33.美容

資生堂「アネッサ」 その3

サイバー・バズ会員のめいです。
再び資生堂「アネッサ」について吟じます!うそつけ。(前回の記事はコチラ

Gnj0903180505009p7_2

右下にアネッサのブログパーツを貼り付けてありますが、何気に利用してます。
紫外線は4~5月が一番強いのはわかっているけど、やっぱり数値などを目にすると実感しやすいですよね。
また、Webサイトで紹介されている「効果的な塗り方」、実践してます。やっぱり今はもちろん、10年後、20年後のお肌のことも考えたいですし。
 
紫外線対策に対する認識、明らかに変わりましたね。
 
↓楽天でゲット!

 
詳細はコチラ:アネッサWebサイト

| | コメント (0) | トラックバック (2)

資生堂「アネッサ」 その2

サイバー・バズ会員のめいです。
先日、CMについて語った資生堂「アネッサ」が届きました~。

P4020003

いつもはすぐに届くのに、今回は遅かった・・・旅行に持って行きたかったのに。
しかもいつもは現品なのに今回はサンプル・・・どうしたよ、サイバー・バズよ?
 
気を取り直して使ってみましょう。
 
↓効果的な塗り方がコチラで紹介されてます。
アネッサの効果的なぬり方

・・・なんて今までいい加減に塗っていたんでしょう。反省。
やはり時間をかけて丁寧に塗らないと効果も半減ですね。深く反省。
丁寧に丁寧にゆっくり塗ってみたところ・・・正直、良くわかりません(笑)。
そして、効果についても正直、良くわかりません(笑)。だって、まだ長袖だし・・・。
 
ただ、この商品、顔と身体、両方共用できるのは便利でいいな。ちょっと怖い気もするけど
 
↓商品についての詳細はコチラ
アネッサWebサイト
 
↓商品購入はコチラからもできます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

資生堂「アネッサ」

サイバー・バズ会員のめいです。
 
資生堂「アネッサ」のモニターに当選しました!
その任務として、3月22日(日)より放映スタートする新TVCMについて書いてみようと思います。
 
今回のモデルは土屋アンナさん。実はあまり好きでは・・・ごにょごにょ。
 
普段パワフルで活動的な分、肌の色が白い、というイメージが全くなかったんですが、映画「さくらん」を観て驚きました。
 
↓「さくらん」DVD

↓やっぱり白いですね~。
Gnj0903180505009p7

撮影はタイのバンコクから2時間ほど離れたビーチでで行われたそうなんですが、大きな象にひるむことなく挑む彼女・・・さすがです。
 
「太陽と生きていく。」がキャッチコピーです。そんな力強さが感じられるCMです。
詳細はコチラ:アネッサWebサイト
 
右下にブログパーツを貼りました。
紫外線指数がわかって便利です。
 
次回、実際にアネッサを使った感想を書きますね~。

↓楽天でオトクに買えますよ!
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白湯ダイエット

年末に銀行に行った時に女性セブンだかなんだかで知ったんです、白湯ダイエット。
なんでも某・有名女優(誰だったかすら忘れた)もやっている、とか。
朝、起きたら白湯を一杯飲む、というものだったんですが・・・ウソくさいなぁ。
帰ってネットで検索してみたら出るわ出るわw
方法もいろいろあったんですが、手軽だし、失敗しても損は無い、と思い、取り入れやすい部分だけ取り入れてやってみることに。

↓ダイエットもつまづいたっていいじゃないか(笑)。
Image006

めいの方法は
 
・起床時
・食事時(但し昼食は会社で不可能なのでナシ)
・入浴前後
・就寝前
 
このタイミングでカップ1杯の白湯を飲む。これだけです。
 
驚いたことに、すっごく身体が温まるんですよ。
良く身体を温める飲み物としてゆず茶とかしょうが湯が挙げられますが、それに匹敵するくらい温まります。
余計なものが入ってないからでしょうか?
めいはスーパー冷え性なので、冷たい飲み物は極力飲まないようにしてるんですが(だから熱燗、というわけではないんですが)常温よりやはり白湯ですね。
また、入浴前に飲むと汗が出る出る~~。シャワーだけでも汗が出る出る~。
入浴後に飲むとまた更に汗が出る出る~。
老廃物が出てる感じがします。これは肌にも良いんじゃないかしら??
 
