17.お店・京都府

Browny Bread&Bagels スイーツ編

いつもは「スコーン編」としてご紹介しておりますが、今回、ちょっとそれ以外のスイーツ系も購入したので、タイトル変更(笑)。
ベーグル編」、「パン編」の後のラストを飾るのは「スイーツ編」です。
 
↓タルト・ショコラ
P2210008_2
今回から登場した新商品です。買わなきゃオンナが廃るのよ!!
ミルクチョコかと思いきや、甘さ控えめな滑らかなチョコ(と言うかチョコクリームと言うべきか・・・)。
さっくさくのタルト生地はバターの風味がほんのり。
 
↓タルト・フィグ
P2280003
大きなドライイチジクのトッピング。中には甘いアーモンドクリーム。
イチジクの酸味と生地のバターの濃厚さが上手く絡みます。
生地はやっぱりさっくさく。
タルト・ショコラより、こっちの方がめいの好みでした。

↓スコーン(プレーン)
P3010001
やはりハズせないプレーン。
何度も言いますが、このきしゅきしゅした食感がたまりません!

↓スコーン(紅茶・アールグレイ)
P3020001
これでブラウニーのスコーンは全制覇です。
紅茶の茶葉が濃すぎないので苦味はちょっと。優しい味です。
なんとなくミルクティーぽい風味です。
 
↓オレンジクリームチーズマフィン
P3070004
今回、初めてマフィンを買ってみました。
レンチンするとふわっふわ!!
 
↓中身
P3070005
クリチがた~~~~~っぷり!!もちろんオレンジピールもたっぷり!!
普段マフィンってなかなか買わないんですが、これは買い!
 
次回はマフィン中心に買ってみようと思います。
これにて今回のブラウニーさんレポは終了です。次回が早くも待ち遠しいです。

「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Browny Bread&Bagels パン編 その3

さて、ベーグル編に続いてはパン編です。

↓くるみあんぱん
P2250001
なんだか気になってしまい、買ってしまったくるみあんぱん。
まず、トッピングのゴマが美味しい(笑)。さすが、手はどこも抜いておりません。
中は甘いつぶあんがたっぷり!くるみもたっぷり!生地はふんわり。
こりこりしたくるみと甘いけど後味さっぱりでクセのないつぶあんがベストマッチ☆
やはり、間違いなかったわ・・・。

↓明太子フランス
P2260004
最近、妙に気になる明太子フランス。ブラウニーさんのはどうなんでしょう?
生地は外側はばりばり、結構ハード、中はヒキがあるしっかりした生地。
明太子が濃いわけじゃないんだけど、舌に絡みつく、というか、程好い塩加減と辛さが残ります。
それがバターとの重なり具合が絶妙。かなり満足感アリ☆

↓ベーコンとしめじとほうれん草のキッシュ
P2270001
今回、初めてキッシュが登場したので、買わずにはいられませんでした。
ベーコン、ほうれん草、しめじ、おからなどの入ったグラハム生地のキッシュ。
キッシュはさっくりというよりしっとり。言われてみればつぶつぶ感が・・・。
おからがほろほろっとして、チーズのコクがしっかりしてました。角切りベーコンがごろり。

↓えびとブロッコリーとカレーのキッシュ
P2280001
商品名のえびとブロッコリーの他にもチキンがごろり。えびよりチキンの方が存在感が強いです。
そして、これまたつぶつぶした食感のグラハム生地。
やはりおから効果なのか?カレー味とは言え、さっぱりした風味。カレー味も薄味。
ほんのちょっとだけ舌にスパイスが残るような感じです。
 
↓ネギとひき肉とおからの和風キッシュ
P3010002
九条ねぎとおからと鶏挽き肉が入ってます。
ねぎが苦手な人はアウトだろうな・・・というくらいねぎ独特の風味と食感。
また、ひき肉のせいか、おからがパサ付かず、一番ジューシーでした。
今回、3種のキッシュの中では一番コレが気に入りました。
 
さてさて、ラストは「スイーツ編」です。
 
「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Browny Bread&Bagels ベーグル編 その3

今回も買いました!!ブラウニーさん!!
なんだか回を重ねるごとに大量購入しているような気がします(笑)
まずは「ベーグル編」です。
 
↓ベーグルドッグTYPE-50プレーン
P2140001_2
今回のオマケです。ベーグルドッグを食べるのは初めて。
当たり前ですが、普通のホットドッグとは違いますね。
普段こういったパンは選ぶことがまず無いのですが、ベーグルになるとまたもちもちした食感が面白いです。
パンの世界は深い・・・。

