12.お店・岡崎市

Patisserie et Cafe RENCONTRE (パティスリー・エ・カフェ・ランコントル)

先日お会いした竜海ままさんからお土産が!すみません、手ぶらでずうずうしく・・・。
岡崎にある「Patisserie et Cafe RENCONTRE」さんというお店の焼菓子です。

↓いちじくのケーキ(名称不詳)
Image011_2
真ん中にドライいちじくがどんっ。
生地はしっとりしていて、バターの風味ではなく卵の風味・・・かな?優しい甘さ。
しっとりしてるけど、脂っこさはなく、いちじくの酸味がしっかり味わえました。
 
↓ダコワーズ
Image010
さっくりした生地の中にピーナッツクリーム。
このピーナッツクリームがぷにゅぷにゅした食感で美味しい!
生地もちょっとざらりとした舌触りがめい好みでした。
 
↓フロランタン
Image012
このフロランタンは本当にアーモンドがたっぷり!!
クッキー部分とアーモンドの層の比率が見事に1:1.
バターの風味の強いクッキーが本当に美味しい。
 
↓ドライマンゴー
Image013
ドライフルーツ好きとしてはウレシイ一品。
しっかりした歯ごたえとマンゴーの風味。砂糖があまり使ってないみたいで(粉まみれになってない)、甘さもマンゴーの甘みのみ、という印象。
そのまま食べてももちろん美味しいけど、めいはヨーグルトに入れて食べました。

↓ダークチョコ(名称不詳)
Image009
すごくダーク!!カカオ何%だろ?
一粒がとにかく濃くてどっしり。かなり食べ応えがありました。しかしぺろりと平らげためい(笑)。
 
どの商品も一味「お?」と思わされる風味がありました。
竜海ままさん、本当にありがとうございました!

「Patisserie et Cafe RENCONTRE(パティスリー・エ・カフェ・ランコントル)」
岡崎市江口1-2-1 マンションソニア 1F   
TEL:0564-58-6381
OPEN:10:00~20:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)