« LOTUS CAFE | トップページ | ポンレヴェック 送料込み お任せセット その7 »

春らしいいただきもの2種。

先日、ももさんてぃささんからいただいた春らしい二品。
 
↓ももさんより
P4300001_2
豆吉本舗さんの豆菓子です。春らしい桜風味。(ちなみにももさんの記事はコチラ
 
桜の葉っぱのお菓子って塩っ気が強かったりしますが、コレは苦味のみ残ったような感じ。
それが落花生をコーティングしている紅麹?の優しい甘さと絡むと絶妙。
一粒一粒が結構大きいのに・・・一袋結構な量が入っているのに・・・止まりませんでした。
でも、胸焼けしなかったのは油っぽくない証拠ですよね?
しかし、豆菓子ってどうして止まらないんでしょうか?
 
↓てぃささんより
P4300002_2
福寿製茶さんの抹茶かりんとう。かりんとう好き好き~~~♪
食感が軽めで風味も程好くて、もう、止まらない要素がカンペキに揃ってました。
めいを止められるものなら止めてみろってんだい!(笑)
 
ももさん、てぃささん、本当にどうもありがとうございました!
 

|

« LOTUS CAFE | トップページ | ポンレヴェック 送料込み お任せセット その7 »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

ご紹介&リンクありがとうございます^^
いろいろ試食した中でこれが特に美味しかったのでお土産にしてみました♪
喜んで食べて貰えてよかったです~~
豆って美味しいですよね☆
うちも買ったんですが移動中で車の中で食べつくしちゃいました(笑)

投稿: もも | 2009年5月 4日 (月) 18時10分

こんにちわ☆
桜味の豆菓子ですかー!
メーカー違うけど、梅味なら見たことあるんだけどな〜。桜、食べてみたい〜('-'*)
お抹茶のかりんとう!!
これも危険なにおい(笑)ぜったい美味しいだろうなぁv

めいさんのその開き直り具合ステキです(笑)
確かにこういう一口サイズのお菓子は、次から次へと口が動いちゃいますよね〜(^^ゞ
しかもくどくないなら尚更!!
コロコロポリポリ危険だわw

>生せんべい、完璧に私の思い違いでしたm(_ _)m
山田餅さんは、鬼まんじゅうとかですね〜
すみません(>_<)

投稿: | 2009年5月 5日 (火) 12時11分

本当に美味しかったです。ありがとうございました。
絶対開けたら一気に食べてしまう自信があったので(笑)、帰省するときのお土産にしようと思ってたんですけど、我慢できませんでした(笑)。
しかも実家にも別の豆菓子があったし(爆)。

投稿: めい→ももさんへ | 2009年5月 5日 (火) 19時38分

私のお気に入りの豆菓子のお店で「豆福」さんというお店があるんですが(タカシマヤと松坂屋本店に入ってます。成城石井にも確かあったような?)そこの梅味の豆も止まらない!
ええ、いくらでも開き直りますよ(良くないって)。
生煎餅、そうだったんですね。山田餅さんで確か蓮根か何かをつかった餅?があると聞いてすごい気になりつつ行けずに数年(爆)。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年5月 5日 (火) 19時41分

ご紹介ありがとうございます♪

めいさんの豆菓子は桜風味だったんですね。
今の季節モノですね。
私もいただいた豆菓子はとまらなかったです(笑)

京都といえば抹茶モノ
で!めいさんは確かかりんとうが好きだったなと思い、ももさんと選びました~。
とまらないほど食べていただけてよかったです♪

投稿: てぃさ | 2009年5月 6日 (水) 17時54分

最初に豆菓子の方を食べたんです。
止まらなかったので、かりんとうの方は気をつけよう!って思ったんです!!思ったんですけど・・・止まらなかった(笑)。
本当に美味しかったです。ありがとうございました。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年5月 6日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/29371114

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしいいただきもの2種。:

« LOTUS CAFE | トップページ | ポンレヴェック 送料込み お任せセット その7 »