↓シナモン
P2190001
前回、すっかり気に入ってしまい、今回リピ。
表面にシナモンがたっぷりまぶされていて、中にもたっぷり♪
この甘~~~いシナモンはやっぱりクセになる・・・美味しいわw
 
↓きなこ・豆
P2200001
以前annさんからいただいて、もう一度食べたい!!と思ってました。
毎回、気になるものがあって、なかなかリピできずにいたんですが、ようやく再会w
 
↓断面
P2200002
ぐるりとうぐいす豆と大納言小豆がhappy02
これがほっこりしていて、とっても美味しいのです。
生地も他のものに比べてふんわりしてるような??気のせいかしら?
しかし、めいはベーグルを食べるときは水にくぐらせて、レンジで15秒→トースターで食べるんですが、こういった「粉まぶし系」のもののときは、毎回、霧吹きを買わなきゃ、と思います。買えってw
 
↓オレンジクリームチーズベーグル
P2210014
今までの限定商品の中で多数のリクエストがあったベーグルだそうです。
 
↓断面
P2210015
ブログでお世話になっている蓮さんが大絶賛していたので、わくわくしてました。
・・・これはイイッ!!蓮さんと全く同じ反応をしてしまいました(笑)。
クリチがコクがあって、程好い甘さで苦味が無いオレンジピールと合う!
クリチは酸味が殆ど無くて、これって本当にクリチなの?というくらい口溶けが良くて、しつこさが無いんです。
これ、定番にして欲しい!!
 
↓ボンゴレロッソ
P2230002
一緒に買ったなっつさんと交換してもらったもので、今回の限定品。
トマトとフライドオニオンをたっぷり練りこんだ生地の中にグリュイエールチーズとアサリ、きのこ、トマトハーブソースを巻き込みパルミジャーノレジャーノチーズをかけて仕上げたものらしいのですが、きのこはわからなかったぞ。
アサリの苦味が感じられて面白い~。生地はトマトプリッツのような味でした(笑)。
 
↓さつまいも
P2240001
こちらもなっつさんに交換していただいた一品。
さつまいものパンにゴマがトッピング、というものは数あれど、ブラウニーさんのものはヒマワリ種、亜麻仁もトッピングされています。
焼き戻すと雑穀類が香ばしくて、中の甘い鳴門金時とぴったりマッチ☆
食べにくいけど(笑)、食べ応えのある一品。
 
とりあえず、ベーグルはこれだけ(・・・だけ?)です。
その他のものは、後日また♪
 
「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Browny Bread&Bagels スコーン編 その2

ベーグル編パン編に続き、勿論今回も買いました!スコーンheart04
ブラウニーさんのスコーンは本当に美味しいんです!!
 
↓プレーン
Image004
前回、オマケでいただいてすっかり気に入ってしまい、今回は御購入。
やっぱりこの独特のきゅしきゅしした食感がたまりません!!
でも、温めると外はさっくり、中はふんわり。大きいから色々な食べ方ができちゃいます。
 
↓チョコ
Image003
ご覧の通り、大きなチョコがどどんと。
中にもしっかりチョコが入ってます。
そのままだと柔らかめのチョコのこりっとした食感(う~ん、相変わらず良くわからないぞw)と、生地の風味が楽しめます。
温めるとふんわりした生地、そしてチョコがとろ~~んと。美味しいわ~~♪
 
↓抹茶大納言
Image002
これもリピ買い。そのままだと抹茶のほろ苦さが感じられ、温めると発酵バターの風味が強くなって、クッキーみたいな感じになるんです。
でもしつこくなくて・・・素晴らしい。

↓チーズ&レーズン
Image001
コレもやはりハズせない・・・。
そのままだとレッドチェダーチーズの塩っ気が強くて美味しい。
温めるとチーズの香りがものすごい。そして生地もやはりさくさく。
コレに関してはそのままの方が好きかな。

↓オレンジピール
Image005
ご覧の通りものすごいオレンジピールの量です。もう、とにかくねっちょり(笑)。
そのままだとねっちょりべとべとのオレンジピールときゅしきゅしした生地の食感が面白い!!
温めると、ねっちょり感は無くなり、風味と爽やかさが残るカンジ。
コレ、かなり気に入りました!!ブラウニーのスコーンの中では一番好きかも・・・。
 
