« 抹茶マカロン | トップページ | ふらり九州 怒涛の湯布院2日間 その2 »

ふらり九州 怒涛の湯布院2日間 その1

会社の課の人たちと九州へ行ってきました。
昨年(観光編食事編)は福井でしたが、今回は随分遠くに飛んだもんだ。
メインは湯布院ですが、2日間で福岡・大分・熊本と3県をまたぐバスでの大移動。
結構ハードな日程でした。
 
福岡空港に到着後、向かった先は・・・。
 
↓大宰府政庁跡
P4180002
 
↓何もありません(笑)
P4180001_01
 
その後は、ご想像の通り・・・。
 
↓大宰府天満宮
P4180006
指が入っちゃってます(笑)。
 
↓牛をなでてボケ防止。
P4180003
 
↓ランチは「かさの家」さんへ。
P4180007

ここでめいが食べたものは人生初体験!!
 
↓そばずし
P4180008
こういうものなのか・・・結構気に入りました。
いろいろ食べ比べてみたいな。
 
↓他の人が頼んだ「通りゃんせ」
P4180009
梅が練り込まれた温麺です。さっぱりしていて、具沢山で美味しかったそうです。
 
↓コレもハズせないよね。
P4180010
名物・梅ヶ枝餅。めいは「松屋」さんというお店で食べました。
店内に洋風庭園があるお店。びっくりでした。
 
たらふく食べた後、ご一行様は次なる目的地へ・・・続く。

|

« 抹茶マカロン | トップページ | ふらり九州 怒涛の湯布院2日間 その2 »

39.旅行」カテゴリの記事

コメント

そばずしって私も食べたことないなぁ。
ホントの巻き寿司みたいにキュウリとか卵が入っているのね♪
梅ヶ枝餅も初めて知りました^^;
九州の食べ物ってあまり知らないのかも。。
いきなり団子とか博多通りもんくらい?(^^ゞ

投稿: ann | 2009年4月22日 (水) 07時45分

めいさん こんにちは。
九州に行かれたのですねー。
私は故郷が愛媛なので、修学旅行で
大分→熊本→長崎→福岡を巡りました。
記憶が、かなりうすくなっています・・。
九州は、ウマカ物が多そうですね。
また、伺ってみたい所です。
メインが湯布院!いいですね。定額給付金が
出たら、行きたい所のひとつ。
(給付金ではとても足らないと思いますが・・)
めいさんの記事、参考にさせていただきます。
引き続き九州の旅レポ、楽しみにしていまーす。

投稿: ケセラン | 2009年4月22日 (水) 08時33分

会社の方々と、ってコトは慰安旅行みたいな感じなんでしょうか♪
九州だなんてウラヤマしーー!!!!
でも、3県まいたいでのバス移動…大変だ\(;゚∇゚)/
うちも去年、ツアーで島根・山口・広島方面のへ行ったんですが、往復は新幹線で、現地の移動はバスだったんですよね。。。それでも辛かった~

そのツアーで念願の出雲大社は行けたので、今一番行きたいのは、太宰府天満宮ですよ~!
結構絢爛な本殿なんですね(゚▽゚*)
牛さんしっかりたのんます☆笑
蕎麦寿司って、一度食べてみたい><v
中身キュウリが一本ですか??
梅味の温麺も美味しそうだな( ̄▽ ̄)
大宰府行ったら梅が枝餅、これは外せませんね( ´艸`)私も大好きです♪

投稿: | 2009年4月22日 (水) 15時07分

一度は行ってみたいところのうちの一つだな

九州大陸にはのったことがないPIYOです

投稿: PIYO | 2009年4月22日 (水) 20時43分

梅ヶ枝餅は九州物産展にほぼ皆勤賞で気になってたんです。
温かいもっちりとしたもなか・・・かな?(笑)
博多通りもんは試食し放題でした。いきなり団子は試食が無かったな(笑)。
九州ってお土産を売っているところがどこも試食が豊富で、それだけでお腹いっぱいになりました(爆)。

投稿: めい→annさんへ | 2009年4月22日 (水) 22時39分

本当にうまかもんが多かったばい(笑)。
私、国内はおおざっぱに言うと、沖縄と四国が行った事がないんです。
このGW、愛媛に行く予定があったんですが、諸事情でボツ。まぁ、いつかは行きますけどw
定額給付金・・・本当にもらえるのかしら??
もらえたら、とりあえず貯金、と夢の無い私です。

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年4月22日 (水) 22時44分

あ~、うちの今回の旅行も同じです。新幹線が飛行機になっただけですわ(笑)。
私は逆に出雲大社に行った事ないなぁ。ちょい前までやってたNHKの朝の連ドラの影響で、島根でしじみ汁が食べたい・・・(笑)。
九州は本当に美味しいものがたくさんあって、旅行中の我が写真を見たら愕然としました(爆)。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年4月22日 (水) 22時47分

ひよこはいたぞ(笑)。
今度はもっとゆっくりしたいぞ。
食べたいものも食べたいぞw

投稿: めい→PIYOさんへ | 2009年4月22日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/29200946

この記事へのトラックバック一覧です: ふらり九州 怒涛の湯布院2日間 その1:

« 抹茶マカロン | トップページ | ふらり九州 怒涛の湯布院2日間 その2 »