいの状態なのに買ってしまったアーモンドブラウニー。

608222104_120_2

食感を少し軽めに仕上げ、アーモンドをトッピングしたチョコレートブラウニー。スタバHP)より
 
以前食べたマーブルエスプレッソブラウニーとはパッケージが違っていて開けやすい(笑)。
また、ねっちょり感が無いです。ほろほろ。
どっちの食感も好きですが、こちらはアーモンドもぼろぼろ落ちて非常に食べにくい(笑)。
でも、チョコは濃厚だし、ちょっとコバラが空いたときには適任かと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポンレヴェック 送料込み お任せセット その3

ポンさんセット、まだあります!(その1)(その2
 
↓カレンツとクルミのベーグル
P4200003
一見、プレーンのようですが・・・。
 
↓断面
P4200004
ご覧の通り。
カレンツがシナモンとブランデーでマリネされているそうです。
正直、良くわからなかったんですが(笑)、いいの、美味しかったから。

↓ヨモギと小豆のべーグル 
P4210046
中にはつぶあんが。
よもぎの香りがとっても強くて風味もスゴイ。餡子もまた程好い甘さ。
抹茶とはまた違った美味しさですよね、よもぎって。

P4220001
ガーリックトーストです。
バケット・レトロとはまた違う食感。ちょっともっちり感が強いような?
朝から気にせずいただきました(笑)。
 
↓ブールレーズン
P4230001
めいが今回選んだオマケです。
見かけたら絶対買ってると思うのになんで食べたことないんだろう?と思ったら、
 
予約を入れてまとめ買いする根強いファンが多数ある、ポンレヴェック開業以来の定番品。柔らかな食感とトーストしたときのさっくり感が魅了しているようです。HPより)
 
・・・なるほど。
 
見た目ハードっぽいですが、そのままだとちょい柔らかめ。レーズンたっぷり。
この↑うたい文句にそそられてトーストしてみたところ、確かにさっくりした食感に魅了されました。
程好い甘さで、どこにでもあるような気が擦るけど一味も二味も違う。さすがです。
 
↓ベーコンエピ
P4240001
とにかくハード!!!そんなハードな生地にベーコンの塩っ気がたまらん一品。
切れ目ごとに食べないと口の中がやられます(笑)。
でも美味しいからついついあせっちゃうのよね。
 
ま~だまだありますよ!
 
「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ふらり九州 怒涛の湯布院2日間 その4

お宿を後にして、ラブワゴン(じゃない)は走る。
 
↓やまなみハイウェイ
P4190025
 
↓阿蘇の五岳
P4190027
わかるかな?人があおむけで寝てるように見えるそうです。
思い切り口開けて寝てますよね(笑)。
 
↓大観峰
P4190028
酒を飲みながら歩く御一行(笑)。
 
↓昼食は草千里にてw
P4190030
桜丼です。やっぱり馬肉は食べておこうw
生、もしくはあぶりくらいで登場するかと思ったら・・・珍しい他人丼です。
 
↓熊本城にも行きました。
P4190035
 
P4190039
 
P4190040
・・・なんでお城って無意味に写真を撮りたくなるんでしょう??
 
そして、最後は熊本空港へ。
空港内の「りんどう」さんで晩ご飯。
 
↓馬ホルモン定食
P4190042
「チキン南蛮定食」と散々悩んで馬を。
馬って言われなきゃわからないな。
画像撮るの忘れましたが、「馬刺し」ももちろん食べました。ウマ~~♪
 
そして、熊本空港でハズせないお土産!!
 
↓黒糖ドーナツ棒
P4210047
ああ、この日依頼の再会・・・。会いたかったよw
「コレ、美味しいんですよ!」とすすめまくり、宣伝活動は見事成功。
やはり老若男女(?)にウケる味。
 
↓兄弟もゲット(笑)。
P4210048
中身が見えない分、そそられました。
 
↓ざびえる
P4190045_2
コレ、ずっと気になってたんですよね。食べるのが楽しみです!
 
↓楽天でも買えます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふらり九州 怒涛の湯布院2日間 その3

由布院を後にして、お宿へ。
「野蒜山荘」さんという、コバルトブルー色の温泉が出ることもある大変珍しい温泉がウリのお宿です。
温泉に入った後は、お楽しみの夕食です。
 
↓豊後牛~♪
P4180018
 
↓お刺身~♪
P4180019
 
↓ごぼうのスープ、ウマウマ~~heart04
P4180020
 
↓なぜかココで前菜っぽいものが登場(笑)。
P4180021
 
↓デザートはかぼすのムースでした。
P4180022

とにかく、地元の食材を丁寧に料理しているような感じでした。
そしてとにかくボリュームがすごい。
ホントはゴハンモノや揚げ物など、まだまだありましたが、何せめいさん、すっかり酔っ払っていて・・・(苦笑)。
 
↓ちなみに朝ご飯の一部
P4190023
 
たらふく食べて、次なる目的地へゴー!!
 