実は今回、気が付いたらスコーン全種類ぽちっと押していたんですよね(笑)。
そりゃ、まずいだろ、ということで泣く泣く一部削りましたが・・・ブラウニーのスコーンはどれもハズレが無いので次回は大人買いしてしまうかも。
スコーンはいつでも買えるしね(笑)。 
※訂正 すみません。スコーンは通販では常に買えるわけではありませんでした。
 
「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Browny Bread&Bagels パン編 その2

Browny Bread&Bagelsさん、ベーグル編に続き、パン編です。
 
まずは今回のオマケ。
 
↓クルミとレーズンのカンパーニュ(大)
Image001
大と言うからには小もあり、小を買おうと前回も今回も思ったんですが・・・。
チーズ入りを購入するのでいいか、と思い見送った商品です。
もう、レーズンとくるみがとにかくたっぷりざっくざくした食感!!
軽くトーストした方が私は好き。
 
↓クルミとレーズン&チーズのカンパーニュ
Image008
前回
購入してとっても気に入ってしまった商品。今回も購入しました。
そのまま食べるとレーズンが、焼戻しをするとチーズの風味が強くなります。
そしてくるみがごろごろで、食感も良い。かなりボリュームと噛み応えのある一品。
 
↓オレンジとレーズンのカンパーニュ
Image009
封を開けると粉の香りが♪
そのままだとかなりハードでライ麦の風味が強く、温めるともっちりしてオレンジの風味が強くなります。その後ライ麦の風味がふんわりと。
残念ながらレーズンの風味は殆ど無いんですが、ライ麦って美味しいなぁ、と改めてうなってしまった一品。
 
↓クーロンヌ
Image010
↑上のオレンジとレーズンのカンパーニュに良く似た商品でした(笑)。
ただ、くるみの分量がとにかく多い!!
そのままで食べると生地のハードさがくるみの食感に勝っている感じでレーズンゾーン、オレンジピールゾーンが順番にやってくる感じです(笑)。
焼き戻しすると生地がふんわりしてレーズンやオレンジピールの風味も弱まり、とにかくくるみを満喫できます。
ライ麦の風味は多少弱めかな?いや、具が多いから負けちゃってると言うべきか・・・。
 
さて、ラストは「スコーン編」です!
 
「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Browny Bread&Bagels ベーグル編 その2

前回、すっかりファンになってしまった「Browny Bread&Bagels」さん。
今回はなっつさんてぃささんを巻き込んで(笑)おとりよせです。
年内に届けばいいな、と思ってたらなんと予定は10月中旬。
まぁ、下旬くらいになるよね、と思ってたらきっかり10月中旬。
こんなに早く食べられるなんて~~♪
まずはベーグル編!!

↓五平
Image000
限定商品その1です。
実は五平餅ってあまり好きではないんですが・・・限定の2文字に弱いワタシ。
こちら、あくまでも「五平」なので餅は入っておりません。
とにかくナッツがたっぷり!!そして甘辛~な醤油と味噌の風味。
少しトーストして食べるとぱりっとして、おおお、まさに五平!!
かなりボリューミーな一品。

↓よもぎ・ゆず・あん・クリームチーズ
Image002
限定商品その2です。
盛り込みすぎだよ~~と思いましたが見事にマッチしてるんですよ。
まず生地がものすごくよもぎの香り!!味もしっかりよもぎ!!
それにクリチってどうなんだ??と思いましたが合いますね~~。
画像じゃわかりませんが、柚子ゾーンとクリチゾーンとあり、場所によって色々な味が楽しめます。餡子はバランス良く全体的に。
スライスしたとき、正直「具が少ない・・・。」と思ったんですが、これが絶妙な量。
これ以上多くても少なくてもダメな気がします。

↓シナモン
Image003
シナモンレーズンはありますが、シナモンだけ、というのは珍しいなぁと思い、今回買ってみました。
表面にもシナモン、中にもシナモン。シナモンの甘い風味がたっぷり満喫!!
レーズン好きのめいですが、これはレーズンはあってはならない(笑)。
かなり気に入ってしまいました!!
ちなみに、ブラウニーさん、横にスライスするとフィリングの量が少ないような気がするんですが、底と上部に隠れてるんですw

