« きっと人生最後の海外旅行!その3 | トップページ | カレーハウスCoCo壱番屋 カレーパン »

櫻蔵(さくら) その4

大好きなパン屋さん、「櫻蔵」さんへ行きました。
お目当ては前回、骨抜きにされてしまった「カンパーニュ」!!
 
・・・なんですが、いない。どこにもいない!!
小さな店舗で暴れそうになりました。ううう。
 
気を取り直して選んだものたちです。
 
↓オレンジナッツのリュスティック・・・だと思ったが。
P3200006
「リュスティックが新しくなりました!」とあり、ゲット。
大粒のくるみがごろごろ。オレンジピールは苦味がなく、かといって甘過ぎず。
そのまま食べるとすこししっとりした生地とオレンジピールが堪能できます。
トーストするとさっくりしますが、オレンジの風味は少々飛んじゃうかな?でもその分、くるみの風味が強くなります。
 
↓明太フランス
P3200003
画像に納めきれないくらい大きいです。
皮はぱりっとしてますが、中はもっちりしてるせいか、口の中を傷つけることもありません(笑)。
明太子の辛さもマイルド。バターの風味と上手く絡んで美味しいです。

↓玄米カレーパン
P3200004
数種類カレーパンがありましたが、玄米入りのコチラをセレクト。
はっきり言って玄米は全くわからなかったんですが、このカレーパンは揚げてあるタイプではなく焼きカレーパンなので、くどくなくてさくさく。
中のカレーはスパイスがちょこっとだけ効いているけど甘口。お子様でも大丈夫。

↓クルミとクリームチーズ
P3200005
手の平サイズの小さいパンです。
表面から見えてる部分だけがクリチじゃないのよ。中にもどかんと入ってます。
そしてくるみもたっぷりでざっくざく。チビでもボリューム満点。

↓さくらあんぱん
P3210001
春だし・・・ということでさくらあんぱんに。
 
↓中身
P3210002
優しい甘さのさくらあんにぴりりと桜の葉っぱの塩っ気が効いてます。
こういう商品って塩っ気が強すぎたりしますが、櫻蔵さんのものはいい塩梅です。
確か通年商品だったハズ。また食べたい♪
 
櫻蔵さんはどうしても美しいデニッシュが注目されがちですが、ハード系も美味しいんです。
またシンプルなパンも美味しいので本当に美味しいお店だと思います。ハズレ無し。
 
「櫻蔵(さくら)」
春日井市勝川町5-20
TEL:0568-32-2077
OPEN:6:00~19:00 火曜休

|

« きっと人生最後の海外旅行!その3 | トップページ | カレーハウスCoCo壱番屋 カレーパン »

10.お店・春日井市」カテゴリの記事

コメント

先日櫻蔵さんに行けそうなチャンスがあったのですが、「ラボテツヤ」さんに行ってしまいました。
今回紹介されているパンも、どれも美味しそうです~。
最近桜ものにハマっているので、さくらあんぱんは食べてみたいです。
年中食べられるんですね♪
お店に行った時はぜひ出会いたいです!

投稿: なっつ | 2009年4月 3日 (金) 18時34分

いろいろなタイプのパンがあるんですね~。
カレーパンが数種類もあるのもめずらしいですね!
クリチもたっぷりそうで美味しそう♪
春日井方面に行った際には寄ってみようと思います^^

投稿: てぃさ | 2009年4月 3日 (金) 21時20分

確かさくらあんぱんは常にあったと記憶してるんですが・・・。
ラボテツヤさんは今のところ私の中でロールケーキNO.1です。いつも行列ができていてすごいですよね。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年4月 4日 (土) 05時14分

お店は小さいんですが、種類はものすごい色々あって毎回テンションが上がりますup
勝川駅から歩いても行けるし、車でも駐車場があるので機会があったらぜひどうぞ~。
朝早くからやっているのもすごいです。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年4月 4日 (土) 05時16分

櫻蔵さんって朝6時からオープンしてるんですね!そこまで早いパン屋さんは他に無いですよね
びっくりです~!!
せっかく行ったのにお目当てのカンパーニュ買えなくて残念でしたね~^^;
前レポでカンパーニュの感想を読んだんですけど
すごく興奮気味に紹介されてるのを見て私も食べたくなりました~
春日井はあまり行かない場所なんですがちょっと足を伸ばしていってみたいです~^^

投稿: もも | 2009年4月 4日 (土) 22時21分

めいさん、おっかえりなさい♪(今更ですが^^;)
沢山食べて、沢山遊ばれたようで~~!
良いなぁ海外vv

櫻蔵さんの桜アンパン、シンプルなまん丸フォルムがカワイイ><v
通年商品なんですね!
明太フランス、バリッとしてそうで惹かれる///
好きなんですよね、明太フランス♪

玄米カレーパン、やっぱり気になるww
めいさん私好みのチョイスされるわぁ(笑)
どんななんだろう( ´艸`)
やっぱり一度行ってみたい、櫻蔵さん!!

投稿: | 2009年4月 4日 (土) 23時12分

昔は「パン屋と豆腐屋は朝が早い」というイメージだったのに、最近パン屋さんってそうでもないですよね。
6時開店だと何時から仕込むんだろう??
本当に様々な種類のパンがあるので、わざわざ足を伸ばす価値アリです。

投稿: めい→ももさんへ | 2009年4月 5日 (日) 05時19分

チャリは・・・蓮さんは無理だろうな(笑)。
最近、私も明太フランスが気になる存在で、見つけると買っちゃいます。
蓮さんは行かれたことあるかな?「B.H.O」さん。そこの「長くて丸いパン」と同じ形のパンが櫻蔵さんにもあって、よもぎとかごまバージョンも確かありました。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年4月 5日 (日) 05時22分

こちらのお店、まだ1度しか行った事がなく。。
さくらあんぱんが気になります!!
玄米カレーパンもおいしそう。
揚げてあるのより焼いてある方が好きw

↓海外旅行羨ましい~。
人生で1回しか日本から出たことないので(涙)
いつか色々な国へ行きたいです。
ドイツでパン食べまくりたいですw

投稿: ゆんたく | 2009年4月 8日 (水) 16時18分

私も揚げてあるカレーパンより焼いてあるものの方が好きです。くどくないし。
桜あんぱんは今回初だったんですが、普通のあんぱんも美味しいですよ!
ドイツ、うんうん。ハードなパンをたらふく食べたいものです。
でも、フランスで本場のフランスパンも食べたい!
・・・叶わぬ夢だな(笑)。

投稿: めい→ゆんたくさんへ | 2009年4月 8日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28708455

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻蔵(さくら) その4:

« きっと人生最後の海外旅行!その3 | トップページ | カレーハウスCoCo壱番屋 カレーパン »