「野蒜山荘」
大分県由布市湯布院町川上786-6
TEL:0977-85-4768
WEB:http://www.nobiru-sansou.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらり九州 怒涛の湯布院2日間 その2

さて。大宰府天満宮を後にしてバスが向かった先は・・・。

P4180012_2
 
由布院~~~♪
 
↓由布岳
P4180013
 
色々なお店があってぶらぶら歩いてるだけでも楽しめます。
 
B-speak 
P4180014
コチラのお店、P-ロールというロールケーキが大変有名。
残念ながらロールケーキの画像はありませんが、すごくしっとりした生地でした。
クリームはミルク、というよりまさに「牛乳」。牛乳が苦手な人は無理かも。
ちょっとめいには甘さが強かったです。
 
↓金鱗湖
P4180015

↓めちゃくちゃデカイ合鴨?がいました。
P4180017
 
大分名物のとり天を食べつつ、宿へ向かいます・・・つづく。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふらり九州 怒涛の湯布院2日間 その1

会社の課の人たちと九州へ行ってきました。
昨年(観光編食事編)は福井でしたが、今回は随分遠くに飛んだもんだ。
メインは湯布院ですが、2日間で福岡・大分・熊本と3県をまたぐバスでの大移動。
結構ハードな日程でした。
 
福岡空港に到着後、向かった先は・・・。
 
↓大宰府政庁跡
P4180002
 
↓何もありません(笑)
P4180001_01
 
その後は、ご想像の通り・・・。
 
↓大宰府天満宮
P4180006
指が入っちゃってます(笑)。
 
↓牛をなでてボケ防止。
P4180003
 
↓ランチは「かさの家」さんへ。
P4180007

ここでめいが食べたものは人生初体験!!
 
↓そばずし
P4180008
こういうものなのか・・・結構気に入りました。
いろいろ食べ比べてみたいな。
 
↓他の人が頼んだ「通りゃんせ」
P4180009
梅が練り込まれた温麺です。さっぱりしていて、具沢山で美味しかったそうです。
 
↓コレもハズせないよね。
P4180010
名物・梅ヶ枝餅。めいは「松屋」さんというお店で食べました。
店内に洋風庭園があるお店。びっくりでした。
 
たらふく食べた後、ご一行様は次なる目的地へ・・・続く。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

抹茶マカロン

スタバの新商品で気になった抹茶マカロン。早速食べました。

P4160001_2

抹茶の香りとほのかな苦味をホワイトチョコレートベースのクリームに再現した抹茶味。スタバHPより)
 
まさに抹茶ミルクの味。
抹茶のほろ苦さは残しつつ、ホワイトチョコベースのクリーム、とやらの甘みが強いです。
好みはわかれるかも・・・かなり甘いけど、抹茶のほろ苦さがそれを少し押さえている感じかな。
なんだかんだ言ってリピしちゃうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポンレヴェック 送料込み お任せセット その2

まだまだ続くよ、ポンさんパン。(その1はコチラ

↓ゴマスティック
P4160002
以前、購入して気に入っていた商品。今回入っていて、ラッキー♪
ううむ。やはりこのざっくりとした食感は健在。
小豆の優しい甘さがまたたまらんのよ~♪
 
↓キッシュ その1
P4160001
ホタテとほうれん草が入ってます。
ホタテの出汁がすごく効いていて、甘さすら感じます。
卵もふわっふわで美味しい。

↓キッシュ その2
P4170001
コチラは、ベーコンとほうれん草でした。
やっぱりジューシーでベーコンの塩っ気が程好い。
 
P4170002_2
メロンパンかと思いきや・・・。
 
P41700010
中にはたっぷりのさつまいもが!!ほっくほくで優しい甘さ。
パン生地は甘めの薄いクッキー生地。
とてもうれしいサプライズなパンでした。
 
P4170003
コチラはすごく長くて薄いパン。
すごく香ばしい香りと風味。チーズと甘海老の香りと風味がしっかり。
ビールのお供にいただきました。
パリパリ生地なんですが、ちょっと厚い部分はもっちり~。
 
まだまだ続くんです。

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

資生堂「アネッサ」 その3

サイバー・バズ会員のめいです。
再び資生堂「アネッサ」について吟じます!うそつけ。(前回の記事はコチラ

Gnj0903180505009p7_2

右下にアネッサのブログパーツを貼り付けてありますが、何気に利用してます。
紫外線は4~5月が一番強いのはわかっているけど、やっぱり数値などを目にすると実感しやすいですよね。
また、Webサイトで紹介されている「効果的な塗り方」、実践してます。やっぱり今はもちろん、10年後、20年後のお肌のことも考えたいですし。
 
紫外線対策に対する認識、明らかに変わりましたね。
 
↓楽天でゲット!