↓ハニーグラハム(TYPE-50)
Image004

今回初めてTYPE-50を購入しました。
従来のTYPE-60に比べて生地の水分量が標準タイプのベーグルで、弾力が強く噛み応えがありボリュームもあるタイプ。アメリカ製のベーグルマシンで作っているので常時買うことができます。
確かに食感は全く違いますね。もっちり感が少ないような。めいはTYPE-60のが好きかな。でもTYPE-50しかないフレーバーもあるし・・・。
で、このベーグルなんですが、名前の通り、全粒粉がたっぷり!!そして、とっても優しい甘み。
もう「優しい味」という言葉がぴったりなんです。

・・・ここまでがめいの戦利品。
今回、一緒に購入したなっつさんから物々交換の案があり、その分が3種類!!
またなっつさんのセレクトが私が気になるものばかりだったので助かりました(笑)。

↓オレンジチョコ&ココナッツ
Image005_2
今回最後まで買おうか悩んだ商品(笑)。
主役はチョコ・・・なんでしょうが、オレンジピールがものすごく効いていて、めいにとってはオレンジピールが主役!!
ココナッツの独特の食感と、甘過ぎず、苦過ぎず、濃過ぎず、の絶妙なチョコ生地のベーグルとオレンジピールがぴったりです。

↓ブラックペッパー&チーズ
Image006
カマンベールチーズがとにかく沢山!!
そしてブラックペッパーがぴりりと効いて美味しい!!
シンプルな組み合わせなのにものすごく美味しい。
もっちりとした食感にもぴったりの風味。TYPE-50じゃこうはいかないような気がします

↓チーズ&レーズン
Image007
前回購入して今回もリピ!!と思ってたんですが、なっつさんの購入リストに入ってたのでシェア分のみ。ラッキーでした(笑)。
外側から透けて見える大きなレーズンが黒豆のようです。
とにかく大きなレーズンとプロセスチーズの組み合わせ、やっぱり大好きです!

今回も、もちろん他にも買いました!!続きはまた後日。

「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Browny Bread&Bagels パン編

ベーグルスコーンに続いてラストはパン編。
気が付いたらベーグル、あまり買ってないんですよね、私(笑)。ま、ベーグルは3個セットだし・・・。

↓クリームチーズとブラックペッパーのカンパーニュ
Image000
中にはコルネのようにクリチがたくさん入ってます。
まず、はじっこから食べるとブラックペッパーの風味は薄いかな?でもライ麦の風味が強くて美味しい~~と思って食べ進めて行くと、真ん中へ。そこはブラックペーパーゾーン。ようこそ(笑)。
たまたまかもしれませんが、ライ麦とブラックペッパーと両方の風味を味わうことが出来ました。

↓ドライトマトとアンチョビのフーガス
Image001
ダンボールを開けた時、コイツがどど~んと乗ってました(笑)。
とにかく大きなパンです。ものすごくむっちりしてます。
アンチョビ独特の生臭さがたまらん(褒めてます!)。またドライトマトがめちゃくちゃ甘いんですよ~!!

↓たまり醤油漬けクリームチーズとドライトマトのフランスパン
Image004
annさんのブログで気になっていて、絶対に買うぞ!と決めていたパンです。
商品名には入ってませんが、大きなじゃがいもがごろりと入っています。
このじゃがいもが、べちゃっとしてなくてほくほくなんですよ~♪
クリチもたまり醤油漬け、というだけあって、茶色です。
ドライトマトはこのパンの中に入っているものは酸味のあるタイプで見事に3つの味がまとまってました。

↓くるみとレーズンとチーズのカンパーニュ
Image003
こちらもannさんのブログでご紹介されています。
コレ、かなりヤバイです!!ジューシーで甘いレーズンがたっぷりな上に、チーズもたっぷり!!ものすごく美味しい!!
これだけ惜しみなくレーズンとチーズが入っているとは・・・脱帽ですわw

たくさん買ってしまった感がありましたが、意外とそうでもないかも(笑)でもベーグルはまだあるしw
とにかくハズレのなかったブラウニーさん、次回も絶対に買います!ボーナスで!(笑)

「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Browny Bread&Bagels スコーン編

さてさて、ベーグル編に続いてはスコーン編です。
色々なブロガーさんがスコーンが美味しい、と言っていたので興味津々でした。

↓プレーン
Image004
今回、オマケで入っていたプレーン。オマケとわかるように、こんな風にリボンがついてるんですよ~。

↓中身
Image005
プレーンですが、全粉粒入りです。
ざらっとした食感がたまらない。
風味豊かで、プレーンという名ながらプレーンにあらず。

↓抹茶大納言
Image001
京都祇園辻利の抹茶を使用しているとのこと。
小豆の甘さが強いですね。それを抹茶が上手く中和させています。
またバターの風味が後からやってきて美味しい~。小豆もほっくりです。

↓クランベリー・レーズン
Image003
ご覧の通り惜しみなくクランベリーとレーズンが入ってます。
こちらもバターの風味が強くて、レーズンとクランベリーが甘くて美味しい!!

