29.おとりよせ

ポンレヴェック 送料込み お任せセット その7

ついにポンさんパン、ラストになってしまいました。
いやぁ、良く食べたな(笑)。
その1)(その2)(その3)(その4)(その5)(その6
 
↓くるみ入りライ麦パンのあんぱん
P4300002
ミッシュブロードの生地(たぶん)の中には甘さが程好くくどくないつぶあんとくるみ!
つぶあんの美味しさも去ることながら、くるみがこれまた大粒で美味しい!
そしてやっぱりざっくざくのミッシュブロードの生地(たぶん)・・・大好きです。

P5010003
ピザ系かな?と思ったら、なんと中はたっぷりの甘いチョコ!
温めなおしたらもう、チョコがとろとろよ!
う~ん、ポンさんのパンって見た目と中身のギャップのあるものが多くて楽しいです。
 
P5010005
煮込みハンバーグ?がドカンと入ったパイ。
ポンさんの肉料理・・・美味しくないわけないじゃないですかw
ハンバーグはジューシーでほろほろ口の中でほどけます。
そしてパイ生地!好んでパイとかデニッシュとか買わないんですが、なんでこんなにパリパリなの~??すごいです。
 
↓オレンジ・ショコラのクロワッサン
P5020001
以前食べて骨抜きにされたパン。
やっぱりこのさくさくした生地に甘いチョコ、ほろ苦いオレンジピールは黄金の組み合わせ。
ポンさんのパイ生地は美味しいわ・・・。
 
P5030002
ブールレーズン?」と一瞬思いましたが、やはりそのようです。
やはりこのさっくりとしてほのかな甘さの生地にたっぷりのレーズン・・・2個食べれてラッキー♪
 
↓春爛漫
P5040001

↓断面
P5040002
いや~~~ん!!昨年食べて大感激した春爛漫が今年も食べれるなんて~~♪
生地はもっちりしてて、やっぱり隠し味のミルキー効果かしら?コクのある甘さを感じます。
ドライいちごもまた美味しいのよ~♪
 
ポンさんパン、こんなに入ってしつこいようだが送料込みで¥3,000.-。
人気なのがわかります。復活して欲しい!けど、売れ残らずにすべて完売してもらった方がお店にはいいんですよね・・・。
また、実店舗に行かなくっちゃ♪

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポンレヴェック 送料込み お任せセット その6

「また?」と言う声が聞こえてきそうですが(笑)、ポンさんセットはまだまだあります。
その1)(その2)(その3)(その4)(その5
 
P4280002
ふんわりとして甘いパン。カスタードが練りこまれているのかな?(勝手な妄想)。
見た目、さっくりしてそうなんですが、本当にふんわり。
懐かしいような優しい甘さ。朝からシアワセ。

P4290001
いわゆる「コッペパン」。2本入りでしたが、実際はどうなんでしょうね?
そのままより軽くトーストした方がふんわりして風味も増します。
何と言うのかな?少~しバターのコクが感じられるけどくどくないです。
 
↓クリームパン
P4290002_2
めいは滑らかな口当たりのクリームより、ちょっとざらついたものが好きなんですが、まさにポンさんのクリームはソレ!
甘すぎないのに、風味はしっかりとしていて、美味しい~。
以前、「カスタードクリームが美味しい」と聞いたことがありましたが、その情報は正しかったようです。
 
P4290003
皮付きポテトが1/2個どんっと入ってます。
そしてその下にはこれまたクリチがどどんっ!!もうびっくり!!
ポンさんのパンってクリチ入りのものはホント、惜しみなくたっぷり。
なんともまぁ、ボリューム満点な一品。

↓フレンチトースト
P4300001
ものすご~~~くしっとり!
卵液とメイプルシロップがたっぷりしみ込んでいます。
このふにゃふにゃしつつ、芯が残ったような食感(笑)が良いです。
 
ついにお次はラストです!
 