まだ始めたばかりなのでダイエット効果に関しては「?」ですが、とにかく身体が温まるのが良い♪
それだけでもかなり素晴らしいです。
お手軽なんで続けます。

| | コメント (15) | トラックバック (3)

ナノケア

ある日のこと。
 
めいの愛用の’04製のイオンドライヤー「イオニティ」がうんともすんとも言わない!!
接触が悪いのか?と思いながらコンセントの向きを変えて刺してみたり、別のコンセントに刺してみたりしてみたがどうにも動かない!!
おいおいおいおい、めいは髪の毛が背中の真ん中辺り。この寒さの中、自然乾燥はキツイんだよ!!
仕方なく、電気屋さんに持っていくと直るは直る。しかし1ヶ月近くかかる。
待てないよ・・・しかも値段もなぁ。
ということで買い換えました!

Image011

ナショナルの「ナノケア」です。
現在ってめいの使ってたイオニティなら¥3000代なんですね・・・。
一瞬心が揺らぎましたが、やっぱりいいものが欲しいなぁ、と思っていたのでこちらを購入。予算より安かったし。
 
・・・いいんですわ。コレ。
奮発して買った甲斐がありました!
 
まず、風力が今までのものより強いし、置いて使える台もあるので、普段乾かすのみだっためいですら、きちんとブローができます(笑)。
そして、使ったあとはさらさらのつやつや!
長いんでどうしても絡んで切れるんですが、その部分がどこかへ行ってしまったかのようにしっとりします。
 
イオンドライヤーって堅い髪の毛の人には効果的らしいのですが(ボリュームを抑える効果があるみたい)、猫っ毛の人にはいまひとつみたいですね。
 
大切に使います!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

h&s ヘッドスパクリーム

めいは背中の真ん中あたりのロングヘアなんですが。
会社の空調の真下がめいのデスクのためか、パサつくパサつく。
今まで、ずっと「ラサーナ」を使っていたのですが、ちと高い。
すごく良い商品でお気に入りなんですが、薄給のめい、もっと安くて良いものないかな?と探しておりました。
 
↓ちなみにラサーナはコレ


以前、サイバー・バズさんのモニターで使って以来、お気に入りのh&sで洗い流さないタイプのトリートメントは無いかな?と思ったんですが、無いんですよ、コレが。
しかし、それの代わり、と言っちゃナンですが、「ヘッドスパクリーム」なるものがあったので、それを使ってみることに。

Image008
ちょっとスッとして気持ちいいです。
ツボを押しながらマッサージするとたまりません。
これと、シャンプー、リンス、トリートメントとライン使いしてみたところ、髪がするするっと指通りが良くなってなかなかいいじゃないですか!
やはり好きです。このシリーズ。
もちろん、表面をコーティングして乾燥から守るのも必要ですが、毛根から手入れすることが大切なんだなぁ・・・となんだかリー○21のCMのようなことを思ってしまいました(笑)。
 
↓楽天でオトク♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ユニクロのヒートテック

寒くなってきましたね。
ユニクロのCMを観てずっと気になっていたヒートテック
値段を見ると・・・え?なぜこんなに安いの??温かくないんじゃないの?
しかし、品薄らしい、と聞き、買ってみました。

Image008

品薄のウワサは本当だった!
タートルは黒とかグレーとか定番の色は既に無く、赤と白のみ。
とりあえず今回は赤のタートルとベージュのキャミを購入。
 
・・・大袈裟じゃなく「世界が驚きはじめています」だわ。
本当にコレ、温かい。もうびっくり。
早速買い足しに行こうと思います。すごい~~!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ナノアクア「ジェルパック」  その2

前回、サイバー・バズのモニターで使って感動してしまったナノアクアの「ジェルパック」。
ついに、自腹切ってしまいましたよ!もうすぐボーナスだし、いいじゃ~~~ん♪

Image004 いやぁ、久々に使ったらぴしぴし痛かったわ(笑)。そんなに私の肌はお疲れなのか?
 