 
詳細はコチラ:アネッサWebサイト

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ナイショカフェ

お店の意向により、店名等は伏せさせていただきますm(_ _)m。
 
外観は「え?これがカフェ??」と思ってしまいますが、一歩中に入ると、なんでこんなところがこんな素敵な空間に変わっちゃうの!?とビックリしちゃいます。
 
↓黒豆黒胡麻チャイ
P2270022
たまたまめいがお邪魔したときは色々なチャイが揃っているときでした。
普通のチャイはもちろんですが、すごく変わったものがたくさんあって、チャレンジャー・めいとしてはかなり悩みました。
 
+¥50でコラーゲン豊富なマシュマロを追加することができます。
また、洋酒かなんかも入れられたような・・・うろおぼえでスミマセン。
 
↓マシュマロ投入
P2270025
右側のスプーン?でマシュマロを溶かしながらいただきます。
甘くて、でも後味はさっぱりしていて、本当に美味しい。
思わず、「美味しい・・・。」とつぶやいたら、店員さんがちょっと照れて嬉しそう。
店員さんがとってもゆるやかでかわいらしい人なんです。
 
↓オマケ
P2270023
黒ゴマのクッキーです。
クッキーというか、スコーンというか、ほろほろっとした食感。
素朴なんだけど、真似は決して出来ない、そんな風味。
しかし、いちいち味があるなぁ・・・。素敵です。
 
・・・ご存知の方はこれだけでわかっちゃうのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポンレヴェック 送料込み お任せセット その1

ポンレヴェックさんの「送料込み お任せセット」が届きました!
 
パン屋は まず必ず 閉店時にはパンがあまります。
日によっては 何万円ものパンを処分することもあります。
自分たちが精魂込めて作ったものを処分するのは パン屋を初めて17年になりますが、慣れるものではありません。
何よりも一番つらいことだと思います。

また、十分に食べ物がない人が世界中に沢山いるのに おいしく食べれるものを捨ててしまうという罪悪感。
この気持ちはずっと 消えることがありませんでした。
また、現在 原材料が異常なまでに高騰中です。
販売価格に加算するより手立てはもはやない状態です。

でも、毎日残るパンを 原価分でも回収できれば パンを値上げせずに運営することができるのではないか?
そう思いました。

 
そんなポンレヴェックさんのパンに対する愛情から始まったこのセット。
100サイズの箱にぎっしりと当日焼き立てのパンが送られてきます。
(注:現在は大人気で半年待ちのため、一旦受付を休止してます)
 
その量は本当にハンパない!!
 
↓1段目
P4040001_2
 
↓2段目
P4040002

↓3段目
P4040003

これで送料込みで¥3,000ぽっきりです!なんてお得!
しかもお好きなパン 1個! おまけで入れてもらえちゃいます。
数回に分けてご紹介しますね~。
 
↓生クリーム食パン
P4040008
まずはセオリー(?)通りにそのままで何もつけず。
なんていうのかな?全ての材料が主張しすぎてなくて、キレイにまとまった味。
敢えて言うならば、ほんのり甘さを感じるかな?という程度。
しかし・・・耳がめちゃくちゃ美味しいんです!
耳だけでもめいは満足よ!!だからオードリーの春日か、オマエは。
軽くトーストすると外側さっくり、中はふんわりのまんま!
また、コレがめちゃくちゃ美味しいの!もうびっくり!!
なぜ、今まで買わなかったのだろう・・・。ばあい。
 
↓バケット・レトロ
P4040004
以前、いたく感動したバケット・レトロ!!
やはり外側バリバリ、噛めば噛むほど水分がじょわわわわ~とジューシー。
あああ、コレよ、コレコレ、コレなのよ!!

