21.お店・千葉県

Backstube Zopf その2

先日、お会いしたももさんからなんと!!「Backstube Zopf」さんのあんぱんをいただいてしまいました!
以前「あんマーブル」を食べて以来、その美味しさにメロメロに。通販するぞ!と思っていながらなかなかできず・・・年内に再開できるとは思いもしてませんでした。

Image006_2
手の平サイズなんですが、ずっしりと重い。中身がたっぷり詰まっているのがわかります。
 
↓こしあんぱん
Image008_3
ものすごくキメ細やかなこしあん!
本当にすごいキメ細かさ!なめらかな食感に甘いあんこ、薄いパン生地・・・ああ、これがZopfさんのあんぱんなのね!
やはり美味しいです。早くも1つめで骨抜きにされました。
またけしの実が美味しいのよ~~。
 
↓小倉あんぱん
Image009_2
こしあんぱん同様、なめらかなんですが、小豆の皮ってこんな味がするんだ!と思わせる風味がします。初めてですよ、こんな風に感じたあんぱんって。すごいw
こちらはこしあんぱんに比べると甘さが控えめです。
 
↓緑茶あんぱん
Image007_3
茶葉が見えます!!わかるかな?
ほろ苦かしら?と思ったら、甘過ぎず苦すぎず絶妙!!おお、やはりさすがはZopfさんです。
そして何よりも香りがすごく良い!鼻を緑茶の香りが抜けていきます。
 
あんぱんを3つ一緒に食べるなんてこと、まず無いんですが(笑)、大喜びでモノも言わず黙々と食べてしまいました。それくらい美味しい!
 
ももさん、本当にありがとうございました!
 
「Backstube Zopf」
千葉県松戸市小金原2-14-3
TEL:047-343-3003
OPEN:6:30~18:00
木曜・第3水曜休
WEB:http://www.zopf.jp/index.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Backstube Zopf

先日、JR名古屋タカシマヤで開催されていたパティスリー&ブーランジェリーコレクション2008(注:終了しています)。
狙っていたパン・その1はBackstube Zopfさんの・・・コレだ!!

↓あんマーブル(甘栗)
Image006_2
お茶と2種類あって迷ったんですが、お茶の方は試食ができたので、試食できなかった甘栗を購入。
お茶の方もめちゃくちゃ美味しくて、本当は買いたかったんですが・・・。

↓断面
Image004_2
なんと美しいマーブル模様♪
これがめちゃくちゃ重くて、買って持ち帰るのに肩が懲りましたよ(笑)。
でも、これだけ餡子がたっぷり入っていたら重いのも納得。

まずはそのまま・・・ものすごくしっとりしてます。
こんなに餡子がたっぷりなのに、思いのほか甘過ぎずいや、甘いんですけどめちゃくちゃ美味しい!!
生地のしっとりさに本当にびっくり。
軽くトーストしても中の生地はしっとりしたまんま。餡子がほかほかになってとろけるような感じでうまうまよ~♪

ヤバイ・・・多分、おとりよせしてしまうと思います(爆)。

「Backstube Zopf」
千葉県松戸市小金原2-14-3
TEL:047-343-3003
OPEN:6:30~18:00
木曜・第3水曜休
WEB:http://www.zopf.jp/index.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)