38.TV

「ROOKIES(ルーキーズ)」

めいは連続ドラマってなかなか続けて観ることができないんですが、珍しく欠かさず観ているドラマが「ROOKIES(ルーキーズ)」です。

Top_img2_7

不良たちが更正して甲子園を目指す・・・とまぁ、ありがちなストーリーなんですが、毎回号泣です。
このドラマを観るにあたって必須アイテムが

・タオルハンカチ
・枕

・・・なぜって??タオルハンカチは涙を拭くため。枕は泣きながら抱きしめるものが欲しいから(笑)。
また放映時間の土曜の夜ってのが、アルコールが入っている時間なので(笑)また泣く泣く。

原作は漫画です。「ろくでなしブルース」は知ってたんですが・・・。

甲子園を目指しているからか?作者がただ単に阪神ファンなのか?登場人物はすべて阪神タイガースの選手の名前。
連載開始が10年前なので、時代が感じられますね。
関川、新庄はともかく、御子柴って(笑)。懐かしいわ~~♪
また、生徒も明らかに先生より年上の生徒がいますが、そこはご愛嬌。いや、中には既婚者もいるんですが・・・。

市原隼人さんは、たまたまめいがナゴヤドームヘ試合を観に行ったとき、始球式をやったらしい・・・めいは就業後、ドームに向かったので観てないんですが。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の時も感じたんですが、この人、大人しい役よりこういった役の方があってるような気がします。
あと驚いたのが中尾明慶さん。子役のイメージが強かったんですが何時の間にこんな立派なオトコになってしまっていたんでしょう。オバサン丸出しw

また、上地雄輔さんが登場したときは思わず口ずさんでしまいましたよ・・・。♪羞~恥心 羞~恥心 俺達は~♪
どうせなら羞恥心つながりで野久保くんも登場させて~!だって中日ドラゴンズのドラフト候補のリストに名前が載ったくらいなのよ~~!←最近ツボなんです。

主題歌も良いんです!!現在のめいの携帯のアラームに採用されています。

しかし、どうしてもわからない点が一つ。

安仁屋って誰??

・・・誰か教えて下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)