↓ヴィエノワ
P4040005
コチラはバケット・レトロに比べると目が詰まっています。
パン生地もぱりっとしてますが、比較的柔らかめ。パンの外側と内側に一体感がある感じです。
味はバケット・レトロに似てるかな?食感の好みの問題ですね。

↓ベーコン・ブール(だと思うんだけど・・・)
P4040007
そのままだとしっとりした生地にカリカリに乾燥?したベーコン。
軽くトーストするとベーコンの自己主張大爆発(笑)。
すごくジューシーになって、塩っ気の効いたベーコンが美味しい。

↓全粒粉のカンパーニュ
P4040006
ブランのつぶつぶみたいなものが見えます。
そのままだとしとっとしていて、しっかりしたヒキがあります。
軽くトーストすると、もっちり感がアップ。シンプルな分、サンドイッチにしたら美味しそう!

まだまだ続きます~。

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ バナナチョコレートクッキー

アイスネタ、続きます。
楽しみにしていたハーゲンダッツの新作「バナナチョコレートクッキー」を食べました。

P4110001

↓中身
P4110002_01

バナナ、好きなんです。すっごく好きなんですが、最近パンにしてもスイーツにしても食べてないなぁ、と思ったら、その理由は、めいの苦手なキャラメルとセットになってることが多いからです。
 
まろやかな味わいの完熟バナナと濃厚なチョコレートの相性の良さが楽しめます。HPより)
 
バナナ味のモノって香料が強いだけだったり、科学的なバナナ味って言うんですか?インチキくさいものが多いと思うんですが(笑)、これは原材料に「バナナピューレ」と言うだけあり、本当にバナナ味。
バナナの繊維の部分の苦味すら感じられ、ねっとりとした独特の食感も感じられます(笑)。う~ん、満足よ♪
ただのチョコじゃなくて、チョコクッキーというのもなんだかウレシイ。
 
さすがはハーゲンダッツです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MOW クリーミーチーズ

ずっと気になっていたMOWのクリーミーチーズ味。

P4100001_2
どこぞのクリームチーズのパッケージに似た色合い。
 
濃厚なミルクのコクとクリーミーな味わいが楽しめる、ミルクリッチなアイスクリーム。HPより)
 
クリームチーズ味とかレアチーズケーキ味とかのアイスにしてもチョコにしても、妙に酸味が強かったりとかレモンの味を利かせていたりしますが、これはレモン味もしなければ酸味も無く、むしろコクを感じることができます。
本当に冷たいクリームチーズを食べているような感じです。
これはリピ決定だな☆パンに乗せても美味しそう。
 
色々アレンジが効きそうなアイスです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン) その2

またしても!てぃささんが「BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)」さんのパンを買ってきてくれました!(前回のルポはコチラ
 
↓またしてもてぃささん撮影
2009032614330002

今回、「かぼちゃ系とキワモノ系を・・・」とお願いしたところ、こんなラインナップに。
 
↓味噌ナッツ
P4080001
 
↓中にも味噌が入ってますよ~。
P4080002
この味噌、白味噌ベース?くるみ味噌?甘辛です。トッピングの味噌はちょっと焦がされていてまた違った風味。
くるみの風味もしっかりで、相変わらずボリューム満点のKENさんベーグル。
 
↓大根もち
P4090001
外見はフツー・・・しかし。
 
↓中身
P4090002
こんなに大根!!
しかし、こんなにたっぷりの大根よりも練り込まれた甘海老の風味の方が強いです。
「大根もち風」なのかと思ったら、ちゃんとお餅が入ってました。

↓パンプキン大納言
P4100001
はたから見てもあんこがあふれてます。
 
↓中身
P4100002
あんこだけじゃなくてかぼちゃのみじん切り?も入ってます。
あんこが甘くてかなりめいの好みで美味しい~~~!!
かぼちゃの風味は完全に餡子に負けちゃってますが、いいの、美味しいから。

↓アボカドグリーンカレー
P4110002
アボカド好きのめいにはたまらない一品。
 
↓中身
P4110003
画像じゃわかりにくいんですが、ココナッツがたっぷり入ってます。
また、場所によってはうっすら緑色。これがアボカドか??
フィリングも切った場所が悪かったんですが、もっと入ってます。
グリーンカレー、と言うだけあって、カレールーの味のカレーではなくぴりりとスパイシー。

↓蓮根と春菊のフォカッチャ
P4120001
春らしい食材のパン。
フォカッチャ生地はちょっとねっちょりしています。
焼き戻すと春菊も蓮根もしゃきしゃき。特に春菊が、パリパリしていて揚げたみたいな食感で、ほろ苦さが残っててすごく美味しい!
 
