« ハーゲンダッツ バナナチョコレートクッキー | トップページ | ナイショカフェ »

ポンレヴェック 送料込み お任せセット その1

ポンレヴェックさんの「送料込み お任せセット」が届きました!
 
パン屋は まず必ず 閉店時にはパンがあまります。
日によっては 何万円ものパンを処分することもあります。
自分たちが精魂込めて作ったものを処分するのは パン屋を初めて17年になりますが、慣れるものではありません。
何よりも一番つらいことだと思います。

また、十分に食べ物がない人が世界中に沢山いるのに おいしく食べれるものを捨ててしまうという罪悪感。
この気持ちはずっと 消えることがありませんでした。
また、現在 原材料が異常なまでに高騰中です。
販売価格に加算するより手立てはもはやない状態です。

でも、毎日残るパンを 原価分でも回収できれば パンを値上げせずに運営することができるのではないか?
そう思いました。

 
そんなポンレヴェックさんのパンに対する愛情から始まったこのセット。
100サイズの箱にぎっしりと当日焼き立てのパンが送られてきます。
(注:現在は大人気で半年待ちのため、一旦受付を休止してます)
 
その量は本当にハンパない!!
 
↓1段目
P4040001_2
 
↓2段目
P4040002

↓3段目
P4040003

これで送料込みで¥3,000ぽっきりです!なんてお得!
しかもお好きなパン 1個! おまけで入れてもらえちゃいます。
数回に分けてご紹介しますね~。
 
↓生クリーム食パン
P4040008
まずはセオリー(?)通りにそのままで何もつけず。
なんていうのかな?全ての材料が主張しすぎてなくて、キレイにまとまった味。
敢えて言うならば、ほんのり甘さを感じるかな?という程度。
しかし・・・耳がめちゃくちゃ美味しいんです!
耳だけでもめいは満足よ!!だからオードリーの春日か、オマエは。
軽くトーストすると外側さっくり、中はふんわりのまんま!
また、コレがめちゃくちゃ美味しいの!もうびっくり!!
なぜ、今まで買わなかったのだろう・・・。ばあい。
 
↓バケット・レトロ
P4040004
以前、いたく感動したバケット・レトロ!!
やはり外側バリバリ、噛めば噛むほど水分がじょわわわわ~とジューシー。
あああ、コレよ、コレコレ、コレなのよ!!

↓ヴィエノワ
P4040005
コチラはバケット・レトロに比べると目が詰まっています。
パン生地もぱりっとしてますが、比較的柔らかめ。パンの外側と内側に一体感がある感じです。
味はバケット・レトロに似てるかな?食感の好みの問題ですね。

↓ベーコン・ブール(だと思うんだけど・・・)
P4040007
そのままだとしっとりした生地にカリカリに乾燥?したベーコン。
軽くトーストするとベーコンの自己主張大爆発(笑)。
すごくジューシーになって、塩っ気の効いたベーコンが美味しい。

↓全粒粉のカンパーニュ
P4040006
ブランのつぶつぶみたいなものが見えます。
そのままだとしとっとしていて、しっかりしたヒキがあります。
軽くトーストすると、もっちり感がアップ。シンプルな分、サンドイッチにしたら美味しそう!

まだまだ続きます~。

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

|

« ハーゲンダッツ バナナチョコレートクッキー | トップページ | ナイショカフェ »

13.お店・海部郡」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

半年待ちだよ。。。

くすん。
再開が待ち遠しいわ。

投稿: PIYO | 2009年4月16日 (木) 07時27分

ポンさんお取り寄せされたんですね♪
この量で3,000円なんですか!?
なんだかとってもお徳ですよね!?
食パン美味しそうですね~shine
ポンさん行くといつもハード系ばかり買ってて、食パンは全くチェックしてませんでした(><)
今度買ってみます♪

投稿: YUI | 2009年4月16日 (木) 07時49分

100サイズのダンボールに3段も!(・oノ)ノ
しかも大きなパンもゴロゴロ入ってお買い得!!
でもこれは、ホントに焦るよね(^▽^;)
冷凍庫を空っぽにしてても入るか心配だなぁ^^;
他のレポも楽しみにしてます♪

