« 「グラン・トリノ」 | トップページ | 「フィッシュストーリー」 »

ベーグル屋 エルクアトロギャッツ

楽天の期間限定ポイントの期限がせまっていたので、「ベーグル屋 エルクアトロギャッツ」さんの「お花見ピクニックベーグルセット」を購入しました(注:販売終了してます)。
 
お店の名前は良く目にしてたんですが、岐阜県のお店だったんですね(現在、実店舗はリニューアルオープンのため閉鎖中だそうです)。
 
↓こんなかわいいパッケージです。
P4020002
 
↓プレーン
P4030002
そのまま食べるともそもそした感じです。焼き戻すと外側ぱりっ。ソフト系です。
塩っ気がちょっと効いてます。今回も七穀バターのお世話になりました。

↓こちらは定番商品です。

↓抹茶
P4040001
ほんのり抹茶の香りがします。
このお店のベーグルは塩っ気が効いているのか?天ぷらによく添えられている「抹茶塩」のような風味。面白い・・・。

↓こちらは定番商品です。


↓フランボワーズホワイトチョコ
P4050001
かわいいピンク色。フランボワーズの香りがほわんとします。
焼き戻すとホワイトチョコがとろ~り。フランボワーズの風味と香りは飛んじゃうかな?
なんだか懐かしい味。
 
↓桜餅
P4060001

↓断面
P4060002
桜餅、という商品名ですが、餅は入ってません。
この桜餡が塩っ気が控えめで甘めで美味しい~。
人によるかもしれませんが、めいは好みの味でした。

↓お米ベーグル きんぴらごぼう
P4070001
 
↓断面
P4070002
お米のベーグル、ということで期待大。
確かに他のものと比べると、もっちりしてます。
中のきんぴらは甘めの味付け。めいは自分で作るとピリ辛にするんですが、このパンにはこの味付けがぴったりだと思います。
 
↓オマケ
P4050001_01
新商品の味見として、手の平サイズの小さなベーグルが入ってました。
 
↓多分コレだと思います。

 
↑のフランボワーズとはっきりと味が違いました。面白い・・・。
苺の方が甘いかな。
 
このお店のベーグルの食感はめいには正直「?」でしたが、シンプルなものよりフィリングが入ったものの方が美味しいと思いました。
 
「ベーグル屋 エルクアトロギャッツ」

|

« 「グラン・トリノ」 | トップページ | 「フィッシュストーリー」 »

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

本格的なベーグルから入っためいさんには、どうかな~?って思ってました。
やっぱり食感は…でしょcoldsweats01
フィリング入りの味は美味しいですよね。
黒豆がたっぷり入ったのとかサツマイモがグルッと入ったのは印象深いです♪

投稿: ann | 2009年4月 9日 (木) 07時58分

私もココのお店気になっていたんです~。
1度ポチッとしたんですが、取り消ししたんですよね^^;
パッケージかわいいですね♪
通パンだと透明の袋が多いですよね。
モチモチ感はあまりない感じなのかしら??

投稿: てぃさ | 2009年4月 9日 (木) 19時18分

楽天ショッピングを見てて
このベーグル店を見つけて気になってました
他にもいろいろベーグルの種類があって
ヘルシー系や変り種とかあるんですよね^^
焼き戻して食べたほうがおいしそうですね~?
塩気がきいてるっていうのも気になるし
一度たべてみたいです。
スコーンもおいしそうだし
今度のためにいろいろチェックしておこうかな♪

投稿: もも | 2009年4月 9日 (木) 23時22分

エクアドロさんって種類がものすごく豊富ですよねー!!
結構ぷっくり丸まるなんですね( ̄m ̄*)
桜餅って食べてみたい~~///
桜、今の期間限定であちこちで出てますよねぇヽ(´▽`)/
お米ベーグルに興味津々!!
どんなかなぁ!
しかも中身は金平なんですねvv
まさにお惣菜ベーグル^^

ソフトタイプのベーグルなんですね…。。
全体的に塩気が強いのかな??
抹茶塩って…!笑

投稿: | 2009年4月10日 (金) 05時32分

うん。おっしゃる通り。
また、私が表面ばりばりのものが好きだから特に(笑)。
フィリングが美味しいんだよね(笑)。
スコーンとかはどうなんだろ?とりあえずパッケージはかわいかったな(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2009年4月10日 (金) 05時34分

もちもち感は正直無いですねぇ。普通のパンっぽいです。
パッケージもかわいかったんですが、送られてくるダンボールもオリジナルのものでかわいかったです。
パッケージにお金をかけなくても・・・げほげほげほ。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年4月10日 (金) 05時38分

塩っ気が強いので、シンプルなものだと、どうも・・・。もし買うのであれば、フィリングが多いものをオススメします。
楽天でパンなんか検索してると絶対にひっかかるお店ですよね。
変り種も色々あるし、面白いお店ではあると思います。

投稿: めい→ももさんへ | 2009年4月10日 (金) 05時41分

だって本当に抹茶塩の味だったんだもの~~(笑)。
蓮さんの好きな「心粋」さんと同様、形はぷっくり丸いですが、食感は別物です。
しかし、こんな朝早くリアルタイムでコメントが入ってびっくりしました!

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年4月10日 (金) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28931214

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグル屋 エルクアトロギャッツ:

« 「グラン・トリノ」 | トップページ | 「フィッシュストーリー」 »