« ヤマザキ「チョコの山」 | トップページ | BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン) その2 »

なか卯

牛丼チェーン店と言えば、吉○家とか松○とかが浮かびますが、なか卯、季節限定モノが結構チャレンジャー・めいのハートをくすぐるものが多いんです。
なんだかんだ言って、いつも指をくわえて見てましたが、今回、初体験。

P4070001_01

何せ初体験なので、めいが利用したお店がたまたまかもしれませんが、店内はすっきりしていて小奇麗な印象。
カウンターだけでなく、テーブル席もあり、お子様連れも大丈夫。
女性のお一人様利用も比較的しやすいと思います。
食券制でちょっとびびりました。そのため、某チェーン店のように「つゆだく」はできません。
 
どうしてもめいが食べてみたかったメニューは・・・。
 
↓麻辣坦々牛丼
P4070002_01
ご覧のようにネギたっぷり。シンプルな牛丼を食べたことがないので、わからないけど、玉葱と牛肉の他にしいたけも入ってました。
 
激辛ではありませんが、ぴりりとした辛さが舌に残ります。美味しいじゃないか~。
 
なか卯さん、牛丼以外にも親子丼やカレー、うどんなんかもあり、メニューも豊富なんですが、すぐに料理が出てきてちょっとびっくり。
某チェーンてんより、こっちのが個人的に使えるかな。また利用してみたいです。
 
「なか卯」
WEB:http://www.nakau.co.jp/index.cgi

|

« ヤマザキ「チョコの山」 | トップページ | BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン) その2 »

27.お店・チェーン店」カテゴリの記事

コメント

なか卯さん、何年も行ってないです^^;
やはり牛丼が食べたくなったら吉〇家か、少し食べたいときにはハーフのあるす〇家に行ってしまいます~。
こんな変わり?メニューがあるんですね(笑)
麻婆みたいなタレなのかしら?
牛丼でもいろいろ考えますね~。

投稿: てぃさ | 2009年4月12日 (日) 09時03分

なか卯は10年くらい前に一度行きました。
坦々丼は少し気になりました

投稿: グルメ社長 | 2009年4月12日 (日) 10時08分

私、良く考えてみたら、牛丼チェーンって吉○家しか行ったことがなかったみたいです(笑)。
なか卯に続いて先日松屋も行きました。
コレはマーボじゃなくてマーラーよw
ごまだれ?が坦々チックです。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年4月12日 (日) 16時06分

へ~。そんな前からあったんですね、なか卯って。
少し気になるんだったらぜひ食べてみて下さい。

投稿: めい→グルメ社長さんへ | 2009年4月12日 (日) 16時07分

あれ?葱の量が一番が多い気がしますね(笑)
私牛丼は吉〇屋を前に食べたとき
甘辛かなと思って食べたらこれは味覚の違いかもしれないけど意外にしょうゆ辛いと思いました~
それ以来チェーン店で牛丼は食べてないんですよね
これはちょっと食べてみたいかも~

あと、なか卯さんは牛丼以外にメニューが豊富なのも他のチェーン店には無い魅力ですね!


 

投稿: もも | 2009年4月12日 (日) 22時41分

実はたまたま先日、松○でも牛丼を食べたんですが、味が違うモンですね。
なか卯の場合、ネギは恐らくこのメニューだけで、普通の牛丼にはのってなかったと思いますが、具の煮込み具合とか味付けとかそれぞれ違う。
牛丼、かなり久々に食べました。

投稿: めい→ももさんへ | 2009年4月13日 (月) 05時54分

つゆだく出来ますよ~。(^^;

投稿: 通りすがり… | 2009年6月24日 (水) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/29013586

この記事へのトラックバック一覧です: なか卯:

« ヤマザキ「チョコの山」 | トップページ | BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン) その2 »