「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポンレヴェック 送料込み お任せセット その5

ポンさんセット、まだまだ!(その1)(その2)(その3)(その4
 
↓ピザ その1
20090426_02
ピザの生地がパン生地じゃなくて、パイ生地。さっくさくなんです!もうびっくり!!
ポテトとウインナーのピザ。定番ですね。
ポテトが厚めでボリュームがありました。
 
↓ピザ その2
20090426_01
玉ねぎとベーコン。この玉ねぎがものすごく甘いの!
ベーコンもたっぷりで玉ねぎの甘みとベーコンの塩っ気がベストマッチ。
もちろん生地はさくさくのパイ生地。
 
↓ピザ その3
P4270001
サラミのピザ。コチラも定番ですね。
玉ねぎの甘みがしっかりしますが、ベーコンの↑ものよりは控えめかな?
やっぱり生地はさくさくなのだw

↓ピザ その4
P4280001
きのことツナのピザです。やっぱり玉ねぎ甘い~♪
きのこの出汁をツナがしっかり吸い込んでいて、美味しい。
出汁の効いた一品でした(笑)。
 
今回は「ピザ4兄弟」でまとめてみました。まだ続きま~す!
 
「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポンレヴェック 送料込み お任せセット その4

ポンさんセット、どんどん行きます!(その1)(その2)(その3
 
↓メロンパン
P4240002
クッキー生地はさっくりしつつ、ちょいソフト。
メロンパンって甘めのものが多いと思うんですが、ポンさんのメロンパンは甘さが控えめ。
なんて表現したらわからないけど、ちょっとびっくりする風味。
今後、見かけたら買っちゃいそうです。

P4250002
4個セットで入ってました。多分店頭では1個売りだと思うんだけど・・・?
けしの実とチーズがトッピングされたパン。
ふんわりしていて、どちらもトッピングだけなのに、けしの実の香ばしさ、チーズのコクがしっかり感じられました。

↓カマンベールシャンピニオン
P4260002
大好きなパンです(参照)。入っていて良かった~♪
このざくざくのミッシュブロードの生地にとろ~りたっぷりのクリチ!!
ああ、たまらん・・・やはり好きです。

P4260003
包装をはがすと・・・。
 
↓餡子とホイップ(?)クリーム!!
P4260004
・・・ってわかりにくいですねsweat02
本当にたっぷり餡子とクリームが入っていて、はみ出すはみ出す(笑)。
バケット生地も美味しくて、大満足の一品。やっぱり名古屋は餡子だぎゃ~。

↓クリームチーズポム
P4270002
表面がりんご模様であるように、中にはたっぷりの煮りんごとクリチ!!
りんごが本当に甘酸っぱい。クリチも本当にたっぷりでとろんとろん。
いつも気になりつつ買えずにいた商品だったので嬉しかったです。
 
もちろん(?)まだまだ続きます。 

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポンレヴェック 送料込み お任せセット その3

ポンさんセット、まだあります!(その1)(その2
 
↓カレンツとクルミのベーグル
P4200003
一見、プレーンのようですが・・・。
 
↓断面
P4200004
ご覧の通り。
カレンツがシナモンとブランデーでマリネされているそうです。
正直、良くわからなかったんですが(笑)、いいの、美味しかったから。

↓ヨモギと小豆のべーグル 
P4210046
中にはつぶあんが。
よもぎの香りがとっても強くて風味もスゴイ。餡子もまた程好い甘さ。
抹茶とはまた違った美味しさですよね、よもぎって。

P4220001
ガーリックトーストです。
バケット・レトロとはまた違う食感。ちょっともっちり感が強いような?
朝から気にせずいただきました(笑)。
 
↓ブールレーズン
P4230001
めいが今回選んだオマケです。
見かけたら絶対買ってると思うのになんで食べたことないんだろう?と思ったら、
 
予約を入れてまとめ買いする根強いファンが多数ある、ポンレヴェック開業以来の定番品。柔らかな食感とトーストしたときのさっくり感が魅了しているようです。HPより)
 
・・・なるほど。
 
見た目ハードっぽいですが、そのままだとちょい柔らかめ。レーズンたっぷり。
この↑うたい文句にそそられてトーストしてみたところ、確かにさっくりした食感に魅了されました。
程好い甘さで、どこにでもあるような気が擦るけど一味も二味も違う。さすがです。
 
↓ベーコンエピ
P4240001
とにかくハード!!!そんなハードな生地にベーコンの塩っ気がたまらん一品。
切れ目ごとに食べないと口の中がやられます(笑)。
でも美味しいからついついあせっちゃうのよね。
 
ま~だまだありますよ!
 