投稿: ann | 2009年4月16日 (木) 07時52分

めいさん こんにちはー。
ポンレヴェックさんに こんなお得な通販セット
が、あるのですかー。
3段重ねで、3000円とは。これはスゴイ!
半年待ちで、受付中断中というのも ワカリマス。
好きな品を1つ、入れてもらえるのもいいですね。
これは、まめにHPチェックして、次回の注文を
きっちり、待ちたいと思います。
通パンデビューは、こちらの品に挑戦してみまーす。
その時は、耳がおいしい食パンとバケット・レトロ
でマヨッてしまいそうですが、どちらかをを追加で
お願いしたいです。
チョー耳より情報、ありがとうございましたー。


投稿: ケセラン | 2009年4月16日 (木) 08時21分

ものすごーい量~coldsweats02
ホントっ!3000円ならお得ですよね。
(そりゃー人気になっちゃいますね)
でもウチだと冷凍庫に入りそうにないわ^^;
バケットや食パンなどのシンプルなパンもはいっていていいですね。
どれも美味しそうです~。
残りのレポも楽しみです♪

投稿: てぃさ | 2009年4月16日 (木) 14時12分

とりあえず、今受注してる分がさばけたら再開かなぁ?
本当に強烈で、びっくりだったわ・・・。
まだまだ冷凍庫はパンパンです(笑)。

投稿: めい→PIYOさんへ | 2009年4月16日 (木) 19時30分

私もポンさんに行ったら、ハード系とか、見た目重視だったりして、地味なパンに目が行かなかったんだけど、食パンが本当に美味しくて、本当に感激でした。
そういう人が多いのかな?私もお店に行っても見過ごしがちな商品が多かったです。
お陰で色々なパンが食べられるのでうれしい限りです。

投稿: めい→YUIさんへ | 2009年4月16日 (木) 19時32分

ホント、掘っても掘ってもパンが出てくるようなイメージだったわ(笑)。
ちょうどこのとき、冷凍庫が結構詰まってたから、本気であせったわ。心の準備が出来てなかったし。
通販再開したらまた買いたいけど・・・いつになることやら。

投稿: めい→annさんへ | 2009年4月16日 (木) 19時34分

ケセランさんのおとりよせデビュー・・・いつになるんでしょう??(笑)
オマケもかなり真剣に悩んで・・・絶対に食べたいものがいっぱいあり過ぎてw
「きっとコレは入るよね。」と見込んでいた商品は入っておらず・・・ちくしょう。

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年4月16日 (木) 19時36分

てぃささんにKENさんパンを貰った日に届いたのよ・・・(笑)。
これじゃ、京都パンもお願いできないでしょ。うれしい悲鳴でした。
普段食べられないパンも食べられるし、どうやら私の苦手なものは無さげなのでラッキーでした。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年4月16日 (木) 19時39分

きたねー、ポンサン詰め合わせww
実物見たの初めてですが、ホントにすごいな~~!!!!
お得すぎるよー!
菓子パンに食パンに…おなじみバケットまで( ̄ー+ ̄)
あまり物でもなんでも、ポンサンのパンに変わりなしw
3段積みになっててすごいボリューム♪
やー冷凍庫もすごいですよね(笑)
専用冷凍庫2個ぐらいいるのでは??(*^m^)
しばらくパンには困らなさそうですね☆
ウラヤマし~~!!!!

投稿: | 2009年4月19日 (日) 16時45分

すごいですよね。
本当に冷凍庫きちきちに入れて、なんとか収まったからよかったものの・・・。
しかも仰せの通り、どれもポンさんのパンだから、美味しいし(笑)。
毎朝最近は大喜びです。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年4月20日 (月) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28962396

この記事へのトラックバック一覧です: ポンレヴェック 送料込み お任せセット その1:

« ハーゲンダッツ バナナチョコレートクッキー | トップページ | ナイショカフェ »