↓ベルリーナラントンブロード
P4120002
シンプルなKENさんパンを一度食べてみたいな、と思ってたのでウレシイ~。
ライ麦80%のドイツパンです。
冷凍保存していたのに、表面がしっとり湿っていてビックリ(笑)。できたては一体どんなんなの~~~??
そのままだとハードの中でもちょいソフトめ。なんじゃそりゃ?ライ麦の風味がしっかりするんですが、酸味は少なめ。
軽くトーストすると、これまたもっちりねちょ。ライ麦の風味はちょっとだけ弱くなっちゃうけど、この食感!!ヤラれました。ああ、できたてが食べてみたい!
 
てぃささん、本当にどうもありがとうございました~~happy01heart04
 
「BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)」
東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
TEL:03-5383-2216
OPEN:8:00~売り切れ次第終了 火曜休
WEB:http://boulangerieken.itabashi-life.com/index.php

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なか卯

牛丼チェーン店と言えば、吉○家とか松○とかが浮かびますが、なか卯、季節限定モノが結構チャレンジャー・めいのハートをくすぐるものが多いんです。
なんだかんだ言って、いつも指をくわえて見てましたが、今回、初体験。

P4070001_01

何せ初体験なので、めいが利用したお店がたまたまかもしれませんが、店内はすっきりしていて小奇麗な印象。
カウンターだけでなく、テーブル席もあり、お子様連れも大丈夫。
女性のお一人様利用も比較的しやすいと思います。
食券制でちょっとびびりました。そのため、某チェーン店のように「つゆだく」はできません。
 
どうしてもめいが食べてみたかったメニューは・・・。
 
↓麻辣坦々牛丼
P4070002_01
ご覧のようにネギたっぷり。シンプルな牛丼を食べたことがないので、わからないけど、玉葱と牛肉の他にしいたけも入ってました。
 
激辛ではありませんが、ぴりりとした辛さが舌に残ります。美味しいじゃないか~。
 
なか卯さん、牛丼以外にも親子丼やカレー、うどんなんかもあり、メニューも豊富なんですが、すぐに料理が出てきてちょっとびっくり。
某チェーンてんより、こっちのが個人的に使えるかな。また利用してみたいです。
 
「なか卯」
WEB:http://www.nakau.co.jp/index.cgi

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ヤマザキ「チョコの山」

最近、めっきりコンビニのパンは食べなくなってしまったんですが・・・。
さゆりさんのブログでずっと気になっていた商品。

P4050002
 
なんでも「ランチパック」を作るときに出るパンの耳で作ってあるとのこと。
パンの耳好きのめいにはたまらない。オードリーの春日か、オマエは。
 
↓中身
P4050001_02
 
くどそうな見た目ですが、思ったよりそうでもない。
勝手に揚げパンのチョコ掛けだと思ってたんですが、揚げてはありません。
チョコはミルクチョコ。
 
この食感が本当にザックザクで美味しい。止まらない。
かなり気に入ってしまいました。
恐ろしいカロリーだと思うんですが、絶対に食べ始めたら、誰もめいを止めることはできません(笑)。
 
暖かくなると、チョコが溶けてしまって食べにくくなりそうなので、今のうちかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「フィッシュストーリー」

フィッシュストーリー」を観ました。

331765_001_2

331765_005

↓原作本

1975年、鳴かず飛ばずのパンクバンド“逆鱗”のメンバー4人(伊藤敦史、高良健吾、渋川清彦、大川内利充)は、解散前最後のレコーディングに挑んでいた。そしてときは超え、地球の滅亡まで数時間に迫った2012年、営業を続ける一軒のレコード店から“逆鱗”のあの一曲、「FISH STORY」が流れ始め……。
 

ばらばらだったストーリーが、どうやってつながるんだろう?と思いましたが、お見事でした。実にキレイにつながります。一部強引?というか、つながって無いじゃん、というのもありましたが。
めいは森山未来さんの「正義の味方」の話が一番好きですが。
でも、ひとつの曲が作った偶然が数珠繋ぎになって・・・というのはこの「フィッシュストーリー」に限らず、色々なところで実は存在してるんだろうな。私の場合、どんな曲だろ?
やっぱり音楽ってすごい。
 
個人的なことですが、今回、この音楽を担当している斎藤和義さん、めいは神だと思ってますが(笑)何か?
 
