11.お店・大府市

パティスリー FUKAYA

いつもお世話になっているfuyutoさんなっつさんから

「『パティスリー FUKAYA』さんのロールケーキを買ったので半分貰ってくれませんか?」

とメールが。おおお!!

FUKAYAさんは学生時代、お店の前を通過して通学してました。しかし入ったことはナシ。
名鉄百貨店のスイーツステーションでも購入できますがロールケーキ1本は・・・と思い、眺めているだけでした。

Image001
美味しいと評判のロールケーキってふんわりしているものが多いのですが、これはものすご~~~くしっとりしてるんです!!
まるで「重くないカステラ」みたいなカンジです(相変わらず良くわからないめいの表現)。
中のクリームも甘すぎなくて、特に画像じゃわかりませんがカスタードクリームが絶品!!

「単純だからこそパティシエ自らの力量をストレートに表現した一品」と詠っているだけのことはあり、シンプルだけどそのまんま美味しさが伝わってきました。
カスタードがこれだけ美味しいってことは・・・シュークリームなら買えるなw

↓あともうひとつ頂き物。
Image007
「日間賀島Sweets」とありましたがなっつさん曰く「長野産」だそうです。そうよね、日間賀と言えばタコとふぐだし(笑)。
これまたレーズンが入った焼き菓子とクッキー。嬉しいぃぃぃぃぃ~~~~!!

ありがとうございました!!

「パティスリー FUKAYA」
大府市共和町五ツ屋下105-1
TEL:0562-47-4444
OPEN:10:00~20:00 水曜休
WEB:http://www.patisserie-fukaya.com/main.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)