30.スターバックスコーヒー

アーモンドブラウニー

スタバのレジ横。やはり危険です(笑)。
特にお腹がすいていたわけでもないのに、いや、むしろお腹いっぱいの状態なのに買ってしまったアーモンドブラウニー。

608222104_120_2

食感を少し軽めに仕上げ、アーモンドをトッピングしたチョコレートブラウニー。スタバHP)より
 
以前食べたマーブルエスプレッソブラウニーとはパッケージが違っていて開けやすい(笑)。
また、ねっちょり感が無いです。ほろほろ。
どっちの食感も好きですが、こちらはアーモンドもぼろぼろ落ちて非常に食べにくい(笑)。
でも、チョコは濃厚だし、ちょっとコバラが空いたときには適任かと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

抹茶マカロン

スタバの新商品で気になった抹茶マカロン。早速食べました。

P4160001_2

抹茶の香りとほのかな苦味をホワイトチョコレートベースのクリームに再現した抹茶味。スタバHPより)
 
まさに抹茶ミルクの味。
抹茶のほろ苦さは残しつつ、ホワイトチョコベースのクリーム、とやらの甘みが強いです。
好みはわかれるかも・・・かなり甘いけど、抹茶のほろ苦さがそれを少し押さえている感じかな。
なんだかんだ言ってリピしちゃうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ストロベリークリームフラペチーノ

フラペチーノってあんまり惹かれないんですが・・・コレはちょっと飲んでみたいな、と。春だしね♪
スタバの新ビバレッジ「ストロベリークリームフラペチーノ」を飲みました。

P3190001_01

タンブラーだとさっぱり何かわかりませんがいちごなんです!!

ストロベリーソースたっぷりのフルーティなクリームフラペチーノ®。色鮮やかなストロベリーソースとシャリシャリのフラペチーノ®が織り成すマーブル模様は、見た目にも華やかで、ストローを差す場所により、異なる食感やストロベリーの強弱も楽しめます。スタバHPより)
 
まさにキャンディの「いちごみるく」の味!!
 
↓コレね

しゃりしゃりした食感はいちごのつぶつぶを髣髴させます。
いやいや、あまりフラペチーノは飲みませんが、コレは何度も飲みたい!と思わされました。いいわ~♪
 
おすすめカスタマイズは「チョコレートチップの追加」らしいですが、そんなのもったいな~い!!
めいはこのまま飲みます( ^ω^ )

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オレンジタルト

ずっと気になっていたスタバの「オレンジタルト」を食べました。

Image006
きらきらと美しいお姿です。
 
タルト生地が熱いうちにハチミツシロップをたっぷりと染み込ませ、蜜漬けのオレンジピールと果肉の入ったオレンジムースをのせて、スライスしたオレンジを全体にトッピング。爽やかな酸味のあるオレンジのナパージュをかけて仕上げたタルトケーキ。
ティーラテやアフリカ産コーヒーにぴったりの軽い食感です。スタバHPより)
 
スタバのデザート類ってコーヒーに合うように、甘いものが多いのですが、コレは甘さは控えめです。
オレンジがとっても爽やかで、ムースも軽め。ぺろりといけます。
オレンジ好きにはたまらないケーキです。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハニーオレンジラテ

スタバのニュービバレッジ「ハニーオレンジラテ」です。

Image007

ココアにオレンジ、とか紅茶にオレンジ、ならばありがちですが、ラテにオレンジ・・・ううむ、どうなんだ?と思ってましたが。
 
美味いんだ、コレが。
 
このホイップの上にかかったちょいと粗めのオレンジパウダーが本当に爽やかです。
はちみつはあまり良くわからなかったけど、ホイップが入っていてもオレンジの効果なのか?甘すぎることはなく、程好い。
 