↓特に「歌うたいのバラッド」が好き。

 
↓やはりそれは偽りではなかった!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ベーグル屋 エルクアトロギャッツ

楽天の期間限定ポイントの期限がせまっていたので、「ベーグル屋 エルクアトロギャッツ」さんの「お花見ピクニックベーグルセット」を購入しました(注:販売終了してます)。
 
お店の名前は良く目にしてたんですが、岐阜県のお店だったんですね(現在、実店舗はリニューアルオープンのため閉鎖中だそうです)。
 
↓こんなかわいいパッケージです。
P4020002
 
↓プレーン
P4030002
そのまま食べるともそもそした感じです。焼き戻すと外側ぱりっ。ソフト系です。
塩っ気がちょっと効いてます。今回も七穀バターのお世話になりました。

↓こちらは定番商品です。

↓抹茶
P4040001
ほんのり抹茶の香りがします。
このお店のベーグルは塩っ気が効いているのか?天ぷらによく添えられている「抹茶塩」のような風味。面白い・・・。

↓こちらは定番商品です。


↓フランボワーズホワイトチョコ
P4050001
かわいいピンク色。フランボワーズの香りがほわんとします。
焼き戻すとホワイトチョコがとろ~り。フランボワーズの風味と香りは飛んじゃうかな?
なんだか懐かしい味。
 
↓桜餅
P4060001

↓断面
P4060002
桜餅、という商品名ですが、餅は入ってません。
この桜餡が塩っ気が控えめで甘めで美味しい~。
人によるかもしれませんが、めいは好みの味でした。

↓お米ベーグル きんぴらごぼう
P4070001
 
↓断面
P4070002
お米のベーグル、ということで期待大。
確かに他のものと比べると、もっちりしてます。
中のきんぴらは甘めの味付け。めいは自分で作るとピリ辛にするんですが、このパンにはこの味付けがぴったりだと思います。
 
↓オマケ
P4050001_01
新商品の味見として、手の平サイズの小さなベーグルが入ってました。
 
↓多分コレだと思います。

 
↑のフランボワーズとはっきりと味が違いました。面白い・・・。
苺の方が甘いかな。
 
このお店のベーグルの食感はめいには正直「?」でしたが、シンプルなものよりフィリングが入ったものの方が美味しいと思いました。
 
「ベーグル屋 エルクアトロギャッツ」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「グラン・トリノ」

試写会に久々に当選!・・・って応募してなかっただけかも?
グラン・トリノ」を観ました。

332286_001_3

妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工の仕事を引退して以来単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことをきっかけに、アジア系移民の少年タオ(ビー・ヴァン)と知り合う。やがて二人の間に芽生えた友情は、それぞれの人生を大きく変えていく。
 

クリント・イーストウッド、なんと映画出演は「ミリオンダラー・ベイビー」以来、4年ぶりなんだそうです。
そして、先日「俳優活動休止宣言」をしたそうで、これが最後かも??
 
↓「ミリオンダラー・ベイビー」DVD

【26%OFF】[DVD] ミリオンダラー・ベイビー

【26%OFF】[DVD] ミリオンダラー・ベイビー
価格:2,953円(税込、送料別)

 
はっきり言って、期待してなかったんですが、良かったです。笑いもありました。
こんな頑固な親父、いるいる!と思ってみてましたが、あんな孫はイヤだ。
頑ななウォルトの心が徐々にほどけていく様はほほえましい。
また、お隣のタオとスーがかわいいのよ~。
 
映画の中では大袈裟なんじゃないの?と思っちゃうくらいの差別が描かれていて、でもきっとこれが現実。日本は平和な国ですね。決して差別が無いとは言いませんが。
私もあんな風に言われちゃうのかしら?アジア人だし。
 
しかしだよ。気持ちはすごいわかるんだけど、タオとスーの従弟たちがひどいことをしたとは言え、暴力に暴力で対抗しては終わりはないよ・・・と思ったら、予想通りの展開。
ラストも途中でなんとな~くわかりましたが、でもその「予想通り」が心地良い。
 
4/25より公開です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『misaki』

サイバー・バズ会員のめいです。
 
「はたらく30代女子ライフ」を満喫したい女性のための雑誌『misaki』のモニターに当選しました。
 
P4040009

↓特別付録「春感(しゅんかん)クリアファイル」
P4040010_2
 
↓楽天で買えます。

 
この年代ドンピシャのめいですが、この本、お世辞抜きですご~~~く面白かったんです。
毎号買おうかな?と思うくらい。
 
今回の特集は「ひとり行動 新しい私!」というテーマ。
めいの「ひとり行動力」をチェックしてみると・・・中級でした。
一人暮らしが長いせいか(もちろん人付き合いがヘタクソというのもありますが)、結構なんでも一人でも平気。
ご飯はもちろん、ラーメン屋や牛丼屋も平気。映画と買い物は一人がいい。
「ひとり行動がもたらす効果」なんかも書かれていて、実におもしろいです。
読みながら「うんうん。」とうなずいてました。
 
