« 『misaki』 | トップページ | ベーグル屋 エルクアトロギャッツ »

「グラン・トリノ」

試写会に久々に当選!・・・って応募してなかっただけかも?
グラン・トリノ」を観ました。

332286_001_3

妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工の仕事を引退して以来単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことをきっかけに、アジア系移民の少年タオ(ビー・ヴァン)と知り合う。やがて二人の間に芽生えた友情は、それぞれの人生を大きく変えていく。
 

クリント・イーストウッド、なんと映画出演は「ミリオンダラー・ベイビー」以来、4年ぶりなんだそうです。
そして、先日「俳優活動休止宣言」をしたそうで、これが最後かも??
 
↓「ミリオンダラー・ベイビー」DVD

【26%OFF】[DVD] ミリオンダラー・ベイビー

【26%OFF】[DVD] ミリオンダラー・ベイビー
価格:2,953円(税込、送料別)

 
はっきり言って、期待してなかったんですが、良かったです。笑いもありました。
こんな頑固な親父、いるいる!と思ってみてましたが、あんな孫はイヤだ。
頑ななウォルトの心が徐々にほどけていく様はほほえましい。
また、お隣のタオとスーがかわいいのよ~。
 
映画の中では大袈裟なんじゃないの?と思っちゃうくらいの差別が描かれていて、でもきっとこれが現実。日本は平和な国ですね。決して差別が無いとは言いませんが。
私もあんな風に言われちゃうのかしら?アジア人だし。
 
しかしだよ。気持ちはすごいわかるんだけど、タオとスーの従弟たちがひどいことをしたとは言え、暴力に暴力で対抗しては終わりはないよ・・・と思ったら、予想通りの展開。
ラストも途中でなんとな~くわかりましたが、でもその「予想通り」が心地良い。
 
4/25より公開です。

|

« 『misaki』 | トップページ | ベーグル屋 エルクアトロギャッツ »

31.映画」カテゴリの記事

コメント

これ、観に行くつもりです。
クリント・イーストウッド、渋いですねぇ・・・。

投稿: ふくちゃん | 2009年4月13日 (月) 21時10分

もうそんな年齢とはとても思えませんでした。
シブイです。
話うんぬんより、彼を観るだけで十分価値はあると思いますよ。

投稿: めい→ふくちゃんへ | 2009年4月13日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/29002874

この記事へのトラックバック一覧です: 「グラン・トリノ」:

« 『misaki』 | トップページ | ベーグル屋 エルクアトロギャッツ »