最近では和田アキコさんのTVCMが流れてますよね。「人生なんて、10日で変わる」って。
人生までは変わりませんが、それくらい言いたくなるくらい肌が変化するんです!
今回は顔だけじゃなくて、色々な場所に試しました。

と言うのも、美容情報を色々発信しているwatanabeさんの記事で、このパックは効果が3時間くらい持続するとのことだったので、顔に使ったあと、ひじ・ひざ・かかと・足裏・・・とにかく使いまくった(爆)。
すると、ほんの5分くらいでもひじやひざなんかの角質はつるんと一皮剥けた様。
すごいわ・・・完全に元をとってやる!!(笑)

↓気になる方はこちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ametuti(アメツチ) 最終章

サイバー・バズ会員のめいです。
3回にわたってご紹介してきた「ametuti(アメツチ)」体験レポ、ラストです。(ちなみに1回目はコチラ、2回目はコチラ

今回はマスクについて・・・。

Image002 いきなり不気味な物体が登場しましたが、使用後です(笑)。

この画像の目の部分が他の部分より色が白い、というか濃いのがおわかりでしょうか?
実は、この部分はワッフル上になっていて、より一段と潤うような設計になってるんですよ。

また、こういったマスクって本当に美容液がひたひたになって、使用後ももったいないくらいなんですが、このマスクは使用後、すべて肌に入ったのかしら?と思えるくらい残りません(笑)。
乾いただけかもしれませんが、肌はぷるぷるになるのでちゃんと入ってるんだと思います。

また、柚子のような香りがまた癒されるんですよ~。

このシリーズ、本当にどれも気に入っちゃいました。どうしようかな・・・。

詳細はコチラ:http://www.ametuti.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナノアクア「ジェルパック」

サイバー・バズ会員のめいです。
ずっと気になっていたナノアクア「ジェルパック」 をこの度試す機会を与えてもらえました!!

Image001 色々なブロガーさんが良い!!と言っているし、内田有紀さんや米倉涼子さんも愛用してるという品。「メントレG」「メレンゲの気持ち」なんかでも紹介されたという品。
10回分で¥26,250・・・そりゃ、エステ行くよりは安いのかもしれないけど、恐ろしい金額ですよね。

↓使用方法ですが、まずジェルベースを出して~。
Image004

↓次に顆粒を投入~。
Image005_2

↓混ぜるとこんな風に変化します。
Image006 これを顔にまんべんなく塗って(目の周りや唇に塗ってもOK)、ラップして待つこと30分。

なんだか、ワントーン明るくなってませんか?
ちょうど月のものの後だったんで、吹き出物(ニキビとは言えない三十路過ぎ)がひいてませんか??
毛穴がなんだか目立たなくなってませんか???

う~ん、すごい。たった1回でこの効果。
しかも、もちもちしてるけど、べたつきはなくさらりとしてるんです。
おおお、やるな、¥2,650!!

コチラ、けちけち使おうかと思ったんですが(ここぞ!というときに)、続けて使った方が良いらしいので(まぁ、そりゃそうなんですけど)頑張って使ってみました。

すると・・・。

2日目には「高いけど欲しいかも。」に変わり・・・。
3日目には「買っちゃうかも。」に変わり・・・。

ああ、どうしよう。ものすごく欲しいんですけど!!

正直、かなり手間が掛かるしめんどくさかったりもするんですが、手間をかけた分だけきれいになれるんですよね・・・いや、これはお金もかかってるがw
また、心にゆとりがあるような時でしかできないので、それも肌に良い効果を与えているのかも。

商品の詳細はコチラ:http://www.favorina.com/nano_acqua/gel_pack/index.html

↓楽天ならちょっと割安で買えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)