また、スタバでは1/28(水) から 3/10(火) まで、毎日先着50人にBlossomカードなるものを配ってます。

Image008
毎週水曜日にデザインが変わり、全部で6種類あるそうです。
 
↓裏
Image009
朝から癒されましたw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バレンタインドリンキングチョコレート

先日のシュガーチュロと一緒に飲んだバレンタインドリンキングチョコレートです。

Image007

口の中に広がる濃厚なチョコレートの味わいは、まるで“飲むチョコレート”です。スタバHPより)
 
PTRさんが
「かなり濃厚なのでお水をお付けしますね」
と言ってくださいました。ちなみに、試飲で頂いたのは「カフェベロナ」です。
 
一口飲んで・・・濃っ!!!!
かな~り濃厚。チョコレートトリュフはちょっとほろ苦さがありましたが、これは本当にチョコをそのまま溶かしたかのような濃厚さ。
うん、水はとてもありがたかったわw
 
バレンタインシーズン限定なので、甘いものを欲したときにガンガン飲んでおこうと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シュガーチュロ

スタバでは現在バレンタインプロモ真っ最中です。
そんな中でなんだかバレンタインらしからぬ商品が。

Image006

ブラウンシュガーのやさしい甘さの揚げドーナツ。バレンタイン ドリンキング チョコレートと一緒にどうぞ。スタバHPより)
 
もちっとねちょっの中間のような食感(笑)。
これはもう説明通りです。ブラウンシュガーの甘さが優しく広がります。
朝にもおやつにもよさそうなボリューム(あ、でも普通のドーナッツほどではないけど、けっこうありますよ♪)。
バレンタインドリンキングチョコレートと一緒にいただきました。そちらのレポはまた後日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャロットケーキ

スタバのキャロットケーキ、あれ?昨年のものとなんだか違うわ~。

Image006

にんじんをたっぷり使用した生地の中間と上部にクリームチーズの層をサンドし、絶妙なバランス感の味わいに仕上げたケーキ。スタバHPより)
 
昨年のものは茶色くにんじんはよ~~~~く見ないとわからなかったんですが(フレイバーのキャロットケーキに良く似てた!)今年のものはオレンジ色がはっきり!
そしてナッツがごろごろと。
クリームチーズも酸味が効いていて美味しい~。
 
昨年のものも好きでしたが、どっちかと言うと今年のものの方が好みです。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オレンジスコーン

「朝ゴハンをモリモリ食べたのに、スタバの新商品を食べたオンナがいたんですよ。」
 
「な~に~。やっちまったな~。」

 

・・・ええ、やっちゃいました。だってどうしてもガマンできなかったんだもん。オレンジスコーン。

Image003_2

スタバのHPにはなぜか紹介されてません。
 
従来の三角のスコーンではなく、丸い形。半分にぱっかりと割れるところが巷のスコーンっぽい。
オレンジピールがたっぷり。ティーラテに合う合う!
堅さや食感はレモンスコーンに近いかな?ピール類が入るとこんな感じになるのかな?
朝ゴハンをモリモリ食べた後でも美味しくいただけました。オススメ!!
 
さて、今年の更新はこれでオシマイです。
今年一年、「めいのハマリモノ」を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後もこんなペースで続けていきますので、もしよろしかったらお付き合い下さいね。
良いお年を!

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

アッサムブラックティーラテ

スタバの新しいドリンクはなんと紅茶!!
アッサムブラックティーラテ、すごく楽しみにしていたんです。

Image002
紅茶の伝統的な味わいが楽しめるティーラテ。上品な香りとやさしい甘さが広がります。スタバHP)より。
 
白いツノはホイップやミルクではなくティーパックです(笑)。
とりあえず最初は何もカスタムせずにそのままで。
ほのかな甘さでめちゃくちゃ美味しいじゃないですか!!!!
ただのミルクティーじゃないわ~。びっくりの美味しさ!!
しばらくドリンクはコレ一辺倒だな(笑)。
 
今度はソイにして飲んでみよっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)