また、ひとりで利用しやすいお店なんかが紹介されているのですが、だいたいそういうお店って東京のみ、関西まで乗ってるとせいぜい大阪、だったりしますが、少数ではありますが他の地域が載っているのも高ポイント。
個人的に言えば、めいの好きな「益田ミリさん」の連載があるのも高ポイント(笑)。
 
↓益田ミリさんの本
  
 
misaki』 詳細はコチラ:『misaki』製品サイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

資生堂「アネッサ」 その2

サイバー・バズ会員のめいです。
先日、CMについて語った資生堂「アネッサ」が届きました~。

P4020003

いつもはすぐに届くのに、今回は遅かった・・・旅行に持って行きたかったのに。
しかもいつもは現品なのに今回はサンプル・・・どうしたよ、サイバー・バズよ?
 
気を取り直して使ってみましょう。
 
↓効果的な塗り方がコチラで紹介されてます。
アネッサの効果的なぬり方

・・・なんて今までいい加減に塗っていたんでしょう。反省。
やはり時間をかけて丁寧に塗らないと効果も半減ですね。深く反省。
丁寧に丁寧にゆっくり塗ってみたところ・・・正直、良くわかりません(笑)。
そして、効果についても正直、良くわかりません(笑)。だって、まだ長袖だし・・・。
 
ただ、この商品、顔と身体、両方共用できるのは便利でいいな。ちょっと怖い気もするけど
 
↓商品についての詳細はコチラ
アネッサWebサイト
 
↓商品購入はコチラからもできます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8cafe(ハチカフェ)

PIYOさんと「8cafe」さんへ行きました。

P4030001

今回は夜にお邪魔したんですが、実は夜カフェってあまりしたことがないことに気が付きました。
店内は白を貴重にしていて、とっても家庭的な雰囲気。本が色々ありました。
客層もお一人様や小さなお子様連れのご夫婦、サラリーマンなど様々。本当にアットホームです。
 
↓豚キムチ丼
P4030004
温玉が乗ってます。ニラやしめじ、玉葱などただの豚キムチではありませんでした。
また、意外と辛くて、食べ終わったあとはちょっとヒーヒーでした。
 
↓ジューシィ唐あげ丼
P4030005
PIYOさんオーダー。商品名にウソ偽りなくとってもジューシーな唐揚げ。
こちらも温玉が乗ってます。
少しもらいましたが、サラダもシャキシャキで美味しかったです。
 
↓チャイ
P4030007
ネット上で「チャイが美味しい」とあったのでオーダー。
しっかりした紅茶の風味に結構スパイスが効いてます。めいはこれくらいが好き。
ミルクフォームもふわっふわ。
 
↓フレンチトースト ベリー&ベリー
P4030008
このお店のフレンチトーストはすごいボリュームだと聞いていたので、PIYOさんとシェアしました。5月までの限定の商品です。
バターの風味がしっかりしたフレンチトーストで、単品だとくどいかもしれませんが、ベリーの酸味で食べやすくなってます。
PIYOさんは苦しそうでしたが、大食らいのめいはがつがつ止まりませんでした(笑)。
 
とにかくすごく居心地がよくて、素敵なカフェでした。
まだまだ気になるメニューはあるし、また行きたいな。
 
「8cafe(ハチカフェ)」
春日井市白山町5-21-3
TEL:0568-52-4701
OPEN:11:30~23:30 火曜休
WEB:http://www.8cafe-web.com/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カレーハウスCoCo壱番屋 カレーパン

ずっと気になっていたんですが、買えなかったココイチのカレーパン。
YUIさんのブログでご紹介されていて、ようやく重い腰をあげました(笑)。

P4020001

P4020004

揚げてあるのかと思ったら、焼いたタイプでした。おかげで油ギッシュではありません。
軽くトーストすると表面はさくさく。生地は多少ぱさついてますが、ヨシとしましょう。
 
中のカレーはちょいぴりりと辛めかも?お子様にはどうなんだ?
しかし、やはりココイチのカレーです。安心できる味。
 
¥180とちょっと割高ですが、満足でした。
 
カレーハウスCoCo壱番屋
WEB:http://www.ichibanya.co.jp/index.html
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

櫻蔵(さくら) その4

大好きなパン屋さん、「櫻蔵」さんへ行きました。
お目当ては前回、骨抜きにされてしまった「カンパーニュ」!!
 