「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポンレヴェック 送料込み お任せセット その2

まだまだ続くよ、ポンさんパン。(その1はコチラ

↓ゴマスティック
P4160002
以前、購入して気に入っていた商品。今回入っていて、ラッキー♪
ううむ。やはりこのざっくりとした食感は健在。
小豆の優しい甘さがまたたまらんのよ~♪
 
↓キッシュ その1
P4160001
ホタテとほうれん草が入ってます。
ホタテの出汁がすごく効いていて、甘さすら感じます。
卵もふわっふわで美味しい。

↓キッシュ その2
P4170001
コチラは、ベーコンとほうれん草でした。
やっぱりジューシーでベーコンの塩っ気が程好い。
 
P4170002_2
メロンパンかと思いきや・・・。
 
P41700010
中にはたっぷりのさつまいもが!!ほっくほくで優しい甘さ。
パン生地は甘めの薄いクッキー生地。
とてもうれしいサプライズなパンでした。
 
P4170003
コチラはすごく長くて薄いパン。
すごく香ばしい香りと風味。チーズと甘海老の香りと風味がしっかり。
ビールのお供にいただきました。
パリパリ生地なんですが、ちょっと厚い部分はもっちり~。
 
まだまだ続くんです。

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポンレヴェック 送料込み お任せセット その1

ポンレヴェックさんの「送料込み お任せセット」が届きました!
 
パン屋は まず必ず 閉店時にはパンがあまります。
日によっては 何万円ものパンを処分することもあります。
自分たちが精魂込めて作ったものを処分するのは パン屋を初めて17年になりますが、慣れるものではありません。
何よりも一番つらいことだと思います。

また、十分に食べ物がない人が世界中に沢山いるのに おいしく食べれるものを捨ててしまうという罪悪感。
この気持ちはずっと 消えることがありませんでした。
また、現在 原材料が異常なまでに高騰中です。
販売価格に加算するより手立てはもはやない状態です。

でも、毎日残るパンを 原価分でも回収できれば パンを値上げせずに運営することができるのではないか?
そう思いました。

 
そんなポンレヴェックさんのパンに対する愛情から始まったこのセット。
100サイズの箱にぎっしりと当日焼き立てのパンが送られてきます。
(注:現在は大人気で半年待ちのため、一旦受付を休止してます)
 
その量は本当にハンパない!!
 
↓1段目
P4040001_2
 
↓2段目
P4040002

↓3段目
P4040003

これで送料込みで¥3,000ぽっきりです!なんてお得!
しかもお好きなパン 1個! おまけで入れてもらえちゃいます。
数回に分けてご紹介しますね~。
 
↓生クリーム食パン
P4040008
まずはセオリー(?)通りにそのままで何もつけず。
なんていうのかな?全ての材料が主張しすぎてなくて、キレイにまとまった味。
敢えて言うならば、ほんのり甘さを感じるかな?という程度。
しかし・・・耳がめちゃくちゃ美味しいんです!
耳だけでもめいは満足よ!!だからオードリーの春日か、オマエは。
軽くトーストすると外側さっくり、中はふんわりのまんま!
また、コレがめちゃくちゃ美味しいの!もうびっくり!!
なぜ、今まで買わなかったのだろう・・・。ばあい。
 
↓バケット・レトロ
P4040004
以前、いたく感動したバケット・レトロ!!
やはり外側バリバリ、噛めば噛むほど水分がじょわわわわ~とジューシー。
あああ、コレよ、コレコレ、コレなのよ!!

