36.飲み物

Dororich(ドロリッチ)

サイバー・バズ会員のめいです。
この度、「Dororich(ドロリッチ)」というドリンクのモニターに当選しました!
どど~~んと12本、我が家にやってきた!!しかし賞味期限は1週間!!(笑)

Image001

コンビニで見つけたときはそのネーミングに驚きました。
だって「ドロ」ですよ!?食品につけるものではない・・・。
食感を表すのはわかるんですが・・・随分と思い切ったことを。

で、このドリンク、飲みやすいようにストローに工夫がされてるんです。

↓金のストロー
Image012 画像じゃ全くわかりませんが、先端が太くなっていて、すごく飲みやすいんです。
普通のドリンクの感覚でちゅるちゅる飲めます。スムージーなんかよりずっと飲みやすいかもw

さて、肝心のお味の方なんですが、名前の通りどろどろに甘いのかと思いきや、そうでもないです。
恐らくミルクは普通。いや、ちょい甘めのものかも?
でもコーヒーゼリーがかなり濃厚、というか苦めですっきりした後味。
カロリーも1本あたり110kcalと結構低いです。コバラ対策に良いのでは??

グリコ乳業:http://www.glico-dairy.co.jp/
Dororichの詳細はコチラ:http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=108150

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆乳飲料 マロン

紀文サン、またやってくれました。
昨年の焼きいもに続いて今年はマロン(ちなみに焼きいもも発売されてます)。

Image000

いつも美容情報、レシピ等を参考にさせていただいているwatanabeさん

「たぶん、めいさんも好きな味だと思う。」

とおっしゃってくれたので期待大(笑)。「驚きのモンブラン風」ですって。チャレンジャーめいのココロを揺さぶります。

しかも

洋菓子モンブランケーキをイメージした豆乳飲料です。
てっぺんのマロンはあなただけの宝もの・・・
(パッケージより)なんて(笑)。

まずは冷たい状態で。
annさんが後味すっきりと言ってますが、確かに。豆乳っぽさは無いですね。
栗きんとんではなくて確かにモンブラン。と言うか洋菓子です。
続いて温めてみると、豆乳臭さがアップ!!
めいは豆乳は無調整!!という人間なのでOKですが、苦手な人はどうだろう・・・。
以前、いただいたスタバのヘーゼルナッツシロップを入れるとなんともCafe風なオシャレなドリンクに。
watanabeさんがおっしゃるように、ココアにしても美味しそうです。
しばらく、遊んじゃうと思います(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カロリ ベジミックス その2

以前、ご紹介した「カロリ ベジミックス」。
さゆりm(__)mさん情報により「セロリ」もあることが判明!!
セロリ!?野菜ジュースの中に入ってるんでしょうが、こんな前面に出されるような野菜でしたっけ!?
クセもあるし、苦手な人って多いんじゃないの!?
ニンジンやトマトは単独でジュースになってるから、しっくりくるんだけど??
ナゾは深まるばかり。幸いにもめいはセロリは好きです。
いつもの酒屋へ行くと・・・あれ?隣に並んでるじゃん(笑)。

Image003

セロリとペアの果物はグレープフルーツ。
セロリもグレープフルーツもビタミンCたっぷりの食材・・・そりゃ、お酒になった時点でそんなものは壊れてしまってるのは百も承知ですが、気分よ、気分w

確かにセロリの味がする!!

いやぁ、びっくりだわ。セロリ独特のクセのある味。
その後にグレープフルーツの酸味が。
グレープフルーツの酎ハイって珍しくないので自分で買うことってまずないんですが、これはいいかも。多分また買っちゃいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カロリ ベジミックス

カロリーオフのお酒って美味しいと思えるものがなかなか無いのですが、カロリは以前も美味しいなぁ、と思いました。
そして気になっていたベジミックス、安くなってたんで(笑)試して見ました。

Image003

マンゴー×キャロットとアップル×トマトの2種類。

マンゴー×キャロットの方はニンジンの味は殆どしませんね。マンゴーのとろけるような味。
甘過ぎずさっぱりしていて美味しい。
アップル×トマトの方はトマトの味が強いです。殆どトマトジュースですね。それもかなり濃厚な。こちらもさっぱり。

これでカロリーオフなら嬉しい限り。やっぱりカロリは美味しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッテがつくれる泡立つクリーマー ラム&オレンジ

annさんがラム酒好きのめいのために送ってくれた一品。名古屋では見た事ないと思うのですが・・・。

Image005

カフェラテ、かと思ったら完全にホットミルクなんですね。
お湯をそそぐとすぐにあわあわ~~♪こういうドリンクは作るのも楽しいですよね。
オレンジの香りがふわっとしてゆったりした気分になれます。

飲んでみるとオレンジの風味の後に、ラム酒の香りが鼻を抜けていきます。
ラム酒入りのホットミルクは冬に飲みますが、オレンジも入るとまた違った風味で美味しいですね。

何かの味に似ているな、と思ってたんですが・・・「チュウチュウアイスの白の味」!!(爆)

↓白は無いけどフルーツ果汁100%

疲れたときにほっと一息できるドリンクです。

annさん、ありがとうございました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ImoImo

watanabeさんのブログで気になっていたお酒。やっと発見して飲みました。

Image008

実はめいサン、お酒は大好きなんですが、焼酎だけは苦手。
フルーツ割なら飲めるんですが・・・。
そのせいかどうしてもコチラの商品、「リキュール」ですが芋焼酎のイメージがあったんですよね。

まずはロックで。

・・・びっくり。だって本当に紫いものほくほくした味わいがするんですもの。
お酒、である前に液体なのに、さらりとしてるのに、味は紫いも・・・かなりひるみました。
でも美味しい~~♪

こんなにいもいもした味なら、牛乳を入れたら甘~いカクテルになるのでは?と思い、無調整豆乳と1:1で割って飲んでみたら、逆に甘みが抑えられてさっぱりしたカクテルに。またまたびっくり。

お湯割で飲んだらまさに「ふかしいも」では?めいはロックが一番好きかも(やっぱり飲んべえ)。

あ、あと個人的に飲むヨーグルト割りもオススメです。(これもヨーグルトによるかもしれませんが)

| | コメント (8) | トラックバック (0)