・・・なんですが、いない。どこにもいない!!
小さな店舗で暴れそうになりました。ううう。
 
気を取り直して選んだものたちです。
 
↓オレンジナッツのリュスティック・・・だと思ったが。
P3200006
「リュスティックが新しくなりました!」とあり、ゲット。
大粒のくるみがごろごろ。オレンジピールは苦味がなく、かといって甘過ぎず。
そのまま食べるとすこししっとりした生地とオレンジピールが堪能できます。
トーストするとさっくりしますが、オレンジの風味は少々飛んじゃうかな?でもその分、くるみの風味が強くなります。
 
↓明太フランス
P3200003
画像に納めきれないくらい大きいです。
皮はぱりっとしてますが、中はもっちりしてるせいか、口の中を傷つけることもありません(笑)。
明太子の辛さもマイルド。バターの風味と上手く絡んで美味しいです。

↓玄米カレーパン
P3200004
数種類カレーパンがありましたが、玄米入りのコチラをセレクト。
はっきり言って玄米は全くわからなかったんですが、このカレーパンは揚げてあるタイプではなく焼きカレーパンなので、くどくなくてさくさく。
中のカレーはスパイスがちょこっとだけ効いているけど甘口。お子様でも大丈夫。

↓クルミとクリームチーズ
P3200005
手の平サイズの小さいパンです。
表面から見えてる部分だけがクリチじゃないのよ。中にもどかんと入ってます。
そしてくるみもたっぷりでざっくざく。チビでもボリューム満点。

↓さくらあんぱん
P3210001
春だし・・・ということでさくらあんぱんに。
 
↓中身
P3210002
優しい甘さのさくらあんにぴりりと桜の葉っぱの塩っ気が効いてます。
こういう商品って塩っ気が強すぎたりしますが、櫻蔵さんのものはいい塩梅です。
確か通年商品だったハズ。また食べたい♪
 
櫻蔵さんはどうしても美しいデニッシュが注目されがちですが、ハード系も美味しいんです。
またシンプルなパンも美味しいので本当に美味しいお店だと思います。ハズレ無し。
 
「櫻蔵(さくら)」
春日井市勝川町5-20
TEL:0568-32-2077
OPEN:6:00~19:00 火曜休

| | コメント (10) | トラックバック (0)

きっと人生最後の海外旅行!その3

バリ、まだまだ遊びました!食べました!!
念願のアーユルヴェータもやったんですが、眉間にオイルをたらすアレ、どうも寝てるうちに終わっちゃったみたいです(爆)。
 
↓ある日の朝食
P3280022
わかるかな?左にあるのはベーグルです。
サーモンとクリチを挟んで食べるんですが、かなりボリュームがありました。
しかし、美味しかったけど、コレはベーグルじゃないぞ(笑)。
 
↓フルーツもてんこもり
P3280023
 
↓ある日の夕食
P3280027
「砂浜でベッドの上でキャンドルの灯りでディナーを楽しもう!」というメニュー(笑)。
どれも美味しい上に、お酒も入ってゴキゲン。
 
↓こんなカンジ
P3280024

P3280025
 
そして、「イキガミ」を観つつ日本へ・・・。
 
↓「イキガミ」DVD
 
 
↓機内食・夜
P3290034_2
チキンパスタ。チキン部分はクリームソース。ペンネ部分はオリーブオイル。ううむ。
 
↓機内食・朝
P3300035
ポーチドエッグのソース?はマヨネーズ・・・ううむ。
 
とにかく優雅でのんびりした旅でした。
 
P3290030

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きっと人生最後の海外旅行!その2

さてさて。シンガポールを後にして再び飛行機に乗って次なる目的地へ。
 
↓機内食は朝からスパイシー
P3270009
 
向かったのは・・・。
 
↓バリ!!
P3290032

P3290033
 
↓ホテルの「起こさないでねプレート」がかわいい~。
P3270011
 
「夕暮れを見つつ、ケチャックダンスを観よう!」というオプションの場所へ行く途中・・・。
 
↓サル!!
P3270012
 
↓カワイイ~~heart04
P3270013
 
↓ケチャックダンス
P3270014
明るい時間に見るのは初めてです。
しかし、旅行客用の演出だと思うんですが、民族舞踊ではなく「ショー」になってました。
ストーリーには忠実なんですが、ところどころに笑いどころが・・・。
 
P3270016
ストーリーに合わせて、夕日が沈みます・・・。
 
↓夕食はインドネシア料理
P3270019
美味しいんですが辛い!!しかし、ビールが薄い!!(笑)
この旅行で辛いもの、随分鍛えられたような気がします。
 
まだまだ続く・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »