« なか卯 | トップページ | MOW クリーミーチーズ »

BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン) その2

またしても!てぃささんが「BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)」さんのパンを買ってきてくれました!(前回のルポはコチラ
 
↓またしてもてぃささん撮影
2009032614330002

今回、「かぼちゃ系とキワモノ系を・・・」とお願いしたところ、こんなラインナップに。
 
↓味噌ナッツ
P4080001
 
↓中にも味噌が入ってますよ~。
P4080002
この味噌、白味噌ベース?くるみ味噌?甘辛です。トッピングの味噌はちょっと焦がされていてまた違った風味。
くるみの風味もしっかりで、相変わらずボリューム満点のKENさんベーグル。
 
↓大根もち
P4090001
外見はフツー・・・しかし。
 
↓中身
P4090002
こんなに大根!!
しかし、こんなにたっぷりの大根よりも練り込まれた甘海老の風味の方が強いです。
「大根もち風」なのかと思ったら、ちゃんとお餅が入ってました。

↓パンプキン大納言
P4100001
はたから見てもあんこがあふれてます。
 
↓中身
P4100002
あんこだけじゃなくてかぼちゃのみじん切り?も入ってます。
あんこが甘くてかなりめいの好みで美味しい~~~!!
かぼちゃの風味は完全に餡子に負けちゃってますが、いいの、美味しいから。

↓アボカドグリーンカレー
P4110002
アボカド好きのめいにはたまらない一品。
 
↓中身
P4110003
画像じゃわかりにくいんですが、ココナッツがたっぷり入ってます。
また、場所によってはうっすら緑色。これがアボカドか??
フィリングも切った場所が悪かったんですが、もっと入ってます。
グリーンカレー、と言うだけあって、カレールーの味のカレーではなくぴりりとスパイシー。

↓蓮根と春菊のフォカッチャ
P4120001
春らしい食材のパン。
フォカッチャ生地はちょっとねっちょりしています。
焼き戻すと春菊も蓮根もしゃきしゃき。特に春菊が、パリパリしていて揚げたみたいな食感で、ほろ苦さが残っててすごく美味しい!
 
↓ベルリーナラントンブロード
P4120002
シンプルなKENさんパンを一度食べてみたいな、と思ってたのでウレシイ~。
ライ麦80%のドイツパンです。
冷凍保存していたのに、表面がしっとり湿っていてビックリ(笑)。できたては一体どんなんなの~~~??
そのままだとハードの中でもちょいソフトめ。なんじゃそりゃ?ライ麦の風味がしっかりするんですが、酸味は少なめ。
軽くトーストすると、これまたもっちりねちょ。ライ麦の風味はちょっとだけ弱くなっちゃうけど、この食感!!ヤラれました。ああ、できたてが食べてみたい!
 
てぃささん、本当にどうもありがとうございました~~happy01heart04
 
「BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)」
東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
TEL:03-5383-2216
OPEN:8:00~売り切れ次第終了 火曜休
WEB:http://boulangerieken.itabashi-life.com/index.php

|

« なか卯 | トップページ | MOW クリーミーチーズ »

20.お店・東京都」カテゴリの記事

コメント

キワモノ系…Kenさんなら色々ありそうだw
パンプキン大納言だけ唯一食べたことあります♪
大根もちって私も「風」でお餅はベーグルの食感かと思ったけど
ちゃんとお餅まで入っているなんてhappy02
味噌ナッツも美味しそうだし…シンプルなライ麦も良いなぁshine

投稿: ann | 2009年4月13日 (月) 07時55分

私は今回スイーツ系ばかりいただいたんですけどいろんなべーグルあるんですね〜!
味噌とナッツは焦がし味噌なんですか??
うわ〜それすっごく美味しそう!!あと大根とべーグルなんて意外な感じしますけどパンと合うんですか?
甘えびの風味にお餅?具の組み合わせにびっくりです〜。
KENさんのべーグルってホントに個性的だけどやめられない美味しさなんですよね(^_^)♪

投稿: もも | 2009年4月13日 (月) 11時09分

味噌ナッツとアボカドグリーンカレーはめいさんが選ぶだろうと思い買ってみました!
他にキワモノ系(笑)でイカスミ(生地が黒いっ)があったのですが、買う勇気がなかったですcoldsweats01
フォッカチャの具材やドイツパンの食感がよかったようですね♪
私も次回買ってみようかな。

投稿: てぃさ | 2009年4月13日 (月) 12時58分

KENさんめちゃくちゃ羨ましいです~!!
やっぱり独特なパンが多いですね☆
味噌ナッツ食べたことあるのですが、想像以上に相性が良くて美味しかったです♪
大根なんて・・すご過ぎですね。
シンプルなのは1度も食べたことがないので、いつか食べれる日がくるといいなぁ☆

投稿: YUI | 2009年4月13日 (月) 15時00分

キワモノ系、もらったときに「キタキタキタ~!!」と思ったわ(笑)。
大納言シリーズはどれもあんこたっぷりでうれしい限り。
シンプルなライ麦パンもすごく美味しかったし、やっぱり自力で行きたい・・・。

投稿: めい→annさんへ | 2009年4月13日 (月) 21時08分

味噌ナッツは画像の通り、表面のものはちょっと焦がしてあるんですよ。中はノーマルです。
KENさんのパンは「へ?」と思うような具材のものが色々あることは知っていたので、どうしても食べてみたかったんです!
ミスマッチなものも、美味しくしちゃうところがスゴイ!!

投稿: めい→ももさんへ | 2009年4月13日 (月) 21時10分

さすがです。私のツボを抑えていらっしゃる。
大納言は、てぃささんつぶあんダメだから、わざわざ選んでくれたのかしら?と勝手なことを思ったり。
フォカッチャ、具材も良かったけど、食感も独特でした。
ライ麦パンもこの食感がたまらん・・・本当にありがとうございました!

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年4月13日 (月) 21時12分

心粋さんとかブラウニーさんとかで味噌を使ったものは食べたことがありましたが、白味噌っぽいものは多分初めて!美味しかったです。
食パンなんかで自分でもやってみたいと思います。
ライ麦パンも本当に美味しくて!どれを食べても目を見開いてました(笑)。

投稿: めい→YUIさんへ | 2009年4月13日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/29002858

この記事へのトラックバック一覧です: BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン) その2:

« なか卯 | トップページ | MOW クリーミーチーズ »