↓チーズ&レーズン
Image002
スコーンのチーズはチェダーチーズです。
大粒でジューシーなレーズンの甘さとチェダーチーズの塩加減が絶妙!!全粉粒のざらざらした食感も良い!!本当に美味しい!!

ブラウニーのスコーン、やはりウワサは本当だった・・・どれも美味しい!
どのフレーバーもリピしたいけど、他のフレーバーも気になります。

「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Browny Bread&Bagels ベーグル編

以前annさんに頂いてすっかり気に入ってしまった「Browny Bread&Bagels」さん。
WEB1号店は半年に一度の注文受付、絶対に買うぞ!!と決めてました。
注文してから約2ヶ月、やっと届きました!!
本当にた~~~~~くさん買ってしまって(笑)。今回はその中の「ベーグル編」です(笑)。

↓抹茶クリームチーズチョコ
Image000

↓断面
Image001
今回の限定メニューその1です。
抹茶風味のベーグルにクリチとチョコが入ってるのかと思いきや、クリチが緑色!!抹茶味なんです。
これがまた絶品!!抹茶のほろ苦さとクリチの酸味が絶妙!!
またその2つの共演にも負けずチョコも美味しくて・・・素晴らしいわ!!

↓ゴルゴンゾーラクルミ
Image003

↓断面
Image004
今回の限定メニューその2。
くるみがごろごろ入っていて、包丁が入りにくかった(笑)。
ゴルゴンゾーラ特有の香りがすごい!!画像じゃわかりにくいですが、アオカビもしっかり(笑)。
ゴルゴンゾーラの塩っ気がたまらない一品。

↓レーズン
Image005

↓断面
Image006
ふちにはぐるりとレーズンが。
封を開けた瞬間にレーズンの香りがすごく強くて期待大!!
レーズンはジューシーで甘い。レーズン好きにはたまらない☆

↓チーズ&レーズン
Image007_2

↓断面
Image008
ミシェルズはチェダーチーズでしたが、ブラウニーはプロセスチーズです。
レーズンがやっぱりジューシーでチーズより強いです。
チェダーチーズとプロセスチーズでものは全く違うのですが、個人的にはブラウニーの方が好きです。

ブラウニーのベーグルは以上、ですが、まだまだ続きます(笑)。

「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

annさんからの贈り物 その2

ベーグル好きの方のブログでも誉高い京都の有名なパン屋さん「Browny Bread&Bagels」さん。
WEBショップもありますが、年に2回しか注文を受け付けてないとのこと。
そんな貴重なベーグルをannさんが送ってくれました~~~♪

↓レーズンチョコクルミ
Image003
限定商品だったようで・・・こんな貴重なベーグルを・・・。ありがとうannさん!!
持ってびっくり。ずっしり重い~。そして切ってもっとびっくり!!

↓断面
Image002
ご覧あれ!!レーズンとくるみとチョコがこれでもか!!というくらいぎっしり入ってます。
ちょっとトーストしたら、チョコがとろ~り。レーズンは大粒でジューシー。くるみはコリコリ、というよりふっくらした食感。
またベーグル生地も外はぱりぱり、中もっちり。美味しい~~。

↓きなこ・豆
Image005
コチラも限定商品です。たっぷりのきな粉がまぶされてます。

↓断面
Image004
・・・完全に切り方を間違えました(笑)。
ベーグルのふちにはぐるりとたっぷりの小豆とうぐいす豆が。
堅くなることなくふっくらして美味しい~。
きな粉も素材そのものの甘さで美味しい~。
半分は冷凍解凍してそのまま、もう半分はきな粉が焦げたりべたべたになりそうだったので、トースターの余熱でヒーティング。これが大成功でしたw

↓メイプルウォルナッツ
Image009

↓断面
Image006
ブラウニーはふちに具が入ってるんですね。
こちら、表面のメープル?がとっても懐かしい味。
焦がし砂糖??のような味で気のせいですが幼い頃の記憶からか砂糖醤油の味(笑)。
ナッツは大きくてごろっごろ♪

もう、Browny Bread&Bagelsさん、気に入っちゃいました♪
次回は絶対におとりよせに参戦します☆

「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)