↓ヴィエノワ
P4040005
コチラはバケット・レトロに比べると目が詰まっています。
パン生地もぱりっとしてますが、比較的柔らかめ。パンの外側と内側に一体感がある感じです。
味はバケット・レトロに似てるかな?食感の好みの問題ですね。

↓ベーコン・ブール(だと思うんだけど・・・)
P4040007
そのままだとしっとりした生地にカリカリに乾燥?したベーコン。
軽くトーストするとベーコンの自己主張大爆発(笑)。
すごくジューシーになって、塩っ気の効いたベーコンが美味しい。

↓全粒粉のカンパーニュ
P4040006
ブランのつぶつぶみたいなものが見えます。
そのままだとしとっとしていて、しっかりしたヒキがあります。
軽くトーストすると、もっちり感がアップ。シンプルな分、サンドイッチにしたら美味しそう!

まだまだ続きます~。

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ベーグル屋 エルクアトロギャッツ

楽天の期間限定ポイントの期限がせまっていたので、「ベーグル屋 エルクアトロギャッツ」さんの「お花見ピクニックベーグルセット」を購入しました(注:販売終了してます)。
 
お店の名前は良く目にしてたんですが、岐阜県のお店だったんですね(現在、実店舗はリニューアルオープンのため閉鎖中だそうです)。
 
↓こんなかわいいパッケージです。
P4020002
 
↓プレーン
P4030002
そのまま食べるともそもそした感じです。焼き戻すと外側ぱりっ。ソフト系です。
塩っ気がちょっと効いてます。今回も七穀バターのお世話になりました。

↓こちらは定番商品です。

↓抹茶
P4040001
ほんのり抹茶の香りがします。
このお店のベーグルは塩っ気が効いているのか?天ぷらによく添えられている「抹茶塩」のような風味。面白い・・・。

↓こちらは定番商品です。


↓フランボワーズホワイトチョコ
P4050001
かわいいピンク色。フランボワーズの香りがほわんとします。
焼き戻すとホワイトチョコがとろ~り。フランボワーズの風味と香りは飛んじゃうかな?
なんだか懐かしい味。
 
↓桜餅
P4060001

↓断面
P4060002
桜餅、という商品名ですが、餅は入ってません。
この桜餡が塩っ気が控えめで甘めで美味しい~。
人によるかもしれませんが、めいは好みの味でした。

↓お米ベーグル きんぴらごぼう
P4070001
 
↓断面
P4070002
お米のベーグル、ということで期待大。
確かに他のものと比べると、もっちりしてます。
中のきんぴらは甘めの味付け。めいは自分で作るとピリ辛にするんですが、このパンにはこの味付けがぴったりだと思います。
 
↓オマケ
P4050001_01
新商品の味見として、手の平サイズの小さなベーグルが入ってました。
 
↓多分コレだと思います。

 
↑のフランボワーズとはっきりと味が違いました。面白い・・・。
苺の方が甘いかな。
 
このお店のベーグルの食感はめいには正直「?」でしたが、シンプルなものよりフィリングが入ったものの方が美味しいと思いました。
 
「ベーグル屋 エルクアトロギャッツ」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ameen's oven その5

今回の「ameen's oven」さんは「よもぎパンシリーズ」。
春来たり!おすすめセット」を買うぞ!と思いましたが、よ~~く見ると「えんどうよもぎ」の文字が・・・。
実は、めいサン、えんどう豆の類が一切ダメ。うぐいすになってれば食べれるんですが・・・。
悩んだ末、えんどうよもぎ以外のものをそれぞれ単品買いして「めいの春来たり!セット」にしてみました(笑)。
ちなみに前回の記事はコチラ
 
↓よもぎトースト
P3130003
よもぎパンにレーズンとクコの実が入っています。うう~ん、めいのツボheart04
そのまま食べると、ものすごいよもぎの風味、と言うか苦味(笑)。
よもぎがものすごく強くてはっきり言ってレーズンとクコの実がわからないくらい。
軽くトーストしてもよもぎ味しっかり。

