« ベーグル屋 エルクアトロギャッツ | トップページ | ヤマザキ「チョコの山」 »

「フィッシュストーリー」

フィッシュストーリー」を観ました。

331765_001_2

331765_005

↓原作本

1975年、鳴かず飛ばずのパンクバンド“逆鱗”のメンバー4人(伊藤敦史、高良健吾、渋川清彦、大川内利充)は、解散前最後のレコーディングに挑んでいた。そしてときは超え、地球の滅亡まで数時間に迫った2012年、営業を続ける一軒のレコード店から“逆鱗”のあの一曲、「FISH STORY」が流れ始め……。
 

ばらばらだったストーリーが、どうやってつながるんだろう?と思いましたが、お見事でした。実にキレイにつながります。一部強引?というか、つながって無いじゃん、というのもありましたが。
めいは森山未来さんの「正義の味方」の話が一番好きですが。
でも、ひとつの曲が作った偶然が数珠繋ぎになって・・・というのはこの「フィッシュストーリー」に限らず、色々なところで実は存在してるんだろうな。私の場合、どんな曲だろ?
やっぱり音楽ってすごい。
 
個人的なことですが、今回、この音楽を担当している斎藤和義さん、めいは神だと思ってますが(笑)何か?
 
↓特に「歌うたいのバラッド」が好き。

 
↓やはりそれは偽りではなかった!

|

« ベーグル屋 エルクアトロギャッツ | トップページ | ヤマザキ「チョコの山」 »

31.映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/29033811

この記事へのトラックバック一覧です: 「フィッシュストーリー」:

» [映画]フィッシュストーリー/中村義洋 [検索窓から見てた空]
フィッシュストーリー@渋谷シネクイント -------------------------------------------------------------------------------- 『アヒルと鴨のコインロッカー』に続き、伊坂幸太郎の原作を中村義洋が 監督したユーモラスでそう快な人間ドラマ。 1970年代に活動した... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 18時06分

« ベーグル屋 エルクアトロギャッツ | トップページ | ヤマザキ「チョコの山」 »