« カレーハウスCoCo壱番屋 カレーパン | トップページ | 資生堂「アネッサ」 その2 »

8cafe(ハチカフェ)

PIYOさんと「8cafe」さんへ行きました。

P4030001

今回は夜にお邪魔したんですが、実は夜カフェってあまりしたことがないことに気が付きました。
店内は白を貴重にしていて、とっても家庭的な雰囲気。本が色々ありました。
客層もお一人様や小さなお子様連れのご夫婦、サラリーマンなど様々。本当にアットホームです。
 
↓豚キムチ丼
P4030004
温玉が乗ってます。ニラやしめじ、玉葱などただの豚キムチではありませんでした。
また、意外と辛くて、食べ終わったあとはちょっとヒーヒーでした。
 
↓ジューシィ唐あげ丼
P4030005
PIYOさんオーダー。商品名にウソ偽りなくとってもジューシーな唐揚げ。
こちらも温玉が乗ってます。
少しもらいましたが、サラダもシャキシャキで美味しかったです。
 
↓チャイ
P4030007
ネット上で「チャイが美味しい」とあったのでオーダー。
しっかりした紅茶の風味に結構スパイスが効いてます。めいはこれくらいが好き。
ミルクフォームもふわっふわ。
 
↓フレンチトースト ベリー&ベリー
P4030008
このお店のフレンチトーストはすごいボリュームだと聞いていたので、PIYOさんとシェアしました。5月までの限定の商品です。
バターの風味がしっかりしたフレンチトーストで、単品だとくどいかもしれませんが、ベリーの酸味で食べやすくなってます。
PIYOさんは苦しそうでしたが、大食らいのめいはがつがつ止まりませんでした(笑)。
 
とにかくすごく居心地がよくて、素敵なカフェでした。
まだまだ気になるメニューはあるし、また行きたいな。
 
「8cafe(ハチカフェ)」
春日井市白山町5-21-3
TEL:0568-52-4701
OPEN:11:30~23:30 火曜休
WEB:http://www.8cafe-web.com/

|

« カレーハウスCoCo壱番屋 カレーパン | トップページ | 資生堂「アネッサ」 その2 »

10.お店・春日井市」カテゴリの記事

コメント

私も夜カフェってないですわ。
豚キムチ丼も唐あげ丼もおいしそうですね♪
両方とも好き、好き^^
フレンチトーストはベリーがたくさんですね!
白いモノは生クリーム?それともアイス??
ボリュームがすごそ~。
HP見ましたが、他にもフレンチトーストの種類があるんですね。

投稿: てぃさ | 2009年4月 5日 (日) 09時26分

どもども、楽しかったよん♪
炭水化物ばっかりでお腹がふくれた~
違うものならまだまだ入ったよ!
イチゴ好きな私に合わせてもらってありがとねー
次は夜カフェにするか、呑みに行くか悩むところだね。

投稿: PIYO | 2009年4月 5日 (日) 09時54分

フレンチトーストの白いのは生クリームです。
色々あって悩む悩む。
夜カフェってやれる生活してるくせになぜかあまりないんですよね。何でだろう??
・・・夜カフェより飲みに行くからか??(笑)

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年4月 5日 (日) 11時36分

ずっと気になってたお店だったし、楽しかったわ~♪
ご飯だけでフレンチトーストは食べれないかな?と思ってたからシェアしてくれたアナタに感謝。
夜カフェでも飲みでもランチでもいつでも呼んでね~。

投稿: めい→PIYOさんへ | 2009年4月 5日 (日) 11時38分

キムチは毎日食べてて
最近はいろいろアレンジして食べてるので
こうやって丼にして食べるのもいいですね~

ベリーたっぷりのフレンチトーストもおいしそう~!
この頃ベリー系のケーキやお菓子が好きでいろいろ食べてるので気になります^^
でもやっぱり抹茶とあずきも気になるわ~~

投稿: もも | 2009年4月 5日 (日) 22時47分

やっぱり今はベリー系のスイーツがたくさん出ているし、食べとかないとw
キムチはいろいろアレンジがきいて、本当に万能選手ですが、このメニューはまたちょっと違って美味しかったし、マネしたいな。
私はフレンチトースト、バナナときな粉もすごく気になりました。

投稿: めい→ももさんへ | 2009年4月 6日 (月) 05時07分

めいさん、こんにちは☆
ここのお店、ずっと行こうと思いながら
未だに行く事ができていないお店なんです。。。
フレンチトースト美味しそうですね~。
これは、夜カフェしに行かなきゃ!!

投稿: ごま | 2009年4月 6日 (月) 12時43分

ごまさんも気になってたお店なんですね~。
フレンチトーストもご飯も美味しかったですよ~。
雰囲気もすごく良くて、また夜カフェもしたいし、ランチもしたい!
確かに微妙な位置ではありますが、機会があればぜひ!

投稿: めい→ごまさんへ | 2009年4月 6日 (月) 18時37分

めいさん こんにちはー。
8cafeさん、ボリュームありそうで、その上おいしそう!
ですね。温玉が、ピリカラの豚キムチや唐揚げを包んで
食欲をそそりますー。co9.さんで、いただいて以来、カフェ
ごはんは、かなりご無沙汰です。
それに~、かなりボリューム満点!のフレンチトーストですね。
これは、かなり惹かれます。いただいてみたい!
こちらのお店、きっちりナビにマーキングしておきま~す。
春日井方面に行った時には、是非寄ってみたいです。
おいしい情報ありがとうございましたー。

投稿: ケセラン | 2009年4月 6日 (月) 19時56分

8cafeさん、皆さんにおススメされてたのに、行ったことないです~。
ジューシィなのが気になります・・・。ご飯もデザートも美味しそうですね♪

投稿: ナルり | 2009年4月 6日 (月) 22時27分

あ、私もco.9さん以来かも、カフェ飯。
最近、すっかりオヤジ化してるので(笑)。
フレンチトーストは噂通り本当にボリュームがありました!
フレンチトーストもco.9さん以来、そういやご無沙汰でした。

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年4月 7日 (火) 05時13分

春日井でも高蔵寺となるとなかなかね。私も未知の世界です。
でも、高蔵寺って色々なお店もあるし、ちょっと注目だわ~。ああ、車が欲しい・・・。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2009年4月 7日 (火) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28954245

この記事へのトラックバック一覧です: 8cafe(ハチカフェ):

« カレーハウスCoCo壱番屋 カレーパン | トップページ | 資生堂「アネッサ」 その2 »