↓よもぎあんぱん
P3140001
よもぎ生地にたっぷりのつぶあん。
黄色いコリコリしたものが入ってたのでなんだろ?と思ったらくるみとけしの実が。
こちらもしっかりしたよもぎ味ですが、よもぎトーストほどではないかな。
つぶあんが甘過ぎず、美味しいです。

↓イングリッシュマフィン プレーン
P3180001
真ん中でぱっくり割ってトースターへ。セオリー通りにいただきました。
上部はさっくり、下部はもっちり。でも冷めるとどちらももっちり感アップ。
酸味は少なめだけど、噛めば噛むほど素材の味。さすがです。

↓イングリッシュマフィン みどり
P3190001
プレーンに比べるとちょっと茶色。
フレッシュパセリとバジル、オレガノ、くるみが入ってます。
コチラも半分に割って軽くトーストして食べました。
バジルが・・・いいんです。美味しいんです。
もっちりした食感もすごくいいんです。かなり気に入りました。
 
↓カンパーニュ
P3130002
コチラは定番品のため、毎回購入可能です。
封を開けると素材の香りがぷ~ん。
そのまま食べると相変わらずのameen'sさんらしさ満開。この歯ごたえ、この酸味!
軽くトーストすると、最初「あれ?味が飛んじゃった?」と思いますが、噛めば噛むほどやっぱり独特の酸味。
 
↓いちくるスティック
P3170001
コチラも定番品。以前、購入した「いちくるバンズ」のスティックバージョン。
おなじ「いちくる」でも形が違うと食感が違うとのことで、試してみたかったんです。
annさんのブログでも紹介されています。
太さがちょうどいいサイズでハードな生地ですが食べやすいです。
そのままだとあごが疲れます(笑)。軽くトーストするとほどよくもちっ。
くるみもいちじくも大粒で食感も良い。個人的にはバンズの方が好きかな。
 
今回も大満足でした☆
 
「ameen's oven」
兵庫県西宮市若松町6-18 ヴィラ・ド・コアン101
TEL:0798-22-8488
OPEN:パン販売→11:00~売り切れまで
     カフェ→11:30~19:30
     月2回日曜日と毎月曜日休
     (月曜日が祝日のとは翌日火曜日休業)
WEB:http://www.olive-system.com/~ameens_oven/index.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Browny Bread&Bagels スイーツ編

いつもは「スコーン編」としてご紹介しておりますが、今回、ちょっとそれ以外のスイーツ系も購入したので、タイトル変更(笑)。
ベーグル編」、「パン編」の後のラストを飾るのは「スイーツ編」です。
 
↓タルト・ショコラ
P2210008_2
今回から登場した新商品です。買わなきゃオンナが廃るのよ!!
ミルクチョコかと思いきや、甘さ控えめな滑らかなチョコ(と言うかチョコクリームと言うべきか・・・)。
さっくさくのタルト生地はバターの風味がほんのり。
 
↓タルト・フィグ
P2280003
大きなドライイチジクのトッピング。中には甘いアーモンドクリーム。
イチジクの酸味と生地のバターの濃厚さが上手く絡みます。
生地はやっぱりさっくさく。
タルト・ショコラより、こっちの方がめいの好みでした。

↓スコーン(プレーン)
P3010001
やはりハズせないプレーン。
何度も言いますが、このきしゅきしゅした食感がたまりません!

↓スコーン(紅茶・アールグレイ)
P3020001
これでブラウニーのスコーンは全制覇です。
紅茶の茶葉が濃すぎないので苦味はちょっと。優しい味です。
なんとなくミルクティーぽい風味です。
 
↓オレンジクリームチーズマフィン
P3070004
今回、初めてマフィンを買ってみました。
レンチンするとふわっふわ!!
 
↓中身
P3070005
クリチがた~~~~~っぷり!!もちろんオレンジピールもたっぷり!!
普段マフィンってなかなか買わないんですが、これは買い!
 
次回はマフィン中心に買ってみようと思います。
これにて今回のブラウニーさんレポは終了です。次回が早くも待